+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

呼称に見る個性と関ジャニ∞への愛のカタチ、の巻

      関ジャニ∞    ,

忠義だなんて呼べない。バシエです。

関ジャニ∞ファンな方のブログを眺めていると、人によって実に様々なメンバーの呼び方があることに気付きます。

裕ちん、師匠、ヒナちゃん、隆くん、安田、りょん、オクラ(!?)…。

トクベツな呼び方に、その人なりの愛が込められているのを感じることも。

そこで今回は、わたしが普段ヲタクな話をするとき、各メンバーをどう呼んでいるかをまとめてみました。

SPONSORED LINK

横山裕

・ヨコ
・ヨコ様
・本間さん(ザ・クイズショウ期限定)

ヨコはヨコだよ!
イケメンだったりドヤっているときはヨコ様と呼ぶことも。
さらに2009年のあの超絶ビジュアル期のヨコ様に限って、本間さんとお呼びしております。「PUZZLE」コンのDVDを見る度に本間さんに悶えてしまう…。

渋谷すばる

・すばる

すばるはすばるだよ!(デジャヴ)
だって、みんなのすばるだからね!以上!

村上信五

・村上さん
・村上氏
・信ちゃん
・信五
・ヒナ様
・村神様

実は一番バラエティにとんでいた村上さん。
理由はきっと、わたしがいつもヲタク的行動を共にする子が村上氏のファンだからだと思われます(笑)。
村神様を粗末に扱うとバチが当たるのです。

ひとりでお仕事頑張ってるときは(ex.夜ふかし)村上さん、村上氏、
メンバーと一緒のときは、信ちゃん、信五、ヒナ様、
手を合わせるとき(?)は村神様でしょうか。
いつも脇で関ジャニ∞メンバーをビシッと締めてくれてありがとうございます(合掌)。

丸山隆平

・マルちゃん

マルちゃんはやっぱりマルちゃん!
あのサービス精神旺盛で愛くるしい姿を見ると、思わず「マルちゃ~ん!」と甘い声で呼んでしまいそうになります。

そんなマルちゃんですが、ベースを弾く姿は息を飲む程カッコイイのですよ。
ギャップ萌えズルイわ~。(呼び方関係ない)

安田章大

・章ちゃん

突然ですが、章ちゃんのことを「しょーちゃぁーん」と呼ぶりょーちゃん、カワイイですよね。普段は「おい、ヤス!」だなんて呼んだりするくせにですよ。

わたしが章ちゃんと呼ぶのも、りょーちゃんのカワイイ呼び方の影響があるかも。
わたしもヤンマー世代だしね!

※ヤンマーとは
昔、「ヤン坊マー坊天気予報」に章ちゃんりょーちゃんが出演していたことから、ふたりのことをヲタクが勝手に「ヤンマーコンビ」と呼んだりします。

このヒトもギャップ萌え代表(?)ですよね。
天然ちゃんと見せかけて、実は誰よりも男らしい。
そんな自分をちゃんと使い分けている章ちゃんが大好きです。(だから呼び方関係ない)

錦戸亮

・りょーちゃん

ポイントは「亮ちゃん」じゃなくて「りょーちゃん」なことでしょうか。
ヨコ様にきゃんきゃん吠える(甘える)姿を見ると、「りょーちゃん」だなぁとほっこりします。

大倉忠義

・おーくら

好きになった当初は「たっちょん」と呼んでいた気がしますが、ここ数年は「おーくら」の一択ですね。
「たっちょん」とか「忠義」だなんて呼べません。
だってひねくれてるから!でも好き!(どさくさ)

さて、あなたはなんて呼びますか?

まとめておいてなんですが、わたしの呼び方はかなりフツーでした。
面白味がなくて申し訳ない!
でも愛はたっぷりありますので!

みなさんはお気に入りのアイドル、なんて呼んでいますか?

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事