+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

人生航路のお供に!運気のバイオリズムを知りたいなら「算命学」はいかが?

      算命学   

実は「算命学」というものを習っています。バシエです。

SPONSORED LINK

「算命学」ってなんじゃらほい

算命学は陰陽五行の考え方を土台にした、東洋占星術のひとつです。
生年月日の干支から、その人の宿命や運気のバイオリズムを算出します。

人生において、今自分はどういう状態か、攻め時・引き時はいつか、なんてことが分かり、何か行動を起こすときのちょっとした指標に出来ます。

バシエの占いに対する考え方

占星術に興味がない、胡散臭い、と嫌がる方もいらっしゃるでしょうし、信じる、信じないは人それぞれ。それでいいと思います。

わたし自身も、占いが全てとは思いません。
占いの結果から何を選択し、何を実行するかは、あくまで本人の判断です。

しかし、本当に「運気のバイオリズム」に乗っている人は、現実と占いの結果に咀嚼がないものです。
社会的に大成功している方の命式を出してみると、驚くほど「運気のバイオリズム」を上手に使っていたりします。

人も動物ですから、本能的に自分の運気の流れが分かるのかもしれませんね。
はたまた、占星術師がついているのかも!?

わたしが算命学を学ぶ理由

わたしは、先人の知恵の結集である算命学を使って、上手に人生の戦略を立て、自分らしく、いい流れに乗って生きていければと思い、今日も算命学を学んでいます。

きっかけは関ジャニ∞

ちなみに、わたしが算命学に出会ったきっかけは関ジャニ∞だったりします。
エイトがきっかけで、今教えて頂いている師匠のもとに辿り着いたのです。

師匠に初めて鑑定して頂いたときにいわれた言葉、
「あなたはジャニーズでいうとタッキーじゃない。光一なのよ!」
…忘れられません(笑)。

人生は、何がきっかけで何が起こるか分からないですね。

バシエ的まとめ

「算命学」に振り回されるのではなく上手に使いこなし、人生をよりよくするひとつのエッセンスとして取り入れていきたいです。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事