+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

2014年に関ジャニ∞がリリースしたCD・DVD・Blu-rayまとめ!

2014年は関ジャニ∞デビュー10周年イヤーでした。バシエです。

2014年にシングル6タイトル、アルバム1タイトル、DVD・Blu-rayを2タイトルリリースした関ジャニ∞。大変ご活躍でした。
実際は1タイトルにつき2、3種バージョン違いをリリースしているので、健気なヲタクは散財で涙目だったハズ、ハイ。

というわけで(?)、2014年関ジャニ∞がリリースしたシングル、アルバム、映像作品をまとめてみました。

SPONSORED LINK

シングル

ひびき 2014年1月15日リリース

「コレ、2014年リリースだった…?」というのが正直な感想だったり(笑)。
TBSの2014年1月期ドラマ「Dr.DMAT」の主題歌でした。我らが大倉忠義主演!でも…わたし見てないんだ…。

カップリングの「フローズンマルガリータ」は今もよく聴いています。ラテンな曲調が関ジャニ∞にハマってる。ガシガシ踊ってくれたら、カッコイイダンス曲になるんじゃないかな、コレ。

ブログ開始前のリリースなので感想エントリもありません。
なんかゴメン、おーくら…(?)。

キング オブ 男! 2014年2月19日リリース

関ジャニ∞ニューシングル「キング オブ 男!」 3つの見どころ・オススメポイント | +Life∞

関ジャニ∞のシングルとしてこういう男っぽい曲のリリースを待ち望んでいたので、リリース後しばらくは1曲リピートしてました、コレ。

Music Clipは三池崇史監督と中村哲平監督のコラボ!中村監督が考えて下さる設定は、毎度毎度ヲタクの心をガッチリ捕らえてくれます…ありがたや。大迫力の乱闘シーンもあります。さすが三池監督。
曲も映像も満足度の高思い出に残る作品でした。

オモイダマ 2014年7月2日リリース

2014年高校野球応援ソング!関ジャニ∞ニューシングル「オモイダマ」発売中! | +Life∞

リリース直後は、実はあまり思い入れがなかった曲。
カップリングの「純情恋花火」が好き過ぎて。リリース時期とも季節感が合っていたこともあり、ひたすらリピっていました。
「十祭」で聴いた「純情恋花火」は本当によかった。浴衣姿のエイトと打ち上がる花火の美しさは忘れられません。

「オモイダマ」の方は、十祭、24時間テレビ、音楽番組、関ジャニズム…。様々な場面でエイトが魂を込めて歌う姿を見るごとに、心にじんとくるステキな曲だと思うようになりました。エイトにとっても大切な曲になったのではないかと思います。

ER2 2014年8月6日リリース

エイトレンジャーが2枚目のシングルをリリース!「ER2」本日発売! | +Life∞

関ジャニ∞主演映画「エイトレンジャー2」の主題歌。「ER」もめちゃくちゃカッコよかったですが、この「ER2」もカッコイイ曲でうれしかったのを覚えています。
映画館でオープニング映像とともにこの曲がかかったとき、あまりのかっこよさに「ギャー!」と悶絶したのを思い出します。嗚呼、夏の思ひ出…。

この作品がインぺリアルレコードから最後のリリースとなりました。

言ったじゃないか/CloveR 2014年10月15日リリース

INFINITY RECORDS移籍後第一弾シングル「言ったじゃないか/CloveR」発売中! | +Life∞

錦戸亮主演TBS2014年10月期ドラマ「ごめんね!青春」&大倉忠義主演映画「クローバー」の主題歌でした。
どちらも曲もMusic Clipも好き。初回限定盤A・初回限定盤B・通常盤の3種リリースで、各CDに収録されるシークレットトラックの内容が異なるという気合いの入れ方にびっくり!

INFINITY RECORDS移籍後初のリリース作品でした。

がむしゃら行進曲 2014年12月3日リリース

丸山先生の振り付け指導つき!関ジャニ∞ニューシングル「がむしゃら行進曲」発売中!! | +Life∞

丸山隆平主演日本テレビ2014年10月期ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」の主題歌。
初回限定盤には丸山先生による振り付け指導テキストがついています。
コンサートで一緒に踊ろうぜ!なアップテンポでノリのい曲。

中村哲平監督が作って下さったMusic Clipは、やっぱりヲタクにとって萌えでしかありませんでした(笑)。

アルバム

関ジャニズム 2014年11月5日リリース

これが10周年を迎えた関ジャニ∞だ!オリジナルアルバム「関ジャニズム」濃ゆ~い特典映像の感想を綴る | +Life∞

まずは一言いわせて欲しい。ありがとう!「アダムとイヴ」!
ヨコくらコンビ好きなわたしとしては、ちょー二枚目なヨコ様とおーくらが堪能できてホントにホントに幸せでした…!

RIP SLYMEさん、ヒャダインさん、高橋優さん、長瀬智也さん、そして安田章大さん、錦戸亮さん等、今回もステキなアーティストの方々にステキな曲を提供して頂いています。

特典映像「丸山が2050年からやってきた!」があんまりにもあんまりで、マルちゃんが愛しくて仕方ありません(笑)。

DVD&Blu-ray

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX 2014年4月30日リリース

「KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX」 3つの見どころ・オススメポイント! | +Life∞

イコールふんどしってことでいいですかね、このツアーに関しては(笑)。
オーラスでメンバー全員ふんどしになるというアイドルとして前代未聞!!?のツアーでしたから。
あ、イカン。ヨコ様がトランペットを演奏するというもうひとつの目玉がありましたね。

特典映像の罰ゲームが秀逸。ヨシャオ族(ヨコ・すばる・章ちゃん・おーくら)の4人がぎゅっとこたつに固まって座る姿がなんともカワイくてトキメキます。

十祭 2014年12月24日リリース

関ジャニ∞10周年だ!お祭りだ!「十祭」待望の映像化!!見どころは? | +Life∞

ステキなクリスマスプレゼントをありがとう!
ファンをとってもとっても楽しませてくれた最高の思い出となるイベントでした。
ここで披露されたヨコヒナのtornは、今後もヲタクの間で語り継がれる伝説となるでしょう…(笑)。

関ジャニ∞2014年リリース作品まとめ

2014年は後半にかけて怒濤の勢いで作品がリリースされたこともあり、前半(というか「ひびき」)の作品の記憶が薄れていた…。
ブログを始めて感想を綴るようになったことで、彼らの活躍を自分なりに消化し、記憶に残すことができるようになってよかったなと思います。

2015年の関ジャニ∞はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事