+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

気になる人を算命学で分析!~櫻井翔編~

      算命学    ,

ZEROの人をお祝いしたい!バシエです。

恒例のお誕生日企画・翔さん編!
算命学で櫻井翔という人はどういう人なのか、分析してみたいと思います。

今回の翔さんの分析エントリで、嵐のメンバー全員の命式をみたことになるのか!
いや~感慨深い…(勝手に)。

SPONSORED LINK

櫻井翔の命式

翔さんの命式はコチラ。

櫻井翔の陰占

翔さんの日干は「戊」。これは山を表します。
日干支「戊申」は自然の恵みいっぱいの秋の山です。関ジャニ∞の章ちゃんと同じ日干支ですねー。

地支に注目してみると、月支と年支が三合金局の半会になっています。
そうすると、ですね。
翔さん自身を表す日干「戊」は土性。それ以外はすべて金性と見ることができます。
五行説では、土の中に金が埋まっている、すなわち、土は金を生じると考えます。

日干がそれ以外を生じる関係にある場合、従生格という特殊な格に入ります。
従生格とは従化五格と呼ばれる特殊な格のひとつ。
従化五格に入る人は、非常にダイナミックな人生を歩むとされています。
従生格を宿命に持つと、人に与える役割を担う大器晩成型の人になるといわれています。

これまで分析した中では、章ちゃん、りょーちゃんも格に入ります。ふたりは従生財格でした。

気になる人を算命学で分析!~安田章大編~ | +Life∞

気になる人を算命学で分析!~錦戸亮編~ | +Life∞

櫻井翔の陽占

翔さんの主星は「石門星」。
別名「政治家の星」とも呼ばれるこの星を持つ人は、集団の中で統率力を発揮するといわれます。

陽占で注目すべき点は、翔さん自身を表す主星をとりまく十大主星すべてが、火性(鳳閣星・調舒星)であるということ。
石門星は木性ですから、自分自身が燃料となり、周りを燃やす、活かすことで、翔さん自身もまた輝く宿命なのです。

嵐というグループの中でも、ときにツッコミを入れ、ときに自分がボケにまわり、周りの状況に常に気を配って絶妙なフォローを入れる翔さんの姿が思い浮かびます。

また、お一くら、マルちゃん、すばる、相葉さんの鑑定エントリでもご紹介したように、陽占に同質の星が3つ以上ある場合は、「八相局」と呼んで特別な扱いをします。

翔さんは火性の星が4つ。相葉さんと同じく「食局」です。

気になる人を算命学で分析!~相葉雅紀編~ | +Life∞

知能指数が高く、神経が繊細で、自分のことや肝心なことはロにしない人。そして、食べることに一生困らないとされています。
翔さん、全力でおいしいご飯食べるもんね。よかったね(?)!

陰占を見ても陽占を見ても、翔さんは誰かに与え、影響を及ぼすことで輝く宿命だということが分かります。

櫻井翔の2015年の運勢

九星気学でいうと翔さんは一白水星の生まれ。
2015年は一白水星の人にとって、積極的に動きたくなる発展期といえます。
ただし、1年を通じて暗剣殺がかかりますので、予想外の出来事が起こる可能性も。

改めて、翔さんお誕生日おめでとうございました!
翔さんにとって、33歳の1年がステキな1年になりますように。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事