+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 レポ(ネタバレあり) ~2014年12月13日@東京ドーム~

腕メドレーで2日経っても腕が痛いです。バシエです。

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 2014年12月13日@東京ドーム公演のセットリスト、MC、その他ツボドコロメモを書き残しておきたいと思います。

※以下、コンサート内容に関するネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。
MCの内容は一言一句合っているわけではありません。
わたしの個人的な心のつぶやきも含まれますし、雰囲気優先で書いていますので、ご理解頂ける方のみお読みください。

SPONSORED LINK

セットリスト

本編、アンコールまでセットリスト同じ。

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 レポ(ネタバレあり) ~2014年12月12日@東京ドーム~ | +Life∞

ただし、「fantastic music!」「ワンシャンロンピン」の一部カット

~ダブルアンコール~

38.Eightopop!!!!!!!

MC覚え書きメモ

嵐の相葉くんが「じぇじぇじぇ!」!?

・ヨコ「今でしょ!」(林先生風)
・昨日もいってた「今でしょ!」を今日もいうヨコ様
・マルちゃん「いいじゃないのぉ」
・ヨコ「何それ?」
・今年の流行語大賞ですよ、ヨコ様!
・マルちゃん、再び「いいじゃないのぉ」
・ヨコ「ダメよ、ダメダメ!」
・さぐりさぐりなヨコ様
・ジャニーズが集まる歌番組で嵐の相葉くんに急に「今でしょ!」とふるヨコ様
・「じぇじぇじぇ!」と返す相葉くん
・ヨコ「相葉ってすごいなぁって思ってん」

流行語大賞を狙いたかったヨコ

・信五「流行語大賞とろうっていってた時期もありましたやんか」
・「こんにちワンツー」とか「おつカレーライス」とか「そんなこったパンナコッタ」とかね、ヨコ様!
・おーくら「何で流行語大賞狙おうとしてたんですか?」
・ヨコ「何でっていわれたら分からないです」
・マルちゃん「こんにちワンツーは続けてたらいけるやろ」
・ヨコ「本人が飽きてるもん」
・りょーちゃん「そういうのってどういう時に思いつくんですか?お風呂?」
・ヨコ「お風呂で考えついてたらめちゃくちゃ考えてるみたいやん!」
・マルちゃん「そんなこったパンナコッタって意味合い的には何なん?」
・信五「お前が意味とか聞くな」
・納得するマルちゃん(笑)

頭じゃない、動物的なモノ=マルちゃんのギャグ(笑)

・ここでマルちゃんがレコード会社移籍の記者会見で生み出したあのギャグの話に…
・マルちゃん「みなさんお手を拝借。せーの!」
・客席「ボロネーゼ!」
・おーくら「むっちゃ知ってる」
・りょーちゃん「何でボロネーゼなん?いつ使うん?」
・信五「「オーダー何ですか?」「ボロネーゼ!」ですよ」
・マルちゃん「実用性がないねんな」
・章ちゃん「(実用性がないって)思てたんや」
・実はボロネーゼを食べたことがなかったマルちゃん、これを機に食べてみたそうで(笑)
・マルちゃんいわくボロネーゼは「奇をてらってるな」
・おーくら「あれ定番やからね」
・信五「マルはギャグは何を推して行くん?」
・マルちゃん「あのとき、ボロネーゼがパッと降りてきたんですよ。意味がなきゃダメじゃないですか…そうなってくるとできへんくなるねん」
・マルちゃん「頭じゃないからさ、動物的なもんやから」
・おーくら「何か推して行こ!」
・信五「我々にできることがあるならね、必要な、最小限のお手伝いを」
・マルちゃん「MC中に思いついたらそれいいますわ。パッて来たらさ」

今日の「三十路少年」はスペシャルバージョンでした

・今日の「三十路少年」は「腕立て伏せソロ村上」ではなく「ギャグソロ丸山」でした
・ヨコ「さっきのすばるの「三十路少年」でもな、急にふられて化学反応が起こるわけよ」
・マルちゃん「あれはドドリア連発しただけやからな」
・ヨコ「いきなりふられて何いうてたん?」
・マルちゃん「俺も覚えてへん」
・ヨコ「マルって考えてやるタイプと違うんちゃう?」
・マルちゃん「でも考えてやらんからさ、考え出したときの怖さよ」

「三十路少年」曲中ギャグの裏話

・信五「三十路少年の中のギャグは?」
・マルちゃん「いかに文章の中に「シャケ」を入れられるかというヤツで」
・信五「自分の中でテーマがおありやの?」
・マルちゃん「コーンスターチは…」
・おーくら「わざわざコーンスターチの意味まで調べたんでしょ?」
・マルちゃん「調べました。ゼラチンとか固めるヤツあるやん。あれの主な成分」
・おーくら「みんなを固めようとしたの?」
・マルちゃん「響きやな」
・知らないうちに、プリンとかでコンスタントにコーンスターチを摂取してますよというメッセージ性があるそうです(笑)
・信五「大倉がいってたみんなを固めてるよって意味はないんや」
・マルちゃん「それは入れてこ!」
・ヒャダインさんが関ジャニ∞の個性を見てギャグソロを作って下さったからこその、このコーナーですね
・すばる「いろんなソロがあるけど、ソロ界では初やろな」
・腕立て伏せソロもソロ界では初じゃないかな(笑)

「象」を提供して下さった高橋優さんと話したかったのに…(byヨコ)

・今回のアルバムもすごいアーティストの方々に楽曲を提供して頂きました
・長瀬智也さん、高橋優さん、RIP SLYMEさん、そして…
・おーくら「安田章大さん」
・ヨコ「そんなんいうたら錦戸さんもですよ」
・手を挙げて笑顔で答える章ちゃんと恥ずかしそうなりょーちゃん
・昨日、高橋優さんが来て下さっていたのに喋るチャンスを逃したヨコ様
・章ちゃん「そんなん自分から「イエーイ!」って入ってきたらええやん」
・ヨコ「そんな俺、HIPHOPなノリ持ってないわ」
・そんなヨコ様ちょっと見てみたい(笑)
・ヨコ「素敵な歌を作って頂いてありがとうございますって喋ろうと思ってたのに」

地獄先生ぬ~べ~、本日21時から最終回放送です!

・マルちゃん主演ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」は今日が最終回です
・マルちゃん「でもみなさんはね、押し合いへし合いになったら怪我するんで、録画で見るしかないね」
・録画でいいんだ(笑)
・急いで帰って万が一の事故やケガを心配する優しいマルちゃん
・マルちゃん「その代わり友達とかにはリアルタイムで見てっていう、気持ちだけでも」
・おーくら「ダッシュしたら間に合うんちゃう?」
・マルちゃん「ダッシュして猫とか踏んづけたらどーすんの!「にゃー!」って!」
・「にゃー!」に反応して踏んづけられた猫の感じになるすばる
・マルちゃん「にゃー!」
・すばる「にゃー!」
・「にゃー!」で会話するふたり
・ザ・すばマルワールドの開幕(笑)
・信五「ちょっとお付き合いください」
・ヨコ「タモリさんと寛平さんみたいになってるやん」
・「にゃー!」といいながらすばるの頭頂部の髪をつかむマルちゃん
・その手を払いのけるおーくら
・おーくら「おい!お前先輩やぞ!何してんねん!」
・そんなおーくらの手首のゴツめブレスレットがすばるの頭を直撃
・マルちゃん「お前何してんねん!先輩やぞ!」
・再びすばるの髪の毛をつかむマルちゃん
・おーくら「先輩やぞ!」
・すばる「金具!チャラチャラすな!」

すばるの頭頂部の長めの髪はマルちゃんがつかむために残した!?

・マルちゃん「(すばるの頭頂部の髪)つかみ所がすごくいいのよね」
・おーくら「すばるくんさ、本番前に髪の毛切ったやんな?一応マルのためにあそこ(頭頂部)の髪の毛残してたんやで」
・すばる「俺、マルのために…(じゃないといいたい(笑))」
・ヨコ「ライブ始まる前にさ2ミリくらいに刈ろうかなっていうてたやん!で、結果残してるやん」
・おーくら「メイクさんにちゃんと言うてたもん。ここだけ残してって。マルがつかめるためやん」
・ヨコ「大倉いわく、マルがつかみすぎてここだけ(頭頂部の髪)だけ成長が著しいねんな」
・信五「よい子はアカンよ、人の頭つかんだら」
・ヨコ「なんでそこだけ伸ばしてるん?正直ちょっと脳裏によぎったやろ?マルつかむしなって」
・すばる「そんな訳ないやん!」
・短くしたらしたで「髪の毛みたいにつかみ所のないヤツやな」ってなるから頭頂部を残したらしいすばる
・ところで、すばるの頭頂部を「先輩やぞ!」っていいながらマルちゃんとおーくら、章ちゃんもつかんでたけど、りょーちゃんだけはつかまなかったよね
・先輩だものね(笑)

ヨコにも「ごめんね!青春」を見て欲しいりょーちゃん

・信五「(「ごめんね!青春」)めっちゃおもろいわ!」
・おーくら「笑って泣いてたまらんわ」
・りょーちゃん「ありがとう!」
・来週12/21(日)の21時から最終回ですよ!!
・りょーちゃん「たれカッパの役ですので見てください。宜しくお願いします」
・りょーちゃん「横山くん知ってる?俺が撮ってるドラマの名前」
・ヨコ「知ってるよ、「ごめんね!青春」」
・りょーちゃん「相手役誰か知ってる?」
・ヨコ「知ってるよ。みつしまさん、まつしまさん」
・マルちゃん「満島さんと松島さんはぜんぜん違う人やで!」
・ヨコ「満島ひかりさんでしょ。知ってるよ!ホンマに知ってる!」
・りょーちゃん「日曜日の9時は基本的に何してるんですか?」
・ヨコ「日曜9時はいろんなことしてるよ」
・りょーちゃん「絶対見たことないやん」
・ヨコ「見たことあるよ、すばる、なぁ?」
・「ごめんね!青春」を見たことない仲間にすばるを引き入れようとするヨコ様
・すばる「今自分の話!」
・ヨコ「ちゃうちゃう、俺一気に見るタイプやねん」
・りょーちゃん「ウソつけ!じゃあ俺が出てるドラマ一気に見たことあんのか?」
・ヨコ「どっくんが役者やめるってなったら一気に見るわ」
・りょーちゃん「全然意味分からへん!」
・メンバーから「最悪や!」とブーイングを食らうヨコ様
・すばる「今んとこ見てへんの?」
・ヨコ「1話2話はちょっと忙しくて見られへんかった」
・すばる「3話は?」
・ヨコ「3話から見るもんじゃないやろ、ドラマって」
・りょーちゃん「俺からDVDも渡せるやん」
・ヨコ「ちょうだい?」
・りょーちゃん「もう、悔しいわ!悔しい!何あの先輩、ウソつき!ウソばっかりついてホンマ悔しいわ!」
・ヨコ「いや、ちょうだいよ。くれたら見るよ」
・おーくら「上からやな」
・すばる「俺は見てるよ!」
・おーくら「なんで(すばるくんを)仲間にしようとすんの?」
・すばる「俺ほんまに一番感激してたのは、前回ですよ。満島さんに好きです!っていう」
・りょーちゃん「お!見てるー!」
・すばる「芝居がすごいんですよ!泣かないんですけどね!ぐっとくるんですよ!(平助は)泣いてないのに、泣くんです、こっちは!すごいんですよ!」
・ヨコ「ホンマに見てんねや」
・りょーちゃん「渡すから見てくださよ、DVDを」
・ヨコ「ホンマにちょうだい」
・りょーちゃん「ちょうだいってなんなん?」
・おーくら「全部上からやねん」
・ヨコ「ちゃうちゃうそんなんやないよ。くれや、じゃないよ、ちょうだいって」
・マルちゃん「わたしの名前はクレヤです」
・唐突に前に出てくるマルちゃん
・おーくら「呼んでない、呼んでない」
・ヨコ「お前、くれやで反応すんな」
・マルちゃん「呼ばれたから」
・ヨコ「うん、でも、くれや、ほんまに」
・まるちゃん「はい、わたしの名前は」
・ちょっと忘れて反応が遅いマルちゃん
・マルちゃん「そういうのやめてくれや!」
・ヨコ「どうも、関ジャニ∞のクレヤこと…やめとけ!」
・マルちゃん「何をわけの分からんことやっとんねん!」
・ヨコ「お前がやらしたんやろ!」
・すばる「ファンにはウケるか知らんけど」
・ヨコ「5万人相手しとんねん。酔っぱらいのノリちゃうで!」
・何はともあれ、りょーちゃんのドラマ見てくだいね、ヨコ様!

その他本日のツボドコロメモ

・「がむしゃら行進曲」で章ちゃんに軽くパンチされ、腕を押さえて「痛たたた~」なリアクションをする村上氏

・恒例の信五挨拶「バカになろうぜ~」で一緒にバカになる大山田

・「FUN×8」でTAKOYAKIオールスターズに混ざりに行くマルちゃん

・「三十路少年」のすばる専用規制音マイクは「ぬ~べ~今夜最終回」
・今日は「腕立て伏せソロ」ではなく「ギャグソロ丸山」
・マルちゃん「ドドリアさん、ザーボンさん。好きな食べ物は…ビーフシチュー!」
・何事もなかったかのように超真顔で自分のパートを歌うマルちゃん
・すばる「スベってへんやん」
・今日のマルちゃんは全体的にテンション高めでめちゃくちゃ(笑)

・今日のKINGは120点だそうでご満悦
・KING「うちわいっぱい見えたよ。ありがとう~。いっぱい見えた~」
・KING「ただ俺KINGだけど~、TAKATSUKINGじゃねぇから~!!」
・TAKATSUKINGうちわいっぱいあったのかな?

・「CloveR」で指を絡ませて手を握り合うすばマル
・マルちゃんが「きゃあ!」って表情してた
・乙女か
・その後、すばる衣装で手をめっちゃ拭いてたけど(笑)
・寄り添ったときにおーくらの肩に顎を乗せるすばる

・「fantastic music!」が一部カットになって尺が足りなかったのか、センターステージまでちょっと走るヨコ様
・かわいい
・でもカットは…ショックだったんだぜ…

・りょーちゃんが「伴奏」から髪の毛をがっちり上げて気合い入れモードに

・「キング オブ 男」で章ちゃんの襟元をがっしり掴むヒナクラ

・「オモイダマ」で亮ちゃんが写るモニターが不調なのか、真っ暗になったり点滅したり
・しばらくして直ったよ、よかった

・「無限大」のとき、トロッコでよろけて後ろに転がるおーくら
・おしり打って痛そう
・りょーちゃん「どうしたぁ!」
・昨日からトロッコ上でハプニング続きのおーくら

・アンコールでマルちゃんがつけてた鬼の手を借りるすばる
・その鬼の手で自分の乳首を触るすばる
・音楽に合わせて自然と行進し始めるすばマル
・かわいい…共鳴してる…!

・本日はダブルアンコールありでした
・ヨコ「どんなん欲しいの~?」
・ヨコ様恒例の煽り!!
・すばる「曲やりまーす!」
・おーくら「はや!」
・すばる「出て来たんで曲やります。もう一曲やることを今約束します!」
・信五「じゃあ横山さんいつものやつどうぞ」
・すばる「横山さん、仕事です!」
・客席「ふぅ~!!」
・信五「みなさんが待っております」
・おーくら「横山くん、いつもの煽りお願いします。ヨーイハイ!」
・ヨコ「…もう、どんなん欲しいの~?」
・りょーちゃん「いつも不敵な笑みとかするやん!」
・ヨコ様の不敵な笑みを再現する章ちゃん
・口元を上げてニヤリとする章ちゃん
・ヨコ「ヤスがめっちゃ教えてくれてる」
・りょーちゃん「不敵な笑みじゃなかったら始まらへんからな」
・すばる「スタッフさんに不敵やな~と思われるかどうかやで!」
・ヨコ「もう一曲行きたいですか?(ニヤリ)」
・始まらない曲
・ヨコ「行けよ!」
・…といった瞬間始まりました(笑)

・センターステージに落ちてた銀テープを首元に巻きつけてご満悦なすばる
・最後、メインステージに戻ってハケるときにステージ上に銀テ投げ捨ててたけど(笑)
・ヨコ様はセンターステージの銀テープを集めてファンの方に投げて渡してあげる
・優しい
・でも投げ方がヘタクソでうまく飛んで行かない
・そこがまた愛しい

バシエ的本日の公演まとめ

なんと、今日はダブルアンコールがありましたよー!びっくり!!
ヨコ様の「どんなん欲しいの~?」が聞けて嬉しかったです。それをニヤニヤいじるメンバーの姿もまたヨシ。
でも…ソロの一部がカットになったのはちょっと…寂しいぞ…。

個人的にこの日のMCが3日間で一番面白かったです。
少しでも記憶に残しておきたくて、ブログにもたっぷり書いてしまいました。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事