+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

関ジャニ∞10周年だ!お祭りだ!「十祭」待望の映像化!!見どころは?

      関ジャニ∞    , ,

味スタ公演が映像化してうれしい!バシエです。

2014年8月に味の素スタジアムとヤンマースタジアム長居で計4日間に渡って行われた、関ジャニ∞10周年イベント「十祭」が映像化されました。
DVDとBlue-rayの2種リリース。発売日は12月24日でした。なんてステキなクリスマスプレゼント…!

8/10の味の素スタジアムでの公演が収録されています。
ということは、ですよ。あの!金髪で奇跡の美しさを放っていたヨコ様の姿が何度も!!見れるわけですよ。
ひとりでテンション上がってすみません。金髪のヨコ様の姿を見る機会なんてもうないと思っていたので、十祭で生で見れたことがうれしかったのです、ハイ。
…わたしは関ジャニ∞の中で一番誰が好きかと聞かれたら、おーくらと答えるタイプの人間です(笑)。でも十祭はね、わたしにとってヨコ様への思い入れがかなり強いイベントだったのですよ。

前置きが長くなってしまいましたが、十祭のバシエ的オススメポイントと感想を書いてみたいと思います。

※以下、収録内容に関するネタバレが含まれますのでご注意ください。

SPONSORED LINK

衣装もセットもセットリストも!「お祭り」にこだわった本編

ジャニーズメドレーをがっつりやってくれるなんて!ちゃんと収録してくれるなんて!ファンとして、こんなにうれしいことはないと思います。これを祭りと呼ばずになんと呼びましょうか。
「お祭り忍者」「スシ食いねぇ!」「仮面舞踏会」「硝子の少年」「A・RA・SHI」等々…。ジャニーズの他グループの曲をめちゃくちゃ楽しそうに歌うジャニーズ愛に溢れた関ジャニ∞を見ることができますよ。

「A・RA・SHI」ではご本家嵐さんが着ていたスケスケ衣装を着て登場。あの客席の盛り上がり、思い出すなぁ。RAP部分はサクラップならぬムララップを、我らが村上信五がキメてくれます(笑)。

オススメの一曲は「純情恋花火」。初めて聴いたときから大好きでしたけど、十祭で浴衣姿のエイトが打ち上がる花火をバックに歌ってくれて、もっともっと好きになりました。

ところで、ブリュレを歌ったときの衣装。なんだろう…あの…▼部分…。映像を見て当時の疑問もよみがえりました(笑)。

関ジャニ∞映像作品のお楽しみ!ボリュームたっぷりのメイキング

DVDにはメイキングが収録されています。
きっとファンの人も関ジャニ∞の他のメンバーも見たかったであろう、ヨコヒナ版「torn」リハ模様、ちゃんと収められています。
ふたりの練習する姿を見てニタニタするおーくらの気持ち、分かるなぁ(笑)。
ヨコに衣装の帽子を被らせたくなくて一生懸命なりょーちゃんの姿もバッチリ入っています!

個人的に、8/9のヨコ様の挨拶が収録されていたのがうれしかった。感極まって号泣するヨコ様を見て、胸がいっぱいになったことを思い出します。
だから、わたしにとっての十祭はヨコ様の存在が大きいんだってば!

レコード会社は変わっても関ジャニ∞への愛情をたっぷり感じるエンドロールは健在!

エンドロール「キング オブ 男!”十祭”Remix」には舞台裏の映像がギュッと収録されています。
なんなんでしょうね。ファンが見たいと思うこの絶妙な映像のチョイスは。エイトレンジャーでグリーンとオレンジが後ろでこそっとわちゃわちゃしてたなーとか、エンドロールを見て思い出しましたもん(笑)。

関ジャニ∞ならではのデビュー10周年イベント「十祭」。お祭り気分に浸れる楽しいコンサート、ぜひご覧になってみてください。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事