+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

今さら!「KUROBAS CUP 2013」DVD感想を綴る

KUROBAS CUP 2015が楽しみ過ぎて。バシエです。

ダメ元で申し込んだ「KUROBAS CUP 2015」に当選しました。
これはもう、「ハマるのだよ!」という神の導きだと思い、流れに沿って生きています。
最後の最後に赤司くん役の神谷浩史さんの出演が決まりましたね!キセキの世代が全員集合って…(興奮)。

イべントを約一ヶ月後に控え、予習のために鑑賞した「KUROBAS CUP 2013」DVDの感想を書いておきたいと思います。

ちなみに、声優さんが出演されるイベントに参加したことはありません。
「VitaminX」のイべントDVDを見たことがあるだけ。あのイベントはよかった!B6もT6も、中の人たちチームワーク良スギ、トーク面白スギ。めちゃくちゃ!(褒め言葉)

話それた!!

SPONSORED LINK

チームワークでフォローし合う、まさにチーム誠凛!

「KUROBAS CUP 2013」イべントの流れとしては以下の通りでした。

キャラソン(誠凛)※黒子・火神・伊月・日向・小金井
トークコーナー(誠凛)

ピクチャードラマ「ストバスしようぜ!」(前半)

キャラソン(ライバルズ)※黄瀬・高尾・緑間・青峰
トークコーナー(ライバルズ)

キャラソン(デュエット)※黒子&火神・黒子&青峰・黒子&黄瀬

ピクチャードラマ「ストバスしようぜ!」(後半)

アニメ2期告知

ライブ※OLDCODEX・GRANRODE

エンディング

アンコール

リコ役の千和さんが、「年下の子が多くて最初は頼りなく思っていた」と話していましたが、賢章くんすごく頑張ってた!頼もしいって千和さんもいってくれましたね。賢章くんの気持ちを他の声優さんもフォローしているなって。

友樹さんのお顔は初めて見たのですが、ビビるの人かと思った(笑)。すごく優しそう~。紀章さんが大好きでいじられる友樹さんカワイイ。

細谷さんは名前だけは存じていましたが、いっぱいいっぱいなカンジで一生懸命話す姿に好感度が上がりました。
浜田さんと野島さんはさすがのベテラン感。野島さん自由だな…(笑)。

「アッパレ誠凛DAYS」を誠凛メンバー全員集合で歌っていたのが印象的でした。小金井先輩とツッチー輝いてた!チーム誠凛は仲良しだなぁ。

安定したトーク回しが楽しいライバルズ

実際のキャラのセリフを上手に使いつつ、ポンポン弾むトークがとにかく面白かったライバルズコーナー。みなさんこういうイベントに慣れているんだろうなーと。

高尾くんのキャラの影響もあるのかな?たっつんがチャラくてあざとくてどうしようかと思いました。好きだ…!
達央さんはイベントで、自分が演じているキャラのイメージを大事にして振る舞うという印象があります。

2007年の「VitaminX」のイべントDVDでしか鈴木達央を見たことがなかったので、本人の姿を見るのはすっごく久しぶり。(2年前の映像ですが)…時の流れを感じました。
あの時は出演者の中で一番年下で、先輩たちの暴走に若干戸惑っていたイメージがあったのですが、良平くんへのムチャブリを見て、彼の年下に対する対応を把握。イキイキしてますね(笑顔)!

その良平くんに「みんな感謝してるっスよー!」っていわれて死ぬかと思った。あざとカワイイ。こんなに「シャララ☆」が似合う人、他にいない。

たっつんと同様、「VitaminX」ぶりに見たおのでぃは相変わらずマイぺースで天然入ってました。優しいしゃべり方に癒されます。
たっつんとのコンビをまた見られるなんて、Vitaminファンとしては胸いっぱいです、ハイ。

緑聞くんのお守りに「誠凛に勝ちたい」ってガチで書いちゃう熱さにトキメキました。「原作あると思うんですけど…」と監督にもお願いしたそうで、秀徳に対する愛情をひしひしと感じます。
こういった声優さんたちの熱意はアニメを見る人へ画面越しに伝わるんでしょうね。原作の魅力はもちろんですが、秀徳が学校単位で人気がある理由のひとつを見た気がしました。

諏訪部さんはトーク回しが上手ですね。ベテランの安定感。「昭和が生んだモンスター」に笑いました。しかし、声がセクシーすぎるよ…!聞いててなんとも恥ずかしい気持ちになります。

このコーナーで紅一点の折笠さんがすっごくかわいくて、メロメロになっちゃいました。自由にキセキの世代たちを振り回す姿が、リアルに桃井ちゃんっぽかったです。

キャラソンを初めてライブで聴くの巻

「シャララ☆Goes On」の「K・I・S・E シャラ☆ラライ」を良平くんと歌うのちょ~楽しかった!

「F.O.V」は…何度リピったことか…その度に床を転げまくったことかー!
高尾くんっていうか「鈴木達央」だなって思いましたが、カッコイイです。マジで。

あ、伊月先輩の「KI・TA・KO・RE」は期待通り最高でした。
わたしは伊月先輩に夢見過ぎているところがあるのですが、この歌のおかげで地上に降り立ってくれたように思います。ますます好きになりました。野島お兄ちゃん最高!

黒子のバスケのキャラソン、やっぱり大好きです♪

火神くん役でオーディションを受けた人がたくさんいた事実

最後の挨拶でおのでぃが「最初、火神役でオーディションを受けて…」という話をしたら、なんと、たっつん、ほそやん、きーやんも火神くんの役でオーディションを受けていたことが発覚。縁があってみなさんそれぞれピッタリな役に巡り合ったんですね、といいお話を聞くことができました。
火神くん役の友樹さんが「頑張ります!」といっていたのが印象的でした。

ちなみに野島兄さんは緑問くん役でオーディションを受けていたそうです。野島兄さんが伊月先輩を演じてくれたこと、わたしも「キタコレ!」だと思います。

KUROBAS CUP 2015を予想する

「KUROBAS CUP 2013」の感想をつらつら書いてみました。このDVDを見終えたからこそ、2015には期待しかありません!!

良平くんが歌う「Perfect Copy?」を生で見てみたいという願望があるのですが、出演される声優さんの総数が増えたことを考えて、今回はキャラ別の歌コーナーはなくなると予想。あったとしても賢章くんと友樹さんだけとか、少ないんじゃないかしら?
あ、でも「セイシュンTIP-OFF!!」はみんなで歌って欲しい!

学校対抗でゲームやるのも面白そうだけど、学校ごとに出演者数のバラつきがあるからな~。
こんなに豪華な声優さんが一堂に会すわけですから、やっぱりいっぱいトークが聞きたいです。

予想というか希望というかを書きなぐってみましたが、声優さんたちが「黒子のバスケ」について、楽しく熱く語ってくれるところを見れたら、わたしはそれで満足です。

あー楽しみ。9月20日が楽しみ!イイ子で待ちたいと思います。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事