+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

村上信五1人舞台「If or…Ⅵ」レポ(ネタバレあり) ~2014年4月2日夜の部@東京グローブ座~

      関ジャニ∞    , ,

今年も村上信五の1人舞台に行ってきました。バシエです。

ヒナ様ファンの会社の後輩の「気持ちや!」パワーで(笑)、ありがたくも今年も村上信五の舞台を見に行くことができました。

楽しかった記憶をブログに書き留めたいのですが、いふおあってどういう風にレポを書くのがいいのだろうか。
舞台転換とかコロコロ変わるヒナ様の衣装とか…難しいぞ(笑)!

今回、わたしが面白いと思ったツボドコロを書いてみますね。

※以下、舞台内容に関するネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。
発言は一言一句合っているわけではありません。
わたしの個人的な心のつぶやきも含まれますし、雰囲気優先で書いていますので、ご理解頂ける方のみお読みください。

SPONSORED LINK

ストーリー

今年のテーマは「家族」。

不甲斐ない夫とかわいい息子を、ある秘密を抱えながら育てる「おかん」。
ある秘密、それは…実は「おかん」はロボットだった!

10年前、妻を亡くした男性の元に呼ばれたロボットの「おかん」。
心を持ち、夫と子供を本当に愛してしまった不良品の「おかん」は、自分を作った社長から与えられた試練の乗り越え、家族3人で幸せになろうと改めて決意するのです。

最後はちょっとうるっとしちゃうカンジのストーリー。
でもやっぱりヒナ様の舞台は「笑い」なのです。楽しいのです!

ツボドコロメモ

・Perfumeの「ねぇ」を踊るヒナ様
・どうやら、Perfumeちゃんの衣装をちゃんと再現している模様
・足キレイだなー!
・続いて、オカンの女装で登場
・とてもお似合いです
・もういろんなところで見まくった気がするヒナ様のオカン姿
・iPadならぬ「IfPad」、LINEならぬ「PINE」(笑)
・IfPadの待受画面は、裸で両手を頭の後ろにやり、脇全開でバラを咥えるヒナ様のお写真
・PINEの友達にサーモン丸山登場(笑)
・スコティッシュホールドフィニッシュ!
・滝沢クリステルならぬ滝沢ドウカシテルさん、なかなかの美女ー!(※もちろんヒナ様が女装しています)
・ついにゆるキャラにもなってみたりするヒナ様
・新大久保で生まれたゆるキャラ「ゴクモン」
・今年も登場!ハゲの先生!
・ジャニーズの様々なグループ名を先生流に紐解いて説明してくれました
・関ジャニ∞は先生的にいうと「関西美男八」
・中国語で読まれるとなんだかバカにされてる気分になる発音だそうです(笑)
・松山千春の「恋」を感情込めまくりで歌い上げる村上信五…!
・MCでは、いろんなことがあったな、と6年目になる舞台を振り返るヒナ様
・昔、マツコのネタ、いふおあでやってたね
・その後、月曜から夜ふかしで共演が決まるという驚きの展開に
・舞台に関するアンケートにはいろんなことを書かれる
・他のグループのことを言い過ぎじゃないかとクレームがくることも
・でもね、先輩後輩含め、もう何年もジャニーズのグループについて、ハゲの先生コーナーで先生なりの解説をしてくれること、わたしは「愛以外のなんでもない」と思うよ!
・ヒナ様のジャニーズ愛だよ!

バシエ的「If or…Ⅵ」まとめ

今年もやっぱり、ひたすら笑って温かい気持ちになれる素敵な舞台でした。
ヒナ様のひとり何役!?な七変化以上の変化も見どころです。

毎年思うことは、この舞台を6年も守り続けている村上信五は本当にすごい人だということ。

ヒナ様、今年も素敵な舞台をファンに届けてくれてありがとうございました!!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事