+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 レポ(ネタバレあり) ~2014年11月16日@札幌ドーム~

札幌で過ごした夢の時間を引きずり中です。バシエです。

楽しかったキラキラの記憶を未来の自分に届けるために。
関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 2014年11月16日@札幌ドーム公演のセットリスト、MC、その他ツボドコロメモを書き残しておきたいと思います。

※以下、コンサート内容に関するネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。
MCの内容は一言一句合っているわけではありません。
わたしの個人的な心のつぶやきも含まれますし、雰囲気優先で書いていますので、ご理解頂ける方のみお読みください。

SPONSORED LINK

セットリスト

0.おえかき(曲だけ流れる)

〜OP〜

1.EJ☆コースター
2.無責任ヒーロー
3.がむしゃら行進曲
4.RAGE

〜村上氏あいさつ〜

5.FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN
6.三十路少年

7.アダムとイヴ
8.アイスクリーム
9.道

10.Masterpiece
11.フローズンマルガリータ
12.ふたつ手と手
13.CloveR
14.T.W.L
15.Cool magic city

〜MC〜

16.愛 love you
17.Butterfly I loved
18.愛以外のなんでもない
19.fantastic music!
20.Revolver
21.アイライロ
22.ワンシャンロンピン

23.伴奏
24.象
25.キング オブ 男!

26.好きやねん、大阪。
27.ワッハッハー
28.関風ファイティング
29.あおっぱな
30.へそまがり

31.ゆ

〜バンドセッション〜

32.ドヤ顔人生
33.言ったじゃないか

〜すばるあいさつ〜

34.LIFE〜目の前の向こうへ〜

〜アンコール〜

35.オモイダマ
36.無限大
37.ズッコケ男道

MC覚え書きメモ

汗かきすぎてちょっと恥ずかしいくらいの状況な関ジャニ∞さんたち

・汗かきすぎで脇汗どころの騒ぎじゃない。
・汗かきすぎなおーくらを見て、「おーくらくん、脇~!!」…って思ってないよ、多分。
・村上氏の汗腺の位置がおかしい件
・そういえばこのときのヨコ、シャツの前がだいぶはだけていた
・もしかして汗をふきつつ、さりげなく最近作り上げた自慢の腹筋を見せつけているのでは…(笑)

汗の話から、ツアーグッズのタオルの話へ

・マルちゃん「このタオル使いやすいわ~。あ!グッズのタオルやん!」
・村上氏「マフラータオルのポケットの用途は?」
※今回のツアーグッズのマフラータオルにはポケットがついています
・おーくら「ペンライトとか入れられるでしょ。ちょっとはみ出る?設計ミスですわ」
・マルちゃん「俺の場合、鬼の手隠しに使える」
・章ちゃん「小銭入れるんちゃう?」
・村上氏「小銭なんか誰も入れへんやろ」
・マルちゃん「すぐカツ上げされるわ」

毎回ツアーグッズの会議をしているんです

・章ちゃん「ブランケットは毎年買うんですか?」
・村上氏「今回のブランケットかわいいよな~?」
※う~ん、確かにかわいいしあったか素材でうれしいけど、個人的には普段使いしにくいデザインとサイズだったり
FIGHTコンのときのようなサイズとデザインのブランケットもまた作って欲しいな
・りょーちゃん「ペンライト、めっちゃキレイよな~」
・渋谷すばる、毎年ツアーグッズに女性用下着を希望→却下
・「メンバーカラーにしよう!」と盛り上がるマルくら
・「でも彼氏に見られたら…」と心配し始めるマルちゃん
・おーくら「そこまで考えんなや」

ツアー初日、札幌に「妖怪ケツ洗い」あらわる

・すばる「今日は縁起がいいよ!」
・大浴場に妖怪ケツ洗いあらわる
・すばヒナ、揃って目撃
・妖怪ケツ洗いの見事な様子に拍手喝采
・妖怪ケツ洗いは特に寒い地方にあらわれやすい
※妖怪ケツ洗いとは=
安田章大(笑)
まずお尻を洗い、その手で顔を洗うという珍しい体の洗い方をする妖怪のこと

今年1年を振り返ってどうだった?

・村上氏「りょーちゃんは?」
・急にふられてテンパるりょーちゃん
・村上氏「そんなに焦らんでもええよ」
・りょーちゃんの2014年は「JUKE BOX→エイトレンジャー2→そして現在に至る」
・中盤はしょりすぎである
・ヨコ様の印象に残ってる出来事は「新年会」
・「今回のツアーでも引きずるのかこの話題」…ときっとヲタクは思ったであろう
・メンバーのサイン入りの鉢を見て、新年会のことを毎日思い出しているらしいヨコ様
・ヨコ「どっくんここで寝てたなー」
・なぜそのことを一番に思い出す?

村上氏、KING準備のためハケる

・客席がざわつく
・KINGへの期待が高まる
・ヨコ「みんな気付いてるんかな」
・おーくら「トイレかもしれへんよ」
・すばる「あいつトイレ近いからな」
・ヨコ「代謝ええからな」

マルちゃんのいないダンス補習は…

・いつものダンス補習メンバー=ヨコすばマル
・マルちゃんはドラマの撮影で忙しく、今回はヨコすばふたりの補習が多かった
・ヨコすばの補習は10分やって10分休憩
・効率が悪い
・すぐ飲みに行く
・やっぱりマルちゃんがいた方が楽しい

関ジャニ∞、いっぱいテレビ出てますね

・マルちゃんのドラマの話へ
・ヨコ「べ~ぬ~?」
・次回のゲストは明石家さんまさんということに「マジで!?」と食いつくヨコ
・「ごめんね青春!」特番の間にクローバーのCMが流れ、「おーくらや!」とびっくりしたヨコ
・おーくら「あれびっくりしてたんですね」
・りょーちゃんドラマの話へ
・ヨコ「道民のみなさんは帰って見れるハズやで」
・りょーちゃん「道民!?」
・なぜか食いつくりょーちゃん
・おーくらが「クローバー」を宣伝
・武井咲ちゃんとの「クローバー」番宣、咲ちゃんの答えを期待しながら見ていたマルちゃんに対して、先に答えをいうおーくら

KINGは実在しましたよ!

・ヨコ「続いては…」
・客席「フゥ〜!!」
・KINGへの期待が高まっている客席をあおってからハケていくメンバー
・すばる「本当に実在するんですかね?」
・KINGは実在しました…!楽しかった!サイコー!!

その他本日のツボドコロメモ

・「がむしゃら行進曲」でセンステからバクステへ移動
・村上氏、他メンバーを誘導
・章ちゃんが先に行こうとすると、村上氏にはばまれる
・そんな村上氏のお尻を触ろうとする章ちゃん
・そんな章ちゃんの頭をしばく村上氏

・「三十路少年」では「TAKOYAKI in my heart」のときと同様、すばる専用規制音マイクが登場
・今日はメロン熊のイラスト入り

・「ふたつ手と手」でデカめ千鳥格子柄の衣装にお着替え
・村上氏のポケットがデカくて目立ってて気になった(笑)

・KINGか~ら~の~!なんと!!驚きのソロメドレー
・まさかの「Butterfly I loved」に全おーくらファンは泣いた…(多分)!
・まさかの「Fantastic music!」にテンションが上がったヲタク多数(のハズ)
・ヨコ様のソロ曲はいい曲いっぱいあるけど、個人的にはこれが一番好き
・こちらも待望の「アイライロ」がついにお披露目
・安田章大が男っぽすぎるセクシーすぎる!!
・おかげでわたし的に一番楽しみにしていた「アダムとイヴ」の記憶が…すっかり曖昧

バシエ的本日の公演まとめ

長々と申し訳ありませんでした。
いや~、いい意味で期待を裏切られた!たぁのしかった~!!

完全にNEWアルバムのツアーだと思っていたので、ソロメドレーや「Cool magic city」、最近ご無沙汰だった「好きやねん、大阪。」ナドナド…。
10周年という節目を感じさせてくれるセットリストに大興奮でした。

十祭でスルーされたと思っていた緊急アンケートのソロ・ユニットリクエスト。ファンの声をこのツアーで叶えてくれるとは!!
わたしが聞きたかったた「Butterfly I loved」「fantastic music!」「アイライロ」が3曲とも生で見れたので、すっかり心を奪われました。
あとは「二人の花」がこの目で見れれば…(笑)!

「リハの時間があまりとれなかった」とMCでも話していましたが、もっともっと完成度を高めてくるであろう東京公演が楽しみです。

ステキな時間をありがとう、関ジャニ∞!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事