+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 レポ(ネタバレあり) ~2015年1月8日@京セラドーム大阪~

大阪初日、地元に帰ってきた関ジャニ∞のテンションは高かったです。バシエです。

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 1/8(木)京セラドーム公演のセットリスト、MC、その他ツボドコロメモを書き残しておきたいと思います。

※以下、コンサート内容に関するネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。
MCの内容は一言一句合っているわけではありません。
わたしの個人的な心のつぶやきも含まれますし、雰囲気優先で書いていますので、ご理解頂ける方のみお読みください。

SPONSORED LINK

セットリスト

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 レポ(ネタバレあり) ~2014年12月13日@東京ドーム~ | +Life∞

東京12/13(土)とアンコールまで同じ。
ダブルアンコールはなかったです。

MC覚え書きレポ

横山裕、妖怪ウォッチにハマる!?

・紅白でも歌ったアニメ妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」がお気に入りのヨコ様
・着席ブロック前でしゃかりきに踊り、お客さん拍手喝采
・りょーちゃん「そんなんやってたんですか?僕にもやってくださいよ!」
・なんで?
・…と思うわたしの気持ちをよそに(笑)、りょーちゃんと距離を詰めるヨコ様
・りょーちゃんの正面に立つ
・わりと至近距離(笑)
・すばる「思いっ切りやってみて!」
・ヨコ「あの、得意なところだけ。100%でやります」
・カイカイキイキイのところです
・めっちゃ一生懸命にがむしゃらに踊るヨコ様
・至近距離で踊られて、多分ちょっと引いてるりょーちゃん(笑)
・信五「感想を!」
・りょーちゃん「え、これでみんな喜んでたんですか?」
・おーくら「自信があるのはそれなんですね」
・信五「紅白のオモイダマ歌い終わった後もやってましたよね?」
・ヨコ「ここのフリがたまらなく好きなんですよ」

りょーちゃんにも「ようかい体操第一」でお気に入りのフリがあった!

・りょーちゃん「俺は「ウォッチ!今何時?」の方が好きなんですよ
・超笑顔のりょーちゃん
・全力でキレキレのフリを披露
・マルちゃん「亮ちゃんそこ好きやなぁ」
・ヨコ「俺も妖怪ウォッチ好きいうてたけど、どっくんも俺より前からいうてたもん」
・信五「歌もめっちゃ覚えてたしな」
・りょーちゃん「甥っ子姪っ子が歌ってるから覚えてん」
・信五「自然と入ってくんねんな」
・りょーちゃん「めっちゃ思いっ切り踊ったってんやんか、この間。めっちゃ喜ばれたで!」
・信五「俺あそこが好きやで。「ドォワッハッハー!」のとこ」
・ヨコ「村上アホやで。紅白んときに「ドォワッハッハー!」のときに倒れるフリなかった?」
・信五「「辛いぜマジ!」のところ」
・ヨコ「俺全然辛ないから倒れへんとか言い出して。本番中、みんな倒れてんのに「ふーん!」って。アホちゃう?」
・辛くないから踏ん張って耐えてたそうです(笑)
・信五「耐えたとこ全然映ってへんかった」
・妖怪ウォッチに関して、みんなそれぞれお気に入りのフリと楽しみ方があるようです

関西Jr.と松竹座となつこと親父狩りと

・大阪の松竹座で関西ジャニーズJr.が頑張っています
・章ちゃん「1時間だけぐらいしか見れなかったんっすけど見に行ったんですよ、松竹座。ちょうど関ジャニ7のロケで京都にいたときやったから、ちょっと空き時間がありますんでってことで。ここに立ってたんやなぁって考えるとなつこーと思った」
・マルちゃん「なつこ?」
・おーくら「なつこっていうんや」
・章ちゃん「いや懐かしいなぁって」
・ヨコ「なつこ?」
・マルちゃん「なつこさん?」
・章ちゃん「松竹座に立ってたなつこって誰?」
・おーくら「俺らは知らんけど」
・ヨコ「俺も見に行ったで」
・マルちゃん「なつこと見に行ったん?」
・ヨコ「なつことは見に行ってへんよ。誰それ?」
・すばる「マツコ?」
・信五「あいつ(松竹座の座席に)座られへんで」
・おーくら「なんちゅーこというねんな」
・ヨコ「ジャニーズWESTもおらんようになってたから、知らん子が増えてた」
・りょーちゃん「そういう子たちは横山くんにしゃべりかけてきたりすんの?」
・ヨコ「しゃべりかけてきた!差し入れくださいって」
・おーくら「血ぃ受け継いでるわー」
・信五「カツアゲやん」
・ヨコ「何がいいの?って聞いたらびっくりしたで、ほんま。プリペイドカードっていいやがってん」
・りょーちゃん「知らんヤツに?」
・ヨコ「知らんヤツ」
・りょーちゃん「知らんヤツにそんなこというたん?」
・ヨコ「俺ほんまおやじ狩りにあった気分やったわ」
・ヨコ様は自分が知らないJr.の子に、ちゃんとプリペイトカードをあげたそうです(笑)
・マルちゃん「ええおっちゃんやん」
・信五「プリペイドカードくれるおっちゃんやん」
・ヨコ「もう行かへん!怖いから」
・おーくら「たかられるからな」

アニマルポジションとやすす再び

・今年が始まってはや1週間
・30過ぎたら時間が過ぎるのが早いというヨコ様
・おーくら「年の違いなんかな、それ」
・まだ20代のおーくらはそこまで早く感じないもよう(笑)
・ヨコ「そんなに変わらんやろ!30になったら早いっていうよね」
・信五「早い。1年は早いな」
・ヨコ「40になったらもっと早いっていうよね」
・章ちゃん「確かに早いよね」
・ヨコ「なんでお前知ってんねん!」
・おーくら「30になったばっかりやのに」
・ヨコ「背伸びしてみたんやなや」
・マルちゃん「ヤスが背伸びってなんかリアルやな」
・章ちゃん「誰がチビや!誰がチビの話せぇいうたん!」
・ヨコ「いいね、ヤス!キレッキレや、ヤス!」
・章ちゃん「ありがとーございまーす。…横山くん全然(俺のこと)見てくれてへんやん」
・わたしはちゃんと見ていなかったのですが、どうやらマルちゃんが、飛行機の客室乗務員さんがやるアームドの動きやっていたようです
・信五「マル、アームドするなっていうても誰も分からへんで。すばるしか分からへんで」
・マルちゃん「説明せな分からへんよな。ドアモードをアームドポジションに、マニュアルポジションに…」
・すばる「なんやねん、アームドって。手動っていえよ!」
・信五「どんだけ眠かろうがやってるやん」
・眠たそうなすばるのモノマネでアームドポジションの仕草をする村上さん
・マルちゃん「最近アームドやってくれへんよな。ずっとアニアル、アニマル…ちゃう、マニュアルポジション」
・すばる「アニマル!?めっちゃ楽しそうやん!」
・動物が四つん這いになったようなポーズをする章ちゃん
・信五「何それ?」
・マルちゃん「アニマルポジションやん!」
・すばる「ヤス、アニマルポジション」
・また同じポーズをとる章ちゃん
・おーくら「何のアニマルなん?」
・章ちゃん「えっ、黒豹やん」
・さも当然かのように答える章ちゃんに心の中でひっそりと爆笑しました(笑)
・すばる「黒豹がこうやって飛行機のドア閉めてんの?」
・アニマルポジションをとるすばる
・ヨコ「ヤスどうしたん!どうしたんヤス!?」
・おーくら「何あの世界観」
・ヨコ「なんなんもう、大阪でどうしたん?」
・すばるから始まる(多分)、突然のやすすコール
・章ちゃん「やすすいうな!」
・章ちゃんから「よここ!」返し(笑)
・マルちゃん「よこここ」
・ヨコ「お前1個「こ」多いねん」
・章ちゃん「いやや、30になってやすすって呼ばれるの」

やすすとよこことにししとゴリリとまるるとばるるとくららがたつつ

・最近章ちゃんが大人になって色気が出てきたといい合うメンバー
・ヨコ「だからギャップ出すにはやすすっていうニックネームをつけたらなあかん。ギャップが一番モテんねんから」
・章ちゃん「亮さ、同い年やんか。名前は違うけどやすすって言われる立場やったらイヤじゃない?」
・りょーちゃん「俺やすすちゃうしな」
・ごもっとも
・ヨコ「やすすはどっくんにそういのつけるとしたらどうつけるの?」
・すばる「りょりょりょ?」
・ヨコ「にきき」
・おーくら「にしし」
・りょーちゃん「…って呼ばれたら俺がどう思うかってこと?」
・章ちゃん「イヤじゃない?」
・りょーちゃん「にししって呼ばれたら「ん?」っていえるよ」
・章ちゃん「俺がまだ大人のゆとりを持ちきれてないってことか…」
・おーくら「何でも受け入れるのに何でそれだけ受け入れれんの?」
・ヨコ「ヒナは?ゴリラ?」
・信五「せめてゴリリにしてくれや!」
・ちなみにこのとき一緒にいた信五ファンの会社の後輩は「ひななでいいじゃないか…」と思っていたそうです(笑)
・ヨコ「ゴリリやったらええん?」
・信五「ゴリリやったら別にかまへんよ」
・ヨコ「ゴリラは?」
・信五「ゴリラはもうおるもん!」
・すばる「ゴディバは?ゴディバ」
・信五「高貴やね!かっこええやん」
・なぜかうれしそうな信五
・信五「ちょっとゴディバは権利の問題とかがややこしくなってくるからな」
・章ちゃん「ゴディディ」
・おーくら「ゴディディ」
・またもやなぜかうれしそうな信五
・ヨコ「気に入ってるやん!」
・信五「でも名前からしたらまるるはめっちゃいけるやん」
・マルちゃん「まるるでもいいよ」
・信五「すばるは…」
・おーくら「ばるる!」
・ちょっと照れてもじもじするすばる
・マルちゃん「おーくらはくららってこと?」
・すばる「立たたなあかんやん」
・おーくら「立ってるよ!」
・マルちゃん「大倉見たらみんなが「立ったー!!」って」
・すばる「くららがたつつ」
・章ちゃん「めっちゃいい名前やん」

ヨコ様と同じライダースジャケットが着たいりょーちゃん

・りょーちゃん「なんぼ目ぇかゆいんさっきから」
・かゆいのかさっきから目をゴシゴシかいているヨコ様
・おーくら「もうやめとき、もっとかゆなるから」
・すばる「眼科行ってき」
・おーくら「大丈夫やから、この後」
・すばる「今行かな」
・おーくら「MC終わったら行ってきたら」
・すばる「閉まるから!」
・ヨコ「マル、あったかい目で俺のこと見るな!」
・包み込むような優しい顔でヨコ様を見つめるマルちゃん
・おーくら「行っておいでやないねん、お前」
・ヨコ「俺、ほんまこんなとこでしか言われへんねんけどさ、どっくんお願いやねん」
・りょーちゃん「えっ、俺?」
・ヨコ「ちょっと俺と一緒の服買うのやめてくれへん?」
・ヨコ様が私服で着てるライダースがカッコイイので欲しいりょーちゃん
・りょーちゃん「(ヨコは)痩せたからピチピチ着たい症候群やねん」
・ヨコ様のライダースを着てみて「ちょうだい」っておねだりするりょーちゃん
・全然くれないヨコ様
・りょーちゃん「だから自分で買うっていってるんですよ」
・おーくら「それは正論やな」
・ヨコ「現場でふたりでお揃いで着てきたら笑うやろ?」
・章ちゃん「笑わへん。写真撮る」
・ヨコ「悪意あるやん、悪意」
・すばる「そりゃ撮るやろ。ライダース2人並べて「ツーリング!?」ってなるで」
・ヨコ「まったく同じの2人が着てきたらウケるやん!」
・すばる「ええやん別に」
・りょーちゃん「大丈夫やって。…例えばさ、あの「N」ってかいてるセーターがかぶったら恥ずかしいけどさ」
・え?「錦戸」の「N」?
・ヨコ「ちょ、待って!「N」ってセーター買ったことあるん?」
・りょーちゃん「セーターはないけど帽子はある」
・章ちゃん「自分の名前やな」
・おーくら「自己紹介しながら歩いてたんや」
・ヨコ様の名前に「N」の要素ないから大丈夫だよ、りょーちゃん(笑)
・おーくら「(ライダースのお揃いが)何であかんの?」
・ヨコ「いや恥ずかしいやん!」
・りょーちゃん「買ってよ!」
・おーくら「高価なものなの?」
・すばる「めっちゃ高い!」
・おーくら「プリペイドカードで買える?」
・すばる「めっちゃプリペイドカードいっぱい使うよ」
・ヨコ「ご褒美で買ったんや」
・おーくら「なんのご褒美なん?」
・ヨコ「甘やかすタイプやから、俺。すぐご褒美あげるタイプやから」
・マルちゃん「甘やかしてるのは俺の方やろ」
・自分のおなかのお肉をつまむマルちゃん
・ヨコ「わがままやなぁ」
・マルちゃんのおなかをさわるヨコ様
・ヨコ「こういう身体好きな人おるよね」
・おーくら「ライダースの話どこいったん?」
・りょーちゃん「買ってよ!」
・ヨコ「自分で買うんやろ?」
・りょーちゃん「いや、買いたいなぁとは思ってるけど。あ、じゃあ領収書渡すわ」

次行きましょ!…眼科に(笑)

・ヨコ「じゃあそろそろ行きますか」
・りょーちゃん「どこに?買いに?」
・ヨコ「なんで俺今からライダース買いに行くねん」
・すばる「ライダース買う前に先眼科行き!」
・マルちゃん「そやな!」
・すばる「ライブええから!もう今日大丈夫やから」
・おーくら「やっとくから」
・ヨコ「あながちやれそうでイヤなんやけど」
・マルちゃん「あながちな」
・ヨコ「いやや、絶対行かんからな!…そろそろ行きますか、みなさん」
・おーくら「みんなで行くの?」
・章ちゃん「お客さん連れて行くん?」
・ヨコ「なんでこの人数眼科連れて行くねん!」
・すばる「無理や、先生一人だけやで。めっちゃ並ばなあかんやん」
・ヨコ「何個の目ぇ見なあかんねん。ただでさえ2個あんのに」
・おーくら「10万個や」
・ヨコ「ちゃう、10万2個や。俺入れて」
・おーくら「細か!」
・ヨコ「じゃあちょっと…もういわれへんやん、次行きましょかって!」
・りょーちゃん「ライダース買いに行くん?」
・すばる「2件目行くの?ハシゴすんの?眼科」
・りょーちゃん「セカンドオピニオンや」
・ヨコ「行くよ!ほら!」
・立たないお客さんを促しながら、また目をかいているヨコ
・ヨコ「はよ行かなかゆなるから!はよ立って!」
・りょーちゃん「うわー全然立ってへん」
・おーくら「お客さんまでいじり出してるわ」
・ヨコ「言うこときけぇ!」
・すばる「立たへんといういじり方してる」
・章ちゃん「大阪のお客さんすごいな」
・マルちゃん「みなさん座り出したもん」
・すばる「悪い客や!悪い客や!」
・ヨコ「ほんまに行こ!立つで!けっこうしゃべったで」
・すばる「行ってらっしゃーい!」
・マルちゃん「またね!」
・最後まで眼科設定を引きずりMC終了(笑)

その他本日のツボドコロメモ

・「FUN×8」でめちゃくちゃに腰を振るマルちゃん(笑)

・「三十路少年」、すばる専用規制音マイクは太陽の塔にすばるの写真
・ギャグソロ丸山再び
・ちゃんとスクリーンに「ギャグソロ丸山」って出てる!東京のときは「腕立て伏せソロ村上」のままだったのに!
・すばる、スタッフさんとちゃんと打ち合わせしてるのかな?

・「アイスクリーム」で章ちゃんのやすす(笑)を触るりょーちゃん
・ゴキゲンです
・気合い入ってるからか、冒頭から前髪上げて来たしね
・めっちゃ男らしいりょーちゃんが歌うカワイイカワイイ「アイスクリーム」
・口の中に紙吹雪が入って振り払うりょーちゃん
・ちょっとご立腹
・カワイイ…!
・最後「あ~いら~びゅ~~~」って長くのばして歌うりょーちゃん
・章ちゃん「長いよぉ」

・「MasterPiece」だったか「フローズンマルガリータ」だったか、ニヤニヤ笑ってるりょーちゃんを発見
・おーくらにも伝染してニヤニヤ
・マルちゃん?のフリ間違えを発見したと思われる

・「CloveR」でマルちゃんとおそるおそる手を合わせるすばる
・触れ合ったとたん手を離して「汚っ!」
・マルちゃんの手ぇ汗でべちゃべちゃだったの?

・「愛 love you」登場シーンでMCで話題になったアニマルポジションをとるKING
・今日のKINGは後半の歌詞めちゃくちゃでした(笑)
・「くそー!」土下座して悔しがるKING

・「キング オブ 男!」で信五の服を掴んでひっぱり肌蹴させるおーくら
・肌蹴たシャツのボタンをひとつひとつ閉める信五
・なんかカワイイ…!

バシエ的本日の公演まとめ

大阪初日ということもあってか、エイトさん気合い十分!分かりやすくテンション高かったです。りょーちゃんが冒頭から前髪を上げていました(笑)。
章ちゃんがは前髪下ろしてカワイイカンジになってました。でもやっぱり男っぽくてセクシーなのです。30男の色気!

MCもリラックスモードが漂い、めちゃくちゃ面白かったです。「ホームに帰って来た」からかな?
お客さんも他の公演より関西人率が高いのでしょう、ノリがよくてエイトさんもうれしそうでしたよ。
周りのお客さんの会話がザ・関西人で、ボケたりつっこんだりしてるのが聞こえてきて面白かった~。会話のレベル高いな…!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事