+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

気になる人を算命学で分析!~横山裕編~

      算命学    , ,

勝手にヨコ様お誕生日企画!バシエです。

5月9日に33歳を迎えた関ジャニ∞横山裕の生誕を祝して!
趣味で勉強している算命学の理論を使って、ヨコの命式を分析してみました。

占いを信じるも信じないもその方次第。
お付き合い頂ける方は、軽い気持ちでわたしの個人的趣味にお付き合い下さればと!

SPONSORED LINK

横山裕の命式

ヨコの命式はコチラになります。さっそく分析してみましょう!

横山裕の陰占

ヨコの日干は「丁」。
これはろうそくの炎を表します。
暗い場所をぽっと暖めるろうそくのように、みんなの心を照らす存在。
ただし、まさにろうそくの炎のように、揺らぎやすく不安定な一面も持っています。

また、日干支「丁亥」は異常干支のひとつで、特殊な霊感を持つとされています。

五行で表すと、「丁」「巳」は火、「癸」「亥」は水の性質を持っています。
最も相反するふたつの性質を命式の中に持つ人は、非常に繊細で、自分の中に葛藤を抱きやすいといえます。

寝るときは必ずパジャマ、部屋は真っ暗じゃないと寝られない…。
なーんて、数多くの繊細エピソードを持つヨコ様ですが、陰占からもその繊細さが伺えます。

陰占でもうひとつ目を引くのは、月支と年支に半会があること。
宿命に半会を持つ人は器が大きく、世界を相手にした生き方に向くとされています。

横山裕の陽占

ヨコの主星は「調舒星」。
「調舒星」もまた、ろうそくの炎を表します。
多情多感で感性が鋭く、孤独を好みながらも寂しがり屋な一面も。

魅力の星「禄存星」を二つも持っているので、アイドルとしての人気運はバッチリ。
また、知恵の星である「玉堂星」がありますので、頭の回転が早い人です。

「調舒星」は火の星、「玉堂星」は水の星。
つまり陰占同様、陽占からも繊細さが目立って伺えるのです。
どんだけ繊細なんだよ、ヨコ~。

横山裕の2014年の運勢

ヨコは2014年2月4日から午未天中殺に突入しています。
天中殺の過ごし方については、別エントリにも書きました。

天中殺を過ごすのに覚えておくべき4つの心構え | +Life∞

自分から率先して新しいことを進めるより、受身の姿勢で過ごすのがポイント。
年運と大運が外干合を起こすので、環境の変化や広がりを感じることがあるかもしれませんが、先述したように、ヨコ様自身は状況を受け入れて冷静に過ごす方がよいでしょう。
天中殺明けに大きく飛躍できるよう、趣味や勉強に打ち込んで、自分の中に養分を蓄えて下さい。

ヨコの命式を分析してみましたが、いかがだったでしょうか?
少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです。

改めて、ヨコ様お誕生日おめでとうございます!
ヨコにとって、33歳の1年がステキな年になりますように。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事