+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

村上信五1人舞台「If or…Ⅶ」レポ(ネタバレあり) ~2015年2月27日夜の部@東京グローブ座~

      関ジャニ∞    , ,

今年も村上信五1人舞台の季節になりました。バシエです。

ありがたくも、今年もヒナ様の舞台に呼んで頂きまして。村上ファンの後輩の執念(笑)。
今回もわたしが面白いと思ったツボドコロをまとめておきたいと思います。

※以下、舞台内容に関するネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。
発言は一言一句合っているわけではありません。
わたしの個人的な心のつぶやきも含まれますし、雰囲気優先で書いていますので、ご理解頂ける方のみお読みください。

SPONSORED LINK

ストーリー

今年のテーマは「スパイ」。
スパイとして活躍していた父親の死の真実を探るべく、自分もスパイになることを決意した男の物語。

ツボドコロメモ

・登場早々、上から吊られているヒナ様
・スパイ試験の一貫として、モニターに表示された言葉をタイピングするヒナ様
・「(タイピング)おっそ!」思わず声が出るわたしと後輩
・職業SEなもので…すみません(笑)
・吊られてるし、早く打ち込めても面白くないものね、すみません(笑)
・イザベラて(笑)!今年もやっぱり女装するヒナ様
・なかなかおキレイです
・今年もでました、PINE(笑)!
・スパイなヒナ様、バーで関ジャニ∞の「ありがとう。」をピアノで弾き語るの巻
・この曲大好きなのでテンション上がりました!
・自分の結婚式でも流したし(笑)
・シマウマに襲われ、子供のように震えるイザベラを一晩中慰めたらしいヒナ様
・ain・ainって…!
・an・anのおーくらのセクシーポーズをパクったヒナ様のセクシーショットが写される
・おーくらのポーズを非常によく再現しており、吹き出しました
・恒例のハゲの先生!
・今回は宇宙を題材に、ときに真面目に、おもしろおかしく授業をしてくれます
・関ジャニ∞はブラックホールだろうなってわたしも思ってた!
・壊れたIf watchは唾をつけておけば直るそうです
・親父、なんでシマウマのマスク被ってたんや…目立つやないかい!
・そして息子はゴリラのマスク(笑)
・この日のMCは長めに喋ってくれた気がするー!
・太りたいヒナ様
・気がつくと肉が削げてしまう
・とりあえず体重計を購入することに
・シンプルなものが欲しかったのに、最近の体重計は高機能すぎるとご立腹なヒナ様
・設定が面倒で何度も失敗するヒナ様
・お風呂に入る前に裸で体重計の設定を始めたものだから、寒さでガタガタ震えてしまうヒナ様
・うん、服着ようか…(笑)
・章ちゃんとダイビングに行ったという話題に
・とにかくたくさん食べたヒナ様
・小食なのにつき合ってあげる優しい章ちゃん
・いっぱい食べても翌朝にはお腹がちゃんと空いているヒナ様
・翌朝もお腹が膨らんだままの章ちゃん
・次回ダイビングの際は、章ちゃんにいっぱい食べさせるのはやめたげてね、ヒナ様…(笑)
・しかし、ヒナヤス仲良しエピソードはホントほっこりする
・章ちゃんはきっと、ヒナ様の気持ちをちょっと軽くしてくれる存在なんだろうな

バシエ的「If or…Ⅶ」まとめ

個人的な好みの話ですが、今年の「If or…Ⅶ」はここ数年の中で一番好きです。
わたしはⅢが初いふおあで、あのときの縄文人のVTRが大好き過ぎて、未だによく村上氏ファンの後輩と話すのですが、今回はそれに並んだかも!
ぜひ、あのain・ainをもう一度じっくり見たいです。そして、本家おーくらのan・anと並べてみたい(笑)。

カッコよくて面白くて、とにかくヒナ様の魅力満載の舞台でした。ああ、これが村上信五だなって。この空間にいることができて本当によかった。

わたしは「関ジャニ∞の中で誰が一番好き?」と聞かれたら「大倉忠義」と答えると思います。
でも、関ジャニ∞だから好きなんです。
そんな大好きな関ジャニ∞のメンバーである村上信五が、キラキラと輝いている舞台を見ることができて幸せだったし、正直安心しました。
願わくば、関ジャニ∞としての活動の中でも今回の舞台で見た村上信五の魅力を見たいな。

今年もステキな舞台をありがとうございました!舞台終わったら、ヒナ様が少しはゆっくりと休めますように…!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事