+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 レポ(ネタバレあり) ~2015年1月9日@京セラドーム大阪~

多分、今ツアー最長のMCの長さ(by横山裕)だそうです。バシエです。

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 1/9(金)京セラドーム公演のセットリスト、MC、その他ツボドコロメモを書き残しておきたいと思います。

※以下、コンサート内容に関するネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。
MCの内容は一言一句合っているわけではありません。
わたしの個人的な心のつぶやきも含まれますし、雰囲気優先で書いていますので、ご理解頂ける方のみお読みください。

SPONSORED LINK

セットリスト

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 レポ(ネタバレあり) ~2015年1月8日@京セラドーム大阪~ | +Life∞

1/8(木)と同じ。

MC覚え書きレポ

「横山くん、妖怪ウォッチもいいけど普通のフリもちゃんと覚えて」…って話、絶対どっかでいうと思ってたよ、りょーちゃん(笑)

・りょーちゃん「横山くん妖怪ウォッチもいいけどさぁ、普通んところも…」
・ヨコ「1回間違えたな」
・りょーちゃん「1回じゃないよ!」
・おーくら「横山くん、「CloveR」むちゃくちゃやったで!」
・ちゃんと立ち位置に印がついているのに、ヨコ様だけそこに立たないからフォーメーションがおかしいそうです
・ヨコ「すみません」
・マルちゃん「(ツアー)もう最終地点ですよ」
・ヨコ「お前が言うなよ!めっちゃグズグズやったやん」
・マルちゃん「人の事を棚にあげるようかもしれないけど」
・信五「自分のことね」
・ヨコ「むちゃくちゃやな」
・マルちゃん「俺らがんばろうや!」
・ヨコ「そやな」
・りょーちゃん「横山くん、フローズンマルガリータの間違えた所自覚ある?」
・ヨコ「あるよ。俺が間違えたら、錦戸さんがニヤッとするから分かんねん」
・りょーちゃん「間違えてんのにさ、汗ビシャーッ!飛ばしてめっちゃええ顔するからさ」
・ヨコ「しゃーないやん、汗出るんは」
・りょーちゃん「それ見たら笑うしかないやん?」
・おーくら「汗メインでしょ」
・りょーちゃん「間違えて汗かいてると思ったらええの」
・ヨコ「一生懸命してるから汗かくんやんか」
・信五「大倉はどーなんですか?「がむしゃら(行進曲)」のコーダーの」
・ヨコ「楽屋でやってくれやその話」
・おーくら「あかんあかん」
・マルちゃん「戒めんとな。俺も一緒に恥かくからさ」
・おーくら「最後ね、横山くんとすばるくんがいて、真ん中にマルちゃんがいるでしょ。その中から僕と村上くんが抜けなきゃいけないの。それを、次の「RAGE」ですばるくんと横山くんが歌うから、その意識が強すぎてもう近寄ってて…」
・すばる「俺あんとき、すごい圧かかってんねん。ヨコ、自分が思ってるよりも来てるで」
・ヨコ「俺も思ってるよりすばるが来てるから」
・すばる「(ヨコが)来てるから俺も返さんとやられる!と思って」
・ヨコ「俺も(すばるが)来るからちょっと支えたらなと思って」
・おーくら「尻相撲してたの?」
・ヨコ「尻相撲じゃないけど。でも確かにこれからすばると歌うっていう心構えはある」
・おーくら「あるやろ?だんだん近づいてるから、俺と信ちゃんも近寄ってここから抜けなあかんっていう…」
・ヨコ「それはすまんな」
・おーくら「いや大丈夫。くっつく意識が高いんや?」
・ヨコ「確かに。「あっ俺今からすばると2人で歌うな」って。あの、ちょっとそわそわしてる」
・おーくら「ひっつきたいんや」
・マルちゃん「ひっつきたかったんや、あれ」

本日の「三十路少年」はギャグソロ安田でした

・信五「安田さんの今日のギャグソロどうでした?」
・おーくら「あれ最後なんなんですか?」
・章ちゃん「ちょうどマントみたいなんつけてたからムササビなれるなぁ思て」
・おーくら「ムササビがおるんかと思ったよ」
・章ちゃん「ムササビはいません、僕の中に」
・マルちゃん「ムササビ好きやもんな」
・ムササビ好きだったの章ちゃん?
・ヨコ「ヤス、動物好きやもんな」
・すばる「とっさのああいう時って、好きなもんが出るんですね。お餅をつきましょうみたいなこと言うてたやん」
・信五「お餅好きってずっと言うてるからね」
・マルちゃん「かちんギャグ」
・有名な章ちゃんの伝説「お餅が好きやからみんな「かちん」って呼んでー!」の件ですね(笑)
・ヨコ「いやでも「ギャグソロ安田!」っていうたときの顔が一番おもろかったけどな」
・すばる「1回わざと目合わせて、びくっとした顔してたから。で、逆にヤスが見てきたときは、僕いっさい見なかったんですよ」
・信五「もう心理戦で負けてるやん!」
・章ちゃんを泳がしていたらしいすばる(笑)
・章ちゃん「2回目、目合わさなかったでしょ?だから違うんだと思って安心してたら…えーっ!?」
・信五「ヤスがウケた後のマルの顔がよかったですよ」
・ヨコ「ヤスがウケると微妙に悔しい顔するよね、マルって」
・マル「自分のフィールドに入ってきてウケられるとキツいねぇ」
・おーくら「あれってマルのフィールドなん?」
・残りあと2回、緊張感が出てきた「三十路少年」のソロコーナー(笑)
・個人的には、もう一度ちゃんと信五の腕立て伏せソロが見たいです!

村上信五の生態が明らかに…!

・ヨコ「みんな何時くらいに寝るん?」
・信五「急になんやの?」
・章ちゃん「何時くらいに寝ててほしい?」
・ヨコ「別にそんな要望ないけど」
・ヨコ様は6時間くらい寝たら目が覚めるそうです
・章ちゃん「誰のん聞きたい?」
・よこ「ヤスのん聞きたい」
・章ちゃん「ありがとう」
・すばる「きっしょっ!」
・章ちゃん「笑っただけやろ!」
・すばる「めっちゃきしょいやん」
・信五「子供がマネするからあかんよ」
・ヨコ「特別な教育受けてるから、俺らは傷付かへんから」
・おーくら「訓練うけてるからな。10年間」
・ヨコ「特別な教育うけてるからな。素人が言うたらあかんよ」
・りょーちゃん「俺らプロやからな」
・ヨコ「何時に寝るん?今なんかツアー中やしさぁ。誘いたい時とかあるやん、俺も。ちょっと一杯お酒飲もうや、みたいなん」
・昨日の章ちゃんは1時半か2時頃、マンガを読みながら寝落ちしてしまったそうです
・朝9時に起きて、7時間は眠れたようです
・ヨコ「ヒナ何時くらいに寝たん?」
・信五「昨日は遅かったですよ。レコメン終わってから焼肉食いに行ったんで。4時半に寝て7時半に起きました」
・信五の睡眠時間の短さにびっくりするメンバー
・体を休めておくれよ、信五…(ファンの祈り)
・すばる「7時半に起きて何するん?」
・信五「本読んでた」
・ヨコ「本読んでたってすぐ寝るやろ?」
・信五「新幹線とかはね」
・ヨコ「新幹線でさぁ、彼、本開いたらすぐ閉じて寝てしまうんよ」
・すばる「あれ多分本と思ってへん。ちっちゃい布団やと思ってるで」
・信五「なんぼちっちゃいねん!」
・すばる「いっつもここ(胸元)にこうやって(本を開いてのせる)…。ちょっとあったかい思ってる」
・信五「確かにお腹は冷えへんな」
・りょーちゃん「しかもけっこう直角気味で寝るよね」
・すばる「どの本見てても最初のちょっとで寝る」
・信五「移動のときは(読書が)進めへんから…」
・ヨコ「ちょっとヒナの1日教えてよ!」
・なぜかここから村上信五の一日の過ごし方が語られることに
・信五「朝飯は食うな」
・ヨコ「何食うたん?」
・信五「パン」
・ヨコ「シャワーと飯はどっちが先?」
・信五「シャワー!」
・ヨコ「パンは何なん?食べに行ってんの?」
・信五「パンとスクランブルエッグ」
・スクランブルの「ラ」がめっちゃ巻き舌な発音でした(笑)
・朝早く起きて読書をしたりDVDを見たり、有意義な時間を過ごしているそうです
・信五「で、昼になったらレストランに昼飯食いに…」
・ヨコ「え?朝パン食ってまたレストラン行くの?」
・信五「行くよ、そんなもん。昼飯やもん」
・マルちゃん「今日は?」
・信五「オムライスのハッシュドビーフ仕立て」
・ヨコ「卵ばっかりやん!」
・信五「卵は1日2つまでええらしいで」
・ヨコ「オムライスに2個入ってるやろ!」
・信五「ホンマや!」
・すばる「アホか…」
・ヨコ「それ言われて「あっちゃー!」じゃないよ」
・信五「ホンマやなぁ。でもまあ、今日動くし」
・ヨコ「夜は何食べようとしてるん?卵?」
・信五「いやもう今日は卵食えへん」
・すばる「お前が卵何個食うかとか知らんわ!」

それぞれの卵事情

・卵の白身が好きな信五
・ゆで卵や目玉焼きの黄身のパサパサ感が苦手らしい
・すばる「なんであかんの?」
・信五「基本的に食べてる途中とかで水とかはさむの嫌なんですよ」
・おーくら「パンと(卵)一緒に食べたらおいしいやん」
・信五「パンと卵の黄身のなんか口カラカラなるぞ!」
・すばる「やいやいいうな!」
・ヨコ「アイツ何いうてるん!?何に怒ってるん?アイツ」
・信五「みんなの卵事情があるやろ?聞いてきたから俺言うてるだけやで!」
・卵事情ってなんだ(笑)!
・おーくら「水を飲むっていう発想はないんですか?」
・信五「水は全部食べ終わってから一気にぐーっと飲みたいんですよ」
・マルちゃん「水をエンジョイするんや」
・信五「そんときの水、世界で一番うまいからな!」
・すばる「アホの会話やん」
・信五「基本的にラーメンとか食べに行く時も水は一番最後」
・ヨコ「世界で一番おいしいんや。二番目何?」
・信五「王将の後やな!」
・すばる「水と卵落ちてたらどうするん?」
・信五「卵!」
・すばる「めっちゃ喉渇いてたら?」
・信五「それが黄身やったらいらん」
・ヨコ「何いうてんねん!」
・信五「聞いてくるからいうてるだけやで!」
・すばる「めっちゃええヤツやな」
・ヨコ「アイツ、何言うてるん?なんで道に白身が落ちてたらとか…」
・信五「だからその2択しかないからさ…。基本的に落ちてるもんは食べへんよ!」
・ヨコ「でもめっちゃ腹減ってて、卵の白身落ちてんねん。どうする?」
・信五「食うがな、そら」
・すばる「落ちてるのに?」
・信五「落ちてても食うよ、腹減ってんねんから」
・すばる「近くに犬おったらどうする?」
・信五「犬を制して食う」
・ヨコ「何いうてんのアイツ」
・信五「聞いてくるからやな!」
・すばる「じゃあ、起きて枕元に卵と水あったらどうする?」
・信五「起きた時の首の方向によるよ」
・おーくら「え!そのまま行くん?」
・章ちゃん「1回起きるんじゃないの?」
・信五はそのまま行くようです(笑)

村上信五のドッキリへのトラウマの深さが垣間見えた…

・ヨコ「起きた時にさ、犬が「ワン!」っていったらどうする?」
・信五「蹴るわ、そんなん!」
・章ちゃん「蹴ったらあかんよ!」
・信五「いやおかしいやろ!?寝る前に犬おらんこと確認してから寝てんのに」
・すばる「寝てんから何が起こるか分からんやん!」
・ヨコ「お母さんが犬飼って入れてるかもしれへんやん」
・すばる「分からんで!起きた時ってどうなってるか分からんからな」
・信五「えっ…」
・不信そうな顔をする信五
・信五「また何か動きはじめてる?」
・おーくら「ドッキリとかじゃないよ」
・信五「だからか!だからいっぱい質問してきたんか!?」
・すばる「トラウマがハンパないな」
・ヨコ「ヒナ、そっちのカメラめっちゃ光ってるで」
・信五「えっ!?…これは知ってるカメラやから大丈夫や!」
・りょーちゃん「でも例え犬おっても蹴ったらあかんわ」
・ヨコ「蹴ったら使われへん」
・おーくら「約束して。蹴るのだけはやめて」
・すばる「今後いっさい、どんだけびっくりしても蹴らないで」
・笑ってるメンバーを見つつも、信五のドッキリへのトラウマの深さに微妙な気持ちになりましたよ、このとき
・ネタって分かってるけど、Babunのことを罰ゲームとか恥とかいわないで。。。

ファンファンをワンワンっていってもカワイイと思うよ!信五!

・ヨコ「もしどうしても語尾がワンっていうようになったらどうする?」
・信五「自分が?」
・ヨコ「村上が」
・信五「喉切ってくれや!そんなもん」
・え…!?
・信五「歌われへんもん、そんなん」
・すばる「語尾がワンっていってみて」
・信五「村上信五だです、ワン」
・ヨコ「歌も歌えるよね?」
・信五「歌われへんよ!ファンファンかワンワンか分からへんよーになるで!」
・ヨコ「喉切らんでええやん、別に」
・おーくら「最後だけマイク外したらええねん」
・信五「なるほどな」
・でもワンだけマイク外して歌うと息継ぎができないそうです(笑)
・信五「なんなん今日?なんでそんな聞いてくるわけ?」
・村上信五の生態、大変興味深かったですよ!

横山裕に振り回される渋谷すばると大倉忠義

・最近もっぱらゲームばかりしているヨコとすばるとおーくら
・昨日もヨコとすばるとおーくらでゲームする約束をしていたそうで
・りょーちゃん「結局昨日どうやったん?約束通り…」
・おーくら「いや待ってたのよ。ホントに寝れず」
・りよーちゃん「え、横山くんの電話を?」
・おーくら「そう。待ち焦がれてたんですよ」
・ヨコ「みなまでいうと、結局俺は、昨日はすばるに振り回されたんや」
・りょーちゃん「え?どういうこと?横山くんがみんなを誘ってどうするかって…」
・昨日、ヨコはお友達の八光さんとご飯に行っていたそうです
・ヨコ「ご飯行って、それですばるに電話したら、すばるが出ぇへんねん」
・おーくら「何で俺に電話せえへんの?」
・ヨコ「1回すばるを挟みたいやんか」
・すばる「ちゃうねん。ヨコ、お前の連絡先知らんねん」
・衝撃的な事実にショックを受けるおーくら(笑)
・すばる「だからヨコ、いっつも大倉に連絡して、って俺に言ってくんねん」
・おーくら「ようそれでゲーム誘えるな!」
・りょーちゃん「横山くん、新しい番号は?みんな知ってんの?」
・おーくら「えっ?新しなったん?」
・ヨコ「タイミングが分からへんやん」
・メンバーに新しい連絡先を教えるタイミングが分からない横山裕(笑)
・おーくら「俺、1時半くらいまで待っててん。一番振り回されてるの俺やん」
・すばる「正直、俺寝てもうててんけど。着信あったからヨコに電話して「1時間くらいやるか」みたいになって。大倉寝てるかもしれへんけど、1回連絡してみるわ、って。「やる?」って入れたら、速攻「やる!」って」
・おーくら「待ってるんだもん!3時間も4時間も待ちぼうけなんだもん!ワイン1本あけちゃったよ!」
・ヨコ「ひとりで?」
・おーくら「ひとりで!」
・すばる「ひとりで開けて、またワイン持って来た」
・章ちゃん「めっちゃワイン飲まなあかんやんか、大倉」
・おーくら「毎晩ベロベロや!」
・ヨコ「まあまあまあ…」
・おーくら「まあまあちゃうよ!ちゃんとしようよ!」
・すばる「お前、プレイボーイか!」
・おーくら「今日はもう約束なんかせえへん!」
・ヨコ「約束はせえへんけど、また連絡するわ」
・おーくら「昨日、お風呂まで入ってん!もう寝る準備までしててん。でも「やる?」ってなったら「やる!」ってなるやん!4時間も待たされたらさ!もう会いたくてしょうがない女の子みたいになってるやん!」
・マルちゃん「その時間俺が埋めたるやん」
・おーくら「お前じゃ埋められへんねん!」
・悲しそうな顔をするマルちゃん(笑)
・ヨコ「あいつ(大倉)昨日さ、持ってきたワインを氷水に入れててん。で、カードキーの上にワインのせてたからさ、カードキーがふにゃふにゃになってん。「横山くん!鍵出えへんなった!」って。じゃあ電話するわって、電話して。「すみません、鍵がちょっとびちょびちょで」って…。そしたらホテルの人「鍵がびちょびちょ?」って」
・章ちゃん「そりゃそうなるわな」
・ヨコ「新しい鍵持って来てもらったんですよ。ホテルの人が鍵入れんねんけどさ、「すみません、鍵が入りません…」って」
・びちゃびちゃの鍵が挟まっているため、新しく持って来た鍵が通らなかったんですね(笑)
・結局、おーくらはそのまま5時までヨコの部屋に居座ったそうな
・おーくら「仕方なかったんやもん。(ゲーム)3時に終わってな!」
・ヨコ「俺、次の日に楽しみにしてたおやつあってんけど、大倉が一気に全部食いやがってん!」
・楽しみにしてたおやつって…!カワイイぞ!横山裕(33)
・ヨコ「勝手にやで。勝手に俺の菓子進む進む」
・マルちゃん「待たせた分の代償やと思えばええんちゃうん?」
・マルちゃんの意見はごもっとも(笑)
・ヨコ「じゃあそろそろ行きましょか。大阪で最長ですよ、MC」
・りょーちゃん「行くってさ…」
・ヨコ「じゃあ何ていうん?どっくんやってや」
・りょーちゃん「それは俺の管轄外!」
・最長のMC、最後は必死なりょーちゃんに笑わして頂きました(笑)

その他本日のツボドコロメモ

・おーくらが右目の下に黒の星マークのシール?貼ってた
・なんで(真顔)?

・「がむしゃら行進曲」でバクステへ移動するとき、章ちゃんの頭をがっしりつかむ信五
・目を見開いて顔で頭を掴まれていることをアピールする章ちゃん
・ずーっと章ちゃんの頭をつかむ信五
・章ちゃんをさっとスマートな動きで助けるおーくら
・次はおーくらをロックオンする信五

・「FUN×8」で阿波踊りみたいな動きを始めるメンバー(りょーちゃん以外)
・「今がイイ 今がイイ 今を生きんだ」のところ、おーくらから「Give it away!」リレーがスタート
・マルちゃんとおーくらがステージ端から中央に戻ってくるとき回し蹴りし合っててかわいかった

・「三十路少年」のすばる専用規制音マイクはくいだおれ人形コスプレなすばるの写真
・まさかの「ギャグソロ安田」
・章ちゃんのびっくりした顔が面白かったです
・しかし、戸惑いなくギャグソロに入る章ちゃんはさすが!
・お餅をぺったんこする章ちゃん
・衣装のズボンについてる布をめくって「ムササビ!」
・章ちゃんがウケたので悔しそうなマルちゃん
・盛大に歌詞を間違えるおーくら
・最後に「歌詞間違えてゴメン」ってかわいく謝ってました

・「アイスクリーム」で最後の「I love you」のところを「うぉーあいにー」って歌うりょーちゃん

・「CloveR」でマルちゃんとおでこをゴツンってするすばる
・「汚っ!」ってすぐ離すすばる
・自分からやったのに(笑)
・おでこも汗でべちゃべちゃだったの?

・「T.W.L」でバクステで章ちゃんを誘ってしゃかりきに「ようかい体操第一」を踊るヨコ様

・「愛 love you」でMCネタを引きずり、語尾に「ワン!」をつけて歌うKING
・「ワン!」って言い過ぎて息切れしてるKING
・KING「ちょっと待って!「KINGー!」っていうといてくれ!」
・腹筋がちぎれそうになってたらしいKING

・「fantastic music!」の最後、「ようかい体操第一」の「カイカイキイキイ」のフリを踊るヨコ様
・ホントに好きだね、「ようかい体操第一」(笑)

・「キング オブ 男!」で昨日よりさらに激しく信五のシャツを脱がせにかかるおーくら
・今日も律儀にひとつひとつシャツのボタンを閉めてました

バシエ的本日の公演まとめ

ヨコが「大阪で最長のMC」といっていましたが、聞いてる方も「長いな…」と思っていました(笑)。信五、ソロの準備大丈夫なのかな、と。
でも、普段はソロの準備で途中でMCから抜けちゃう信五がいっぱいしゃべってくれたのでうれしかったです。天然炸裂でかわいかったですしね。三馬鹿がとっても楽しそうに話していて、ファンとしては見ていて微笑ましかったです。

そして「三十路少年」でまさかの「ギャグソロ安田」!章ちゃんのびっくりした顔、かわいかったぁ!正直、大丈夫かなぁと思っていたのですが(笑)、最後に爆笑をとっていて、やすす腕上げたんだなと。ちょっぴり悔しそうなマルちゃんもまたかわいかったです。

INFINITY RECORDSさん、どうか!「三十路少年」のすばるの規制音マイク集とソロ集を特典につけてください!!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事