+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 札幌からスタートしました!プレ販売でのツアーグッズ購入レポ

3年ぶりの札幌遠征して来ました!バシエです。

関ジャニ∞のツアー「関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015」が11/16(日)、札幌ドームからスタートしました。

ありがたくも初日公演に当選しまして、久しぶりの札幌遠征!
海鮮、ラーメン、ジンギスカン…北の味覚も堪能でき、満足満足でございます。

札幌グルメレポはおいおい…ということで、今回は、札幌での関ジャニズムツアーグッズ購入のレポをしたいと思います!

※以下、今回のツアーグッズに関するネタバレが含まれますのでご注意ください。

SPONSORED LINK

新千歳空港から札幌、そして札幌ドームへ

わたしは札幌公演の前日、11/15(土)に札幌入りしました。
新千歳空港からJR快速エアポートに乗って札幌へ。
札幌ドーム最寄駅になる福住駅へは、市営地下鉄東豊線さっぽろ駅から7駅で到着です。
特に迷うことなくたどり着けましたよ。JR札幌駅から地下鉄さっぽろ駅は少し離れていますが、徒歩5〜6分でしょうか。

福住駅から札幌ドームへも、同じところへ向かう仲間がたくさんいるので迷いませんでした(笑)。

11月中旬の札幌は東京の真冬の寒さ!!ぬかりない防寒対策を

小樽観光を楽しんでいたので、札幌ドームに着いたのは16時30分頃。寒いです!

日が傾きかかっている時間帯なので、防寒対策はしっかり!
この日の最低気温は確か2度でした。
コートやダウンを着て、マフラーや手袋を付けて、真冬の格好をしましょう。
並ぶとなったら寒さが堪えると思いますので、カイロも持っていた方がいいですよ。

また、雪が積もっていたため足元が悪かったです。この時期の積雪は、札幌にお住まいの方にとっても早い方だったとか。
ヒールの低いブーツがオススメ。靴裏が滑りにくいものを履きましょう。ムートンブーツを履きたい方は、防水対策をしておいた方がいいですよ。

以上、次に同じ時期に札幌でコンサートがあった際の自分への備忘録も兼ねて(笑)、対策を書いてみました。

札幌プレ販売のグッズ列はサクサク進んだ!手前の売場がやや混み?

上記に書いた通り、防寒対策バッチリで向かったのですが、グッズ売場に着いてから買い終わるまで30分もかからなかったのですよ。
並んでいるという感覚はあまりなく、サクサク進みました。
手前の売場が他の売場に比べて若干混雑していましたが、特にイライラする程でもなく。
17時時点で売り切れの商品もなかったです。

寒さに震えながら数時間待ち…な状況も想像していたのですが、スムーズにグッズが買えて良かったです。
スタッフさん、プレ販売してくれてありがとうございました!

わたしの戦利品はコチラ!

おーくらのうちわ、コンサート中に絶対出さないのについ買ってしまう…。ファンとしてのご祝儀的なものでしょうか。

パンフレットはマスト!
今回はコンパクトなサイズ。でも中身は濃く、レコーディングの様子や関ジャニ∞の決起集会等、ぎゅぎゅっと詰め込まれていましたよ。
ツアー内容に触れるような記載もあるので、ネタバレNGな方はお気を付け下さい!

会報ファイルは面白いグッズですよね。これはうれしい〜。
このファイルがいっぱいになる頃、また新しいファイルを出して欲しいな。

ポチ袋はヲタ友とお手紙のやり取りするときに使うのと保存用(笑)に2つ購入。

ペンライトとトートバッグの購入は見送りました。今までのツアーの分が溜まってきていますし、節約も兼ねてガマン!

今の関ジャニ∞は唇くんマーク推しなのかな?JUKU BOXも十祭も唇マークデザインなグッズがありましたしね。

グッズ購入レポだけでかなり長くなってしまった…!
次回は札幌公演内容の備忘メモをブログに書きたいと思います〜。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事