+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

気になる人を算命学で分析!~村上信五編~

      算命学    , ,

KINGサイコー!バシエです。

1月26日にお誕生日を迎えた関ジャニ∞の村上信五さん。
遅くなってしまいましたが、お祝いの気持ちを込めて、算命学で分析してみました!

今回の信五のエントリで、関ジャニ∞も全メンバーの命式をそれぞれ分析したことになります。みんな特徴的で、大変お勉強させて頂きました。

SPONSORED LINK

村上信五の命式

関ジャニ∞の大トリを飾る、信五の命式はこちら。

村上信五の陰占

信五の日干は「己」。これは畑・田園を表します。
日干支「己酉」は畑に転がる石のイメージです。

日干支だけ見ると、なんだか地味でしょうか?
しかし、信五はやはりジャニーズのアイドルなのです!命式の中に目を引く特徴がたくさんあります。

まず、日支と月支、月支と年支が半会。
宿命に半会を持つ人は活躍のフィールドが広いとされています。

翔さんのエントリでご紹介しましたが、信五も従化五格という特殊な格のひとつである従生格になります。

気になる人を算命学で分析!~櫻井翔編~ | +Life∞

人に与える役割を担う大器晩成型の人。
格を宿命に持つ人は非常にダイナミックな人生を歩むとされています。

日支と年支が酉酉の自刑となりますので、自分の中で葛藤を抱えることが多いかもしれません。

村上信五の陽占

信五の主星は「貫索星」。
意志が強く、集団の要となる存在です。ちょっと頑固なー面も。

翔さんのエントリでも書きましたが、主星「貫索星」は木性の星。
それをとりまく十大主星が全て火性の星、鳳閣星となっています。
信五も、自分が燃料となり周りを燃やすことで、自分自身が輝く人といえます。

火性の星が4つありますので、「食局」と呼ばれる特別な扱いをします。
知能指数が高く、神経が繊細で、自分のことや肝心なことはロにしない人。

天貴星が2つあるのも特徴的。
とてもいい人です。ただし、その影響が極端に出ると、男性の場合は「ヒモ」的存在になることも(笑)。
ーつの専門分野で特殊な才能を発揮します。

村上信五の2015年の運勢

信五も翔さんと同じく、九星気学では一白水星の生まれ。物事が動き、発展する年になるでしょう。
ただし、1年を通じて暗剣殺がかかりますので、予想外の出来事が起こる可能性あり。

改めて、信五お誕生日おめでとうございました!
信五にとって、33歳の1年がステキな1年になりますように。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事