+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

GWは「関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015」を映像で振り返ろう!

今年も関ジャニ∞のツアーが映像化されてありがたや!バシエです。

2015年4月29日に「関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015」DVD&Blu-rayがリリースされました。
DVD初回限定盤、DVD通常盤、Blu-ray盤の3種類。みなさまの懐具合(笑)とお好みでお手に取ってご覧くださいませ~。

※以下、収録内容に関するネタバレが含まれますのでご注意ください。

SPONSORED LINK

本編を楽しむならオススメはBlu-ray!特典映像として「三十路少年」他マルチアングル付き!!

Blu-rayのイイトコロは映像がキレイなのはモチロン、ディスクチェンジせずに本編全てを見ることができます。
集中してじっくりと「関ジャニズム」の世界に浸りましょう(笑)。

また、本編収録曲のうち「三十路少年」、「Masterpiece」、「絆奏」、「ドヤ顔人生」、「オモイダマ」にはマルチアングル映像が収録されています。これはBlu-rayだけの特典映像!お気に入りのメンバーの表情やダンスをじっくり見ることができますよ♪
画面分割が斬新な(?)カタチなので、たまにメンバーが行方不明になることもありますが…。
個人的には、好きなメンバーをじっくり見られるマルチアングルはうれしい特典映像でありました。

特にオススメなのは「三十路少年」の各公演ダイジェスト。
「三十路少年」はすばる専用の規制音マイクの絵柄や、「腕立て伏せソロ村上」がすばるのムチャブリによって違うソロになることもあったりと、公演ごとに異なるお楽しみポイントがありました。
全公演ではありませんが、「コレ見てみたかった!」と思うイイトコロがぎゅっと詰まっています。
信五のギターソロに章ちゃんのギャグソロ、すばるの福岡の歌姫等…。エイトならではのお遊び感満載です。

本編自体の内容は、「関ジャニズム」アルバムツアーでありつつも、関ジャニ∞のデビュー10周年を彩る懐かしい曲も散りばめられており、いつファンになった方も楽しめる収録曲になっていると思います。

大倉忠義のソロ曲、「Butterfly I loved」を映像化してくれて本当に本当にありがとうございました(敬礼)!!

初回限定盤DVDには関ジャニ∞ハウス&MCダイジェスト集つき!

初回限定盤DVDのDisc3には関ジャニ∞ハウスという名の特典映像がついています。
「MISO-G」「SUBASANPO」「七転八起」「直進」の4本立て。

「MISO-G」ね…。アルバム「関ジャニズム」がリリースされたときに、みそじぃは章ちゃんがデザインしたキャラクターとしてファンの間で話題になっていましたが、まさか!公演前にメンバーが入ってドーム周辺をウロついていたとは…!
わりと早い段階でドーム内に入ってしまう派なので、全然気が付かなかったよ~。
わたしのように全く気が付かなかった人も(笑)、これを見ればみそじぃ内に入っていたメンバーの裏側を見ることができます。

「SUBASANPO!!」は「すば散歩」。「8EST」ツアーから地味に続いて、今年で3年目ですか!
今回はすばるが地元大阪をお散歩。ゆる~い雰囲気が和みます。
個人的ツボは、すばる画伯が似顔絵を描いてもらうシーン。
「絵とか描かれるんですか?」と聞かれ、「なんでも書きます」「すごい速いです」「迷いがないんで」とプロの方相手に語るすばる画伯、さすがです(笑)!?
喫茶店でチーズケーキを召し上がるすばさん、すっかりスイーツ男子ですね(笑)。
今回も散歩の締めにすばる画伯がお絵描きされておりますよ。プロの方に似顔絵を描いて頂きましたからね、画伯の絵へのモチベーションも高まっている模様…?
すばる画伯の描いた絵は、ぜひみなさんの目で確かめて頂きたいです(笑)。

「直進」ではすばるの挨拶から始まり、本編の映像やライブを作り上げて行く裏側等、真剣にお仕事するエイトの表情を見ることができます。

お気に入りは「七転八起」。ダンスの練習シーンは見ドコロですよ!
すばる踊れてないしね(笑)。なんかオリジナルな雰囲気だけの振り付けになってるしね。採血したからね(笑)。
フリを覚えられず発狂して走り出すマルちゃんを追いかける信五とおーくらの優しさよ…。
ひとりだけ他のメンバーと反対向きなヨコ様を見て笑い転げるおーくらの図とか平和で何よりです(笑)。
エイトのダンス練習居残り組(?)がインパクトを残してくれておりますよ。
もちろん、これ以外にもコンサートの舞台裏がたっぷりと収録されています!

Disc4には各公演のMCダイジェストが入っています。
エイトのMCはコンサートの大きなお楽しみのひとつなので、こうして特典としてつけてくれるのはとてもうれしいです。
りょーちゃんとすばくらを二股(?)にかける罪作りなヨコ様のお話が聞けて、大変わたし得でした(笑)。

見ドコロ・萌えドコロがぎゅっと詰まったエンドロールはスタッフさんの愛を感じる出来映え!

関ジャニ∞のツアーDVDといえばエンドロール!
今回もホントにびっくりするくらい!ファンが見たいと思うであろうシーンが詰まっていました。
オススメは「がむしゃら行進曲”関ジャニズム”Remix!
「がむしゃら行進曲」で章ちゃんの頭をがっしりつかむ村上氏とか、目を見開いて頭つかまれてることをアピールする章ちゃんとか、そんな章ちゃんを信五からサラッと守るおーくらとか、「ウォッチ!今何時?」ってするりょーちゃんとか、パンツが破れたおーくらとか、全力で「ようかい体操」を踊るヨコ様とか、一緒に踊る章ちゃんとか、「CloveR」でおーくらの肩にアゴを乗せるすばるとか…。共鳴する山田もマルちゃんに張り合う(?)おーくらも「RAGE」で思わず笑ってしまったヨコすばくらも、本編にはないものの、「よく入れてくれた!」と思う映像が盛りだくさんです。
もちろん、ステージ上だけではない舞台裏の様子も収録されていますよ。

初回限定盤DVDはDisc1~4枚全部見ると505分の大ボリューム!
GWも残りわずか。家でのんびり過ごすならこのDVDをおともに!ぜひご覧になってみてください。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事