+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 レポ(ネタバレあり) ~2014年12月14日@東京ドーム~

メリークリスマス!バシエです。

遅くなってしまいましたが、名古屋公演が始まる前に!
関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 12/14(日)東京ドーム公演のセットリスト、MC、その他ツボドコロメモを書き残しておきたいと思います。

※以下、コンサート内容に関するネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。
MCの内容は一言一句合っているわけではありません。
わたしの個人的な心のつぶやきも含まれますし、雰囲気優先で書いていますので、ご理解頂ける方のみお読みください。

SPONSORED LINK

セットリスト

12/13(土)と同じ。

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 レポ(ネタバレあり) ~2014年12月13日@東京ドーム~ | +Life∞

MC覚え書きメモ

2015年の関ジャニ∞は「スパン!」といきます!?

・開演前に記者会見をさせて頂きました
・信五「来年の抱負をマルが言うたんですけど」
・ヨコ「使われるかは分かりませんけど」
・マルちゃん「2015年の関ジャニ∞は「スパン!」といきますって。ほんまに簡潔やからね。2、3の尺やから使って頂いて」
・ヨコ「その後なんか知らんけど俺までされてな。地獄絵図なったで、アレ」
・マルちゃん「あなたがわたしのマネをするからでしょ。分かってるやんどうなるかは。「スパン!」いうたら「シーン!」てしたやん」
・ヨコ「何にも「スパン!」てしいひんかったわ」

無言でいても満たされるヨコすばのいるジム風景

・昨日、「地獄先生ぬ~べ~」が最終回を迎えました
・ヨコ「たまに予告とか見てた。あの、すばると。ジムで自転車乗りながら」
・すばる「それいう?」
・たまたまジムですばると会ったヨコ様
・2台しかない自転車の1台にヨコが乗っていると、何もいわずにすばるが隣の自転車に乗り始める
・ちなみにかわす言葉は「ういっす」のみ
・ヨコ「(自転車の)横にテレビがあってさ。ぬ~べ~の予告が流れたら、俺とすばる、くって(顔をテレビの方に向ける)。あ、すばるも見よった、と思いながら。でもお互い何もいわれへんねん」
・章ちゃん「OLさんみたいにちゃりんこ乗りながらしゃべったらいいのに」
・信五「時間も忘れるしなぁ」
・おーくら「横山くんてそういう日常会話ヘタクソよね」
・マル「エピソードを求めてんねんな」
・おーくら「そうそう。面白くなかったらあかんねんな」
・章ちゃん「元々の素質がおもろいねんから、おもろなるでしょ」
・ヨコ「だってそんなとこでさ、自転車乗りながら、周りもいっぱいおんのにさ、「おいすばる!今ぬ~べ~映ったよな!」とか、そんなんいわへんやん」
・信五「マル頑張ってんなぁでええやん」
・ヨコ「よういわんよな!キツイわ」
・すばる「そんなん、頭おかしいわ」
・信五「俺、飯食いに行ってテレビついてて、俺映って、バッて見られたら「あ、どうもー」って言うで?」
・すばる「飯食いながらやったら分かる、店で。おっさんふたりでジムで…」
・ジムで会ってもいっさいしゃべらないヨコとすばる
・ヨコ「「ういっす」と「じゃーねー」しかいわへん。会っても」
・りょーちゃん「どういう心境でそういう風になってしまったの?だってさぁ、聞いてるだけやったらすごい寂しいよな。俺ももし会ったらそうなるんかなぁって」
・すばる「俺たちはそれで満たされてるんですよ」
・信五「そこはそれでええけど、他のメンバーと会ったときは横山さん「ういっす」だけじゃダメですよ」
・りょーちゃん「もし見かけたら握手しに行くで。「いえーい!」って。俺、ホンマに行くからな!」
・ヨコ「いや、マジで来るやろな。うん」
・おーくら「そのジム教えてよ。ひとりひとり行くわ」
・章ちゃん「反応見たいし」
・りょーちゃん「主に何曜日?」
・ヨコ「主に月曜日です」

マルちゃんとりょーちゃんが現場でバッタリ遭遇!そのときマルちゃんは…

・りょーちゃん「あの、俺がな、あのー」
・マルちゃん「前室におって」
・りょーちゃん「アレしてて、マルが、アレで…」
・ヨコ「アレしかしてへん」
・どうやら、マルちゃんとりょーちゃんがお互いのドラマの現場で遭遇したそうです(笑)
・ヨコ「テレビ局が違うから本来ならスタジオ一緒ってないもんね」
・マルちゃん「貸スタジオかなんかで、ロケ地が亮ちゃん撮影してるとこの近くやって。なんか変な感じするよな、前室で会ったら」
・りょーちゃん「いや、そういうときって周りに共演者の人とかいっぱいおるからさ、気まずいやろなとか思うけど、でもあんときひとりやってん、俺」
・りょーちゃん「でもマルちょっとなんかよそよそしかった…」
・ヨコ「マルって意外とそういうとこあるやろ?」
・マルちゃん「亮ちゃんが主役としての現場もあるから、空気が分からへんから探っててんな」
・おーくら「そりゃ、現場とジムは全然話が違いますよ!」
・ヨコ「ジムもジムの顔があるやん、それは」
・マルちゃん「でもなんかうれしいね」
・りょーちゃん「僕が知らないスタッフさんとマルとがいい感じにしゃべってんのとか見たら、うわぁいいなって思うねん。俺もそんな風に見られるようにがんばろ、って思いますよ」
・信五「いい刺激じゃないですか」
・ヨコ「相乗効果やな、ほんま」
・りょーちゃん「ジムでは相乗効果はないんですか?」
・おーくら「こいつ20分やってるから25分やろ!とか」
・すばる「もうええわ、ジム」
・マルちゃん「あんまりほじくられたくないんや、ジムのことは」
・ヨコ「いやいや。ま、恥ずかしいな」
・りょーちゃん「恥ずかしいって自分で言い出したんやん」

おーくらが金髪にした本当の理由

・「関ジャニ7」が12月29日21時から放送されます
・深夜に放送されたときは、章ちゃんのロケ時間が一番長かったそうで
・おーくら「すごいよね、ロケがうまいって」
・信五「大倉もロケやってるやん」
・おーくら「いつも短い」
・信五「行き先にもよるんちゃう?」
・おーくら「いやもう10年たったらすごいなと思うわけですよ、みなさん。ひとりひとりロケいってね、おもしろいことしてね…」
・信五「お前顔が暗なってるで、どうしたぁ」
・おーくら「テレビに映って輝いていかないと…」
・ヨコ「大丈夫や、今輝いてる」
・おーくら「金髪にしたからや」
・信五「だから?」
・おーくら「こうせな輝かれへんねん」
・マル「インパクトを与えようとしたんや」
・章ちゃん「スーパーサイヤ人の考え方やんか、お前それ」
・おーくら「どういうこと?」
・りょーちゃん「金髪になったからスーパーサイヤ人の考え方やっていうヤスの考え方やん。ただ、あんまりおもしろくなくてみんなに響かんかっただけやん!いいやんか、なぁ!やめたってくれや!こいつも30でええ大人やねんから!」
・マルちゃん「スーパーサイヤ人やったらさ、もっと(髪が)立ってるやんかぁ」
・ヨコ「ヤスってええよな。上げられて下げられて」
・章ちゃん「それが俺の人生や」
・おーくら「(ヨコが)めっちゃ笑ってるで。めっちゃ笑われてる」
・ヨコ「ヤスの人生やけど、ヤスおもしろいなぁと思って。おもしろいわ。さすがやな、大倉が言う通り」
・おーくら「腕がね、上がってんすよ」

クリスマスのプレゼント交換はステージ上で!?

・ヨコ「クリスマス…25日が名古屋でしょ?」
・おーくら「なんかやるんですか?」
・ヨコ「クリスマスだってライブでしょ?」
・マル「プレゼント交換でもしちゃう?」
・ヨコ「どうする、クリスマス」
・おーくら「なんかやるんですか?パーティーするっていってたやん」
・ヨコ「どうするん、クリスマス」
・りょーちゃん「普通に365分の1として過ごしますよ」
・ヨコ「いや、俺らとどうすんの?って」
・りょーちゃん「え?なんかするんすか?僕何もしないですよ!」
・ヨコ「だって俺ばっかり主催してるやんか」
・りょーちゃん「一番したい人がしたらええやん!したがりなんやから。バーベキューも火つけたがりぃなんやから」
・ヨコ「バーベキューは認める。バーベキューは俺に火つけさせて今後も。すぐ火つけるわ」
・おーくら「パーティーも全部主催し続けて!」
・ヨコ「誰かが考えた催し物にも参加したいよ」
・おーくら「横山くんってそういうとき、すごい冷めた感じなるやん」
・ヨコ「冷めた感じなんかなれへん」
・おーくら「人が考えたヤツとかひくやん!」
・ヨコ「いや、ひけへんよ。そんなんしてくれたことないやん!あった!?」
・章ちゃん「そんな声を大きくしていう?」
・ヨコ「いやなんか、俺おもてなしされたかなと思って」
・おーくら「お酒飲まなやろうっていえへんの?お酒飲まなありがとうっていえへんの?」
・ヨコ「いやいや、誰かやってよ」
・マル「じゃあやろ!」
・ヨコ「マルやって」
・マル「プレゼント交換をみんなでちょっとするとか」
・章ちゃん「みんなでな、ライブの時にな」
・おーくら「あ、ライブのMCでそれする?」
・ヨコ「待って、どっくんの顔見てみ」
・おーくら「めっちゃイヤそうやん!」
・りょーちゃん「やる人とやらん人がおってもええやんね?」
・おーくら「えー!」
・ヨコ「ちょう待って。これ全員参加の話じゃなかったん?」
・すばる「ライブのMCでそういう話になったからって絶対やらなあかんのっておかしいと思う」
・ヨコ「俺が今までどんだけやってきたと…」
・マル「横山くんがやったとか関係ないやん」
・おーくら「関係ないんや」
・ヨコ「お前の仲間になったんやろ、仲間になったとたんバッサー切るなよ!」
・マル「俺が(プレゼント)買ってきたら参加してくれるの?」
・おーくら「お前優しいな」
・ヨコ「マル、それただのサンタさんやで」
・マル「ただのサンタさんってサンタさんは全然ただじゃないやん!めっちゃすごいやん!」
・すばる「え?MCで(プレゼント交換)やんの?マジでやんの?」
・りょーちゃん「でもさ、この話をする第一歩がMCじゃないですか」
・すばる「そやねん!」
・りょーちゃん「それが楽屋やったら信憑性あるんですけど…」
・ヨコ「楽屋でなんかできへんやん」
・りょーちゃん「それくらいの熱を持ってくれたら僕らだってやるでしょ」
・章ちゃん「だから裏で話そ」
・マル「じゃあこの話は保留にしよ!」
・おーくら「お前さ!負けんなよ」
・ヨコ「そうや、負けんなよな!」
・マル「この展開ヤダ!勝ったとか負けたとかヤダ!」
・すばる「ヤスはどっちつかず…」

やすすとまるると…よここ!?

・おーくら「やすすはどっちなん?」
・ヨコ「やすすはどっち?」
・さっきの話の流れから、どうやら「ヤス」が「やすす」に聞こえたようです(笑)
・章ちゃん「やすすってなんやねん!30才にもなって!」
・おーくら「マルやったら呼んだことあるやろ」
・章ちゃん「マルも呼んだことないよ!」
・すばる「ヤス大人になってるわ!」
・おーくら「やすすイヤなん?」
・章ちゃん「やすす違うもん!」
・ヨコ「やすすがイヤなんか、クリスマスの話がイヤなんかどっちなん?」
・章ちゃん「どう考えてもやすすやろ!今の話の流れ!」
・すばる「やすしは?」
・ヨコ「横山やすしさん出てきたらあかんよ」
・章ちゃん「やすしはどっちかっていうとマルや」
・ヨコ「みなさんちょっとね、悪ノリがすぎましたけど…」
・りょーちゃん「俺ら悪ノリやったん!?」
・すばる「そういうとこあんねん!」
・りょーちゃん「自分だけやん、悪いの」
・ヨコ「ごめんごめん。俺が悪い、全部」
・おーくら「よここ、謝って!」
・すばる「よここ!」
・ニワトリの真似をしながら「よここ」というマルちゃん
・ヨコ「こけーっこっこー!…ってなんでやねん!」

その他本日のツボドコロメモ

・「三十路少年」のすばる専用規制音マイク、本日は「ごめんね青春、来週最終回」
・ごめんねウナギのマーク入り
・おーくらが「筋トレ、筋トレ…」と歌っていたのは、間違えたのかワザとなのか
・りょーちゃんのターン、今日の動きが一番アイドルっぽかった!
・でも恥ずかしそうだった(笑)

・「CloveR」で恋人のように手を握り合うすばマル
・すばるさん、途中でマルちゃんの手を振り払う
・マルちゃん、今度はりょーちゃんの手を握る
・りょーちゃん、マルちゃんの手を振り払う
・原因はマルちゃんの手汗か(笑)?

・「Cool magic city」でダンスをし始めるマルちゃん
・そんなマルちゃんをにこにこしながら見つめる章ちゃん
・対抗して(?)おーくらもうつ伏せから体反らして飛び跳ねる感じのダンスを披露
・わぁ大山田ってばカワイイ!

・「オモイダマ」を歌いながら涙をこらえる信五
・鼻をずっとぐすぐすと擦ってて、こっちがもらい泣きしそうに…

・本日もWアンコールありでした
・ヨコ「こんなんで帰らせる関ジャニ∞じゃございません」
・遠巻きにヨコを見る残りの6人
・そんな6人にビクビクするヨコ
・信五「10年やってきたやろ、それ」
・ヨコ「10年やってきたけど、9年目くらいから崩れてんねん。ちょっと1回マルやってよ」
・マルちゃん「俺がやったらめちゃくちゃなんで」
・章ちゃん「横山裕の時間やで」
・ヨコ「なんで俺のメインがここやねん」
・章ちゃん「ここがメインじゃないの?」
・ヨコ「俺のメインはズッコケのイントロ」
・おーくら「あのカウントですか?」
・すばる「マジか。大変やなぁ!」
・ヨコ「じゃあみなさん行きますか?…これでええやろ」
・おーくら「なんでそんなふわっとしてるん?」
・りょーちゃん「普通にいったらええやん」
・すばる「明日のこと気にしてんのか?」
・ヨコ「俺もさ、それ気に入っていってたわけでしょ」
・おーくら「気に入ってたんや」
・ヨコ「それを錦戸亮が茶化しよったんや。そもそも気にするヤツなんかおらんやろ!」
・りょーちゃん「それに関しては俺ホンマに思うで。ここに来てる人は明日アレやしどうしよっかなって人おらんて!」
・ゴメンりょーちゃん、わたしちょっと考えてるときある(笑)
・でも別にネガティブなことだけじゃないよ
・すばる「それいうことで思い出しとんや。なんで現実に戻すねん」
・わたしは別にヨコ様にいわれて思い出してるわけじゃないよ!
・ヨコ「だからそれ言われへんようになったんや」
・りょーちゃん「いや、いうたらええやん」
・マルちゃん「俺らのこと気にすんな!」
・すばる「ヨコは気にしぃやから」
・気にしぃだと分かってるのに、ヨコ様にやいやいいうメンバー(笑)
・信五「この状態がやりにくいんやったら、もう一回出るところからやります?」
・なんやかんやで、ひとりジャンプアップで出てくることになったヨコ様
・準備ができ、装置が下がって行くものの、ヨコ様の首から上だけステージから見えた状態に
・生首…(笑)!
・ヨコ「この絵おかしいよね」
・ヨコ様がしゃがんでステージ上から見えなくなり、準備完了
・他の6人も一回ハケて、エイトコールを始める客席
・カッコよくジャンプアップで登場するヨコ様
・ヨコ「どんなん欲しいのぉ?明日のこと気にすんなって!」
・カッコつけてるヨコ様
・ヨコ「今からさ、俺のメンバー呼ぶから。みんな出て来いよ!」
・出てこないメンバー(笑)
・ヨコ様に「曲行け!」と指示する信五
・ヨコ「メンバーが曲いけ!っつてる。OK!それじゃもう一発いっちゃうぞ~!!」
・やっとWアンコールの曲が始まりました(笑)

バシエ的本日の公演まとめ

マルちゃんの「スパン!」、わたしが見た「ZIP!」ではちゃんと使われてたよ!ご安心ください(?)。

Wアンコールの6対1でのヨコ様いじりは定着しつつあるのでしょうかね(笑)。
まさかの展開となったWアンコールに大笑いでしたけども。

これにて東京ドーム公演3Daysは終了。あっという間の3日間でした。
札幌、東京1日目を終えてからセットリストの変更があり、全39曲となりましたね。
「サンキュー」という意味が込められているんだと勝手に受け取っています(笑)。

関ジャニ∞さん、楽しい時間をありがとうございました。
次は大阪で会えるのを楽しみにしています!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事