+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 レポ(ネタバレあり) ~2015年1月11日@京セラドーム大阪~

わたし的関ジャニズム最終日はおーくら祭でした。バシエです。

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 1/11(日)京セラドーム公演のセットリスト、MC、その他ツボドコロメモを書き残しておきたいと思います。

※以下、コンサート内容に関するネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。
MCの内容は一言一句合っているわけではありません。
わたしの個人的な心のつぶやきも含まれますし、雰囲気優先で書いていますので、ご理解頂ける方のみお読みください。

SPONSORED LINK

セットリスト

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015 レポ(ネタバレあり) ~2015年1月8日@京セラドーム大阪~ | +Life∞

1/8(木)と同じ。

MC覚え書きレポ

マルちゃん(31)、真の三十路少年になる

・「三十路少年」あたりからマルちゃん大爆発で動きがめちゃくちゃでした(笑)
・信五「なんですかあれ。「三十路(少年)」で急に、スイッチはいったの」
・マルちゃん「コンコンコーンコンスタントにコンスターチ、ってあるじゃない?」
・おーくら「ちゃんと喋った」
・すばる「ちゃんというなよ」
・マルちゃん「あそこからよね、やっぱ」
・信五「そうなんや。振付がかなり激しくなられてましたよね」
・ヨコ「あそこで丸山スイッチが入んねや」
・マルちゃん「入りますね。で、三十路感が出たな、今日ついに。20代やったら全然平気やったんやけど、こういう動き(腰を前に屈める)したときにグキッてきてん」
・信五「くるんや、マルもそんなん!」
・ヨコ「とうとう老体にムチ打たなあかんなぁ」
・マルちゃん「こういう流れでグキッてくるんだって思った」
・りょーちゃん「今日の朝マッサージ受けてる時も「膝がちょっと痛いんですよ」って」
・信五「マルのそんなんってあんま聞きたないよな。身体がちょっとガタきてますーとか」
・マルちゃん「でも蓄えがあるから」
・マルちゃんのお腹に蓄えられたお肉を触っていました(笑)
・信五「スタミナはな。上手に使わんと」
・マルちゃん「今日の三十路は、真の三十路少年でした。ちゃんと三十路少年やりましたよ。三十路少年をね」
・おーくら「何回も言わんでええねん!」

錦戸亮の名言:「世の中にはカラオケするヤツかしないヤツかしかいない」(笑)

・昨日カラオケに行ったマルちゃん
・そこで「三十路少年」を歌ったそうです
・おーくら「喉休めろやー」
・信五「何歌ったん?三十路少年歌ったんやろ?」
・マルちゃん「あと尾崎豊歌いました。落書きの教科書と外ばかり見ている歌を歌いました」
・「15の夜」ですね(笑)
・章ちゃん「マルはレパートリーが多いからね」
・マルちゃん「当時から変わってないわ。Mr.childrenとかゆずとか19とか、あとZeebraとか」
・りょーちゃんは最近SEKAI NO OWARIの「Dragon Night」をカラオケでよく歌うそう
・りょーちゃん「マイクこうやねん!」
・斜めに持って、トランシーバーな感じを出すらしい(笑)
・章ちゃん「旗は真似せんの?」
・りょーちゃん「旗はマイクスタンドがあったら、マイクスタンドに自分が着てる服を括り付ける!」
・「Dragon Night」をめっちゃ楽しむりょーちゃん
・りょーちゃん「俺、1回のカラオケで4回ぐらい歌うからな!」
・すばるもカラオケは行きますよ、と
・すばる「最近は、人が歌ってるとこでずっとハーモニカ吹いてます」
・マルちゃん「俺はその横でずっとボンゴ叩いてた!」
・歌を歌ってる人は関ジャニ∞のファンにはお馴染み!?スタッフのクワちゃん
・おーくら「クワちゃんって(ファンの人には)分からへんやん」
・マルちゃん「いや、スバラジにクワちゃん登場してるからな」
・すばる「クワちゃん、「大阪ロマネスク」とかすぐ歌うから。音楽好きやから。元バンドマンですから」
・りょーちゃん「横山くんは?行くんすか?」
・ヨコ「俺行かへん。皆と行くときしか行かへん」
・りょーちゃん「えっ、何してるんすか?カラオケ行かんと」
・ヨコ「カラオケだけちゃうやろ、別に」
・りょーちゃん「世の中にはカラオケするヤツかしないヤツかしかいないですよ」
・ヨコ「その2択やったらそうやろな」
・最近のヨコはゲームばっかりやっているそうです
・マルちゃん「横山くん(カラオケ行っても)歌わへんねんもん、最後まで」
・ヨコ「このメンツやったら聞きたいやん」
・マルちゃん「後で歌うから、とかめっちゃもったいつけといて…」
・ヨコ「ちゃうやん!俺、歌いたくないっていうてんのに歌え歌えっていうから。じゃあ、後で歌うわって言うてるだけで」
・おーくら「何で歌いたくないの?」
・ヨコ「ヘタやからちゃう?」
・おーくら「それは知ってるやん、みんな」
・ヨコ「それ言うな、お前!「そんなことないで」でええねん!」
・マルちゃん「俺、横山くんの歌声好きやけどなぁ。ファルセットのとことか」
・おーくら「うまいヘタとかちゃうやん」
・マルちゃん「そや!ハートやん」
・おーくら「カラオケって楽しいもんやん、みんなで…」
・ヨコ「でも歌ってたらクスクス笑うやんけ!」
・おーくら「クスクス笑ってないよ!思い切り笑ってる!」
・章ちゃん「爆笑してるよ」
・ヨコ「じゃあえっか!爆笑とってるもんな」

「大倉忠義、「RAGE」の歌い出しで横山裕と渋谷すばるに絡む」の巻

・1/9(金)のMCで、RAGEの歌い出しでヨコとすばるが背中合わせで歌う件について、おーくらがいじりました(笑)
・「横山くん、すばるくんとくっつきたいからってその前から近づきすぎやで」…と。
・ヨコ「大倉のせいでさ、やりにくいねんけど、ホンマに…」
・おーくら「くっついてることは、素晴らしい光景だなぁと思うわけですよ。でもその間から僕が抜けるから、意識しすぎて中に入ってますよ、って注意しただけなんですよ」
・ヨコ「俺、今日はもう広めにおったんよ。すばるがその距離感でチラッと俺の顔を見たんよ」
・すばる「なんかその…すごい(ヨコと)目が合った!」
・ヨコとすばるで歌い出すまで見つめ合ったそうです(笑)
・おーくら「じゃあ俺もそこ混じっていい?俺、そこ下ハモしてんのよ」
・ちょっとやってみようと、ヨコとすばるが背中合わせで「RAGE」の歌いだしの立ち位置を取りました
・すばる「どう絡んでくる?来てみてー!」
・ヨコ「やってみて」
・背中合わせのヨコすばの肩を抱き込むおーくら
・なんだこの3人!めっちゃカワイイじゃねぇか…!
・すばる「違う!ハモれよ!何普通に絡んできてんねん!」
・床をゴロンゴロン転がり大爆笑するおーくら
・すばる「アホかお前!ヨシヨシやないねん!」
・ヨコ「お前やってることムツゴロウさんやんけ!よーしよしよしって…」
・ちょっと人見知りな野生動物(ヨコすば)をなんとか手懐けようと抱き締めてみる飼育員(おーくら)に見えました(笑)
・ヨコ「動物に見えたん?俺らのこと」
・おーくら「ちゃうちゃう!下ハモって優しいやん。メインの人のこと考えてさ」
・すばる「じゃあ、3人で歌う感じにすればいいやん」
・おーくら「3人で背中合わせにする?」
・すばる「それちょっとアホやろ」
・おーくら「どう入ったらいいん、俺?」
・ヨコ「明日オーラスやねんから、それはもう考えてくれよ」
・すばる「分かった!この2人の前に来て!」
・おーくら「下ハモやのに前行っていいの?」
・すばるがお手本として、左足は立て膝をつき、右足は横に伸ばしたポーズをお取りになりました…(笑)
・おーくら「えぇー!恥ずかしいって!」
・りょーちゃん「俺と村上くんが歌ってるところにもこれで入ってきたらええねん」
・おーくら「それ明日のお客さん盛り上がるかな?知らんと思うもん」
・すばるが要求する動きをやると、ただのヘンな人に思われると主張するおーくら(笑)
・おーくら「あれ真面目な曲やん?」
・ヨコ「真面目な曲や。めっちゃかっこいい曲や!」
・章ちゃん「精一杯、一生懸命やったら大丈夫!」
・ヨコ「ふざけるからあかんねん」
・おーくら「ふざけてないよ!」
・ヨコ「真面目にカッコつけたらいけるやろ。すばる、どんな感じ?」
・再びすばるが実演(笑)
・首を傾けたヤンキーっぽい姿がまるで…
・章ちゃん「それちょっと(TOKIOの)松岡くん入ってるって!」
・ヨコ「すばる、もう1回やって」
・今度は松兄に寄せて(笑)動くすばる
・おーくら「松岡くんに寄ってきてるやん!」
・すばる「怒られる、怒られる!」
・章ちゃん「絶対Twitterしたらあかんで!」
・ヨコ「ヤスが悪いんやん、今の!」
・章ちゃん「俺!?」
・すばる「お前がそう思たってだけやん。俺はいうてないやん!ヤスの悪いとこ出てるわー」
・ヨコ「大倉、明日やってや」
・すばるがおーくらに理想の動きを指導(笑)
・ちゃんと下ハモを歌いながら、すばるの指導にもとづいて動いてみるおーくら
・すばるのクイックな動きに対して、おーくらの動きはゆっくり…
・ヨコ「すばるみたいなクイックさがないわ」
・おーくら「だってすばるくんうまいねんもん!ちっちゃいし!ちっちゃい!背ぇやって!」
・すばる「背、背ぇでかー…」
・ヨコ「クイってやったらお客さんもキャー!ってなんねん」
・すばる「クイックなん好きやねん、ジャニーズの客て」
・おーくら「だって俺体格的に…」

「立ち止まれないくらい」の動きをみんなでやってみよう!

・ヨコ「マルがめっちゃやりたそう」
・おーくら「マルができたら俺もできるってことやもんな」
・ヨコ「体格的にな」
・マルちゃんがやってくれた動きは、なんか余計な動きがたされていました(笑)
・おーくら「お前なんかギャグ的な感じになってるやん!」
・真面目でカッコイイ曲ではなかったのか(笑)
・マルちゃん「どうせやるんやったら思いっきりやらんと後悔するからな!」
・ヨコ「オーラスやで、明日」
・マルちゃん「そう、オーラス。いうてみ!」
・おーくら「オーラス!」
・マルちゃん「オーラス!」
・おーくら「オーラス!」
・マルちゃん「オーエス!」
・おーくら「オーエス!」
・マルちゃん「エスオーエス!」
・おーくら「それやりたない」
・マルちゃんの変な動きオプション付きだったから?
・章ちゃん「漫才すんな!」
・マルちゃん「いけるって!」
・おーくら「何がぁ!?」
・マルちゃん「いける、いけるよ!」
・おーくら「じゃあ、明日こういうことやるっていうのを流して!情報を…」
・章ちゃん「そのときTwitter使うんか?」
・おーくら「SNSとかどんどん使って…」
・すばる「そんなんいいよ、大倉!」
・ヨコ「そんなんせんでええよ」
・すばる「そんなんせんでもお前のクイックさがあればギャパーンなるから!」
・ギャパーン!?
・ヨコ「いけるよ!あ、錦戸さんにもやってもらう?」
・え、大丈夫?
・でもりょーちゃんはヤル気満々でスタンバイしてました(笑)
・すばる「亮、めちゃめちゃキレいいからな」
・ヨコ「後ろ向いてめっちゃ不安がってたわ」
・やっぱり不安だったりょーちゃん
・りょーちゃん「やっていい?」
・首が取れそうなほどぐりん!って回るりょーちゃん
・章ちゃん「首大丈夫か!?」
・りょーちゃん「俺これできへん、俺これできへんわ!恥ずかしい!すっごい恥ずかしい!」
・おーくら「いや、でもクイックリーやったで」
・りょーちゃん「クイックリーやった?」
・それぞれの「立ち止まれないくらい」な動きがあります
・すばる「ヨコちょっと1回やってみて!」
・ヨコ「1回やってみるわ」
・ヨコの動きにはビートたけしさんのコマネチが混ざってました(笑)
・章ちゃん「違うよ!」
・すばる「もー!!」
・お怒りなすばるさん、章ちゃんをご指名
・すばる「ヤスは機敏やからね!安田クイック!」
・ヨコ「ヤスは今まで何やってもウケてきてるからな」
・おーくら「やすす行け!やすす!」
・章ちゃん「やすすいうな!」
・スタンバイし、なぜか自分のパートを「うぉー」って高い声で歌いだす章ちゃん
・今までみんなおーくらの下ハモを歌ってきたのに…(笑)
・おーくら「自分のパート歌ってる!俺の役やねんで!?」
・ヨコ「お前何してんねん!雨降ってこうへんで!」
・雨乞いの歌ってこと?
・すばる「そもそも下ハモやろっていう話でしょ!なんで自分自分なの?」
・章ちゃん「自分のパートやったら分かりやすいかなと思って」
・すばる「それやったらいいよ。好きなようにやって」
・ヨコ「どっくんも入っておいでよ、ちゃんと」
・ツッコミに入ってこないりょーちゃんを気にかけるヨコ様(笑)
・まとめると、今日のMCは…
・すばる「ほんま、ワケ分からんMCやったな!」
・ヨコ「内容なんもないもん」
・ホントそう(笑)
・でも面白かったからいいよ!

その他本日のツボドコロメモ

・本日のお席的に、りょーちゃんの衣装の背中に入ってる「Mr. lonely」がよく目に入って来ました(笑)
・前ツアーでも衣装に「NO ONE LOVES ME」って入ってたし、なんだろうこの不憫設定…

・1/9(金)のMCで話題に上がった「RAGE」、ヨコとすばるの間でニヤニヤするおーくらがメンモニターにばっちり映っていました
・「がむしゃら行進曲」のときから紙吹雪がりょーちゃんの頭にくっついてて、このときもまだついたままでなんかかわいかった…!
・大サビの「掴みとれ」でメインモニターにアップになる信五が男前すぎてどうしよう

・信五のあいさつ「バカになろうぜ~!」でおーくらが一番バカになっててメインモニターにアップで映るの恒例になりましたね
・おーくらファンのわたしとしては、ここは毎回のチェックポイントだったりします(笑)
・できればメンバー全員がバカになってるとこ映して欲しいけどね!

・「FUN×8」でステージ向かって左、端からヨコ様・マルちゃん・おーくらの並びになるときがあるのですが、マルちゃんのリード(?)で3人がナゾのお揃いの動きしててホントかわいかった…!
・「ボロネーゼ!」の動きっぽい?
・お客さんもノリノリでマルちゃんのリードに従っていました

・「三十路少年」、本日のすばる専用規制音マイクはビリケンさん人形とくしゃ笑顔すばるのツーショット(笑)
・ヨコ「そっくりやね」
・本日のソロは「ものまねソロ丸山」
・モニターには「ギャグソロ丸山」の文字が
・「シャケ」のところを「すんっ!すんっ!すんっ!」って歌うマルちゃん
・すばる「それ何回かやってんで」
・そういえば、りょーちゃんが笑いながら崩れ落ちてたのが見えたんだった!
・1/9(金)のMCの流れで、すばるにソロを振られるのは自分だと思ったんじゃないかしら…(笑)
・命拾いしたね、りょーちゃん
・とにかくマルちゃんの動きがめちゃくちゃで、おーくらが笑いすぎて崩れ落ち、信五がマルちゃんの頭を何回もしばいていました
・本日はスペシャルバージョン(byおーくら)だったようです(笑)

・「CloveR」でゾンビみたいにフラフラ踊るくらマルがかわいすぎて癒しでしかない
・ヨコが盛大に立ち位置を間違える
・ペアで踊るはずのすばるさんびっくり
・まだ立ち位置覚えてないのか、ヨコ様(笑)

・「T.W.L」でまたもや「ようかい体操第一」を披露するヨコ様
・そんなヨコ様の股下からタオルで股間を叩く章ちゃん(笑)

・「関風ファイティング」辺りから、マルちゃん・りょーちゃん・おーくらでトロッコに乗るのですが、マルちゃんとおーくらがず~っときゃっきゃきゃっきゃ楽しそうにじゃれ合ってて、女子かと思いました
・「りょーちゃんも入れてあげて…!」って勝手に心配したわ(笑)
・嗚呼、Mr. lonely…
・りょーちゃんはニコニコでお客さんに手を振っててゴキゲンさんだったけどね

バシエ的本日の公演まとめ

とにかくマルちゃんがマルちゃんトップギアで、めちゃくちゃでした(笑)。
そのノリを引き継いでか、MCでもメンバーずっと笑いっぱなし。

最近一緒にゲームやってる3人組がとってもとってもかわいかったです。
ヨコすばをハグするおーくらが…!笑い過ぎて、床をゴロンゴロン転がってたからね。
オーラスの「RAGE」でのおーくらの動きは…DVDにおさめられてるかな?

わたし的「関ジャニズム」ツアーはこの公演にて終了。
ステキな思い出をありがとう、関ジャニ∞!
2015年も、いっぱい遊ぼな!

最後に関ジャニズムツアーを振り返るまとめエントリ書こうと思います。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事