+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 レポ(ネタバレあり) ~2014年12月12日@東京ドーム~

東京ドームに3日間通いました!バシエです。

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 2014年12月12日@東京ドーム公演のセットリスト、MC、その他ツボドコロメモを書き残しておきたいと思います。

※以下、コンサート内容に関するネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。
MCの内容は一言一句合っているわけではありません。
わたしの個人的な心のつぶやきも含まれますし、雰囲気優先で書いていますので、ご理解頂ける方のみお読みください。

SPONSORED LINK

セットリスト

札幌から変更点なし。

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 レポ(ネタバレあり) ~2014年11月16日@札幌ドーム~ | +Life∞

MC覚え書きメモ

腕メドレー!

・(T.W.L.→クルマジのセットリストの流れで)腕疲れたでしょ?という話に
※T.W.Lはタオルをぐるぐる回し、クルマジも手を振る振り付けがあるのです
・章ちゃん「腕メドレー!」
・マルちゃん「上腕三等筋の引き締め効果があります」
・信五「ダイエット効果がありますので」
・すばる「左右交互の腕でやって頂いて」
・信五「1曲ずつ変えてみてください」

10周年イヤーがそろそろ終わります

・おーくら「10周年も終わりですね」
・信五「終わりですよ。ありがとうございました!」
・ヨコ「あいつ意外とドライやからな」
・信五は終わったことは振り返らないタイプ
・おーくら「そういうとこ尊敬してる」
・章ちゃん「横山さんは過去を振り返るタイプですか?」
・おーくら「なんですか、そのフリ」
・章ちゃん「俺も振り返らないっていうんやったら「侍やな!」って言えたのに」
・信五「どうでしたか?横山さんの中での10周年は」
・ヨコ「みなさんに盛り上げて頂いて。エイトレンジャーや24時間テレビ、いろんなお仕事やらせて頂きました」
・おーくら「で?」
・ヨコ「…で?って!」
・ヨコは過去を振り返るのか振り返らないのかをはっきりして欲しいメンバー
・ヨコ「俺今がっつり振り返ってたで!」
・りょーちゃん「事実をいっただけで気持ちの面のことはいってないじゃないですか!」
・マル「気持ちはどこにあるの?過去にあるの?今にあるの?」
・ヨコ「「今でしょ!」(林先生風)ってやったらええの?」
・「林先生ですらもうやってない」「古い」「クオリティー低い」等、メンバーから散々いわれるヨコ様
・もはやヨコオリジナルな「今でしょ!」
・ちょっと「かぶいてた」(※歌舞伎入ってるの意味らしい(笑))

横山裕、5万人の前で電話番号の一部が漏れる(笑)!?

・ヨコ「錦戸さん、電話番号変わりました?」
・りょーちゃん「変わってないっすよ」
・りょーちゃん「横山くんの番号って「37…」ってヤツですよね?」
・東京ドームで電話番号の一部をいわれるヨコ様…(笑)!
・おーくら「困ったときはいつでも相談してください、彼に!」
・マルちゃん「080?090?」
・すばる「お願い!1回だけいうてみて電話番号!」
・おーくら「みんな絶対誰にもいわんやんな?」
・信五「Twitterで流さんやんな?」
・客席「いわな~い!」
・おーくら「いわんっていってるから、横山くん教えてあげて!」
・ヨコ「言わんっていっても5万人おるから言うてるのと一緒やわ!」
・おーくら「イタ電はせえへんよな?本気の悩みだけやで」
・ヨコ「本気の悩み、5万人はキツイわ」

メンバー(マイナスりょーちゃん(涙))でカラオケに行ってきました

・ヨコ様がりょーちゃんに電話をかけたのは、メンバーで行ったカラオケに来て欲しかったから
・でもりょーちゃんは「ごめんね!青春」の撮影中で行けなかった
・メンバーは「(りょーちゃんは)ドラマやからあかんって」と止めたけど「俺が電話する!」といって聞かないヨコ様
・結局、りょーちゃんの留守電にメンバーでメッセージを入れた
・ただし、信五はそのときトイレに行っていたらしい
・おーくら「(トイレ)長いねん(笑)」
・信五「後でメール入れた」
・りょーちゃん「めっちゃ楽しそうな空気は伝わってきたよ」

ミスチル、「象」、「413man」、「ハナミズキ」…〆は「よこまるごと」!?

・1時で解散したカラオケ大会
・〆はヨコ様がRADWIMPSの「ひとりごと」を歌った
・ヨコ「俺は関ジャニ∞で締めたかったのに!」
・本当は「象」で締めたかったヨコ様
・章ちゃん「今「象」っていうたら、お客さんが「ぞ~う!」って」
・おーくら「「うぉー!」や!」
・信五「そんな象見たかったら動物園行ってくれ」
・すばる「天才やな!めっちゃおもろいやん!」
・レベルの高いお客さんに大喜びのすばる
※実際は「ぞ~う!」っていってません(笑)
・話は戻って、ヨコ様が入れた曲を「これはちゃうな」とことごとく消していた章ちゃん
・ヨコが歌ったら帰るということになったので、締めにふさわしい歌を歌って欲しかったようです
・途中、ヨコ様のおじいちゃんとの思い出を歌った曲「413man」を入れるマルちゃん
・開始30分で全員号泣
・ヨコ「歌詞に「僕にも大切な仲間ができました」ってのがあるんですけど、みんな「ここがええよなぁ」って」
・りょーちゃん「俺おらへんけどな」
・信五「亮は仕事しとったから」
・昔歌ってた曲を歌ってくれたらキュンとするという話に
・「すばる、マジで「ハナミズキ」歌ってくれへん?」とリクエストする信五
・信五「すばるの「ハナミズキ」めっちゃええねんで!イントロ始まったら俺、「うわー!」って」
・目をキラキラさせながら手を叩いて喜ぶ信五
・すばるの「ハナミズキ」を聴いて静かに涙していたおーくらのほっぺにちゅーするマルちゃん
・すばる「亮来られへんかったから、RADWIMPS歌って」
・ヨコ様の〆曲を再現させようとするメンバー
・マル「ヨコバージョンのね」
・ヨコ「それはムービー撮ってるからムービー見て」
・りょーちゃん「2小節くらいでいいですから!」
・ヨコ「知ってると思うけど、歌われへんねんで」
・りょーちゃん「RADWIMPSの何入れてたんですか?」
・すばる「よこごと」
・信五「よこりごと」
・すばる「よこまるごと。めっちゃヨコやったもん」
・RADWIMPSの「ひとりごと」がヨコバージョンにアレンジされていたようです(笑)

今年も新年会やりますか!

・ヨコ「それは新年会でやろ」
・すばる「ヨコん家で?」
・ヨコ「俺ん家はええわ。次違うとこ行きたい」
・他のメンバーは今年もヨコの家をご希望
・すばる「ヨコん家の隣で!」
・ヨコん家の隣は村上さん家
・信五ではありません(笑)
・りょーちゃん「横山くん家にDAM突っ込んどいてよ」
・おーくら「仕分けのやつもらっといてや」

クリスマスパーティーもやりたいね

・信五、KINGへの準備の為ハケる
・しかも無言で(笑)
・Hay!Say!JUMPはメンバーでクリスマスプレゼントを交換するらしい
・マルちゃん「プレゼント交換したい!」
・おーくら「横山くんプレゼント買って来てくれへん?」
・マルちゃん「サンタさん」
・すばる「めっちゃうれしいやん。どれでもええわ、俺」
・ヨコ「それただの便利な人や!」
・おーくら「クリスマス会と忘年会と新年会やったら、俺らボロボロになるわ」
・ボロボロになるまで何をやるの?
・すばる「会い過ぎるのも良くないからな。距離感大事」
・ちなみに「バカラの招き猫俺だけもらってへん」というおーくらのつぶやきは、誰にも拾ってもらえませんでした(笑)
※ヨコ様は、メンバーの誕生日プレゼントとして、ひとりひとりに「バカラの招き猫」をあげているそうです
・ヨコ様ー!おーくらの分もお願いしますよー!

その他本日のツボドコロメモ

・章ちゃん、りょーちゃん、おーくらの髪型が変わっていた
・章ちゃんはちょっと短くなってパーマ当てた?
・りょーちゃんは後ろをちょこっと刈り上げ、丸っこいシルエットになっててかわいい
・前髪あるよ!
・おーくらは金髪に
・めっちゃ…カッコイイ…(完全なる敗北を味わうレベル)

・「がむしゃら行進曲」でのセンステからバクステへの移動、今回は信五クラヤスがメンバーを先導
・おーくらが真ん中から信五と章ちゃんに肩組み!
・章ちゃんのおしりをさわる信五
・「やめて!」ってなる章ちゃん

・「FUN×8」で山田が山田だけの変な動きしてた(笑)。ビバ!山田!

・「三十路少年」、今日のすばるの規制音マイクは東京タワーとのっぽん!
・信五の腕立て伏せソロは、なんと指立て伏せでお届けされました!

・「Butterfly I loved」のときにモニターに映る映像、札幌ではおーくらのバックで山田が踊ってるヤツだったけどB.A.Dのに変わっていました

・「CloveR」で今度はマルクラがヘンな動きしてた(笑)

・アンコールでトロッコの煙突(?)部分がぶっ壊れる
・おーくらがそこに座ってたから犯人はおーくらか!
・「あぶなー!」って焦るマルりょおーくら
・何事もなくて本当によかったです
・ちなみにマジックテープで結合されていたトロッコの煙突部分(笑)

バシエ的本日の公演まとめ

金髪になったおーくらへの歓声がとにかくすごかった!モニターにアップになるたびに悲鳴に近い歓声が…。
わたしは正直「マジか…!」って思ったのが第一印象。
いや…でも…カッコイイすごく。うん。
帰り道、思わず「おーくら金髪イケメン勝訴!」ってダンナにLINEしたくらい(笑)。

「ドヤ顔人生」前のセッションの完成度が上がってて鳥肌モノでした。特にすばるのブルースハープ!いや~すごい!!
すばるがすこぶるご機嫌だったのも印象的。あんまり客席に向かって手を振るイメージがなかったのですが、にこにこと楽しそうでした。

ちなみに、公演終了後にiPhoneの電源入れたらレコメンの公録に当選していて驚きました。こーゆーのは当たらない人だと自分で思っていたので(笑)。びっくり!
楽しみがまたひとつ増えました。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事