+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

2016年のパートナーはジブン手帳miniに決定!!

      文房具    ,

来年もジブン手帳続行で!バシエです。

2016年の手帳で文具コーナーが賑わう季節ですね。
わたしは来年もジブン手帳を使うことに決めました。だって24時間バーチカルが使いやすいんだもん!

変更点はサイズ。2015年はスタンダードを使っていましたが、2016年はminiに挑戦してみることに。

理想の手帳を求めて!2015年のパートナーはジブン手帳に決定!! | +Life∞

ジブン手帳制作者の佐久間さんはスタンダードを推されているそうですが、持ち運びにはminiのサイズが便利ですよね、やっぱり。
来年一年間使ってみて、使い心地を比較したいと思っています。

SPONSORED LINK

カジュアルキットの水玉カバーがかわいい!

実はminiサイズの使用を決めた大きな理由はこのカバーでした。
今年から、LIFEを抜いたDIARYとIDEAの2冊のみのカジュアルキットが発売されています。

わたしはもともとLIFEを使っていないので、こちらのキットに惹かれたわけです。
だって、カバーの色が黄色と水色なんだぜ!?黄瀬くんと黒子くんの色じゃないか…。黄色の下地に水色のドット…超カワイイ!
残念な「黒子のバスケ」ヲタクですみません。

他の色も、ピンクやブルーのカラフルな仕様となっています。カワイイ~♪

スタンダードとminiのサイズ比較

ジブン手帳のサイズは、スタンダードはA5スリム、miniはB6スリム。
miniはスタンダードの86%縮小サイズなんですって!持ち運びにはminiに軍配が上がりますが、イロイロ書き込みたいならやっぱりスタンダードでしょうな。

IDEAも比較。マス目のサイズは変わらないのかな?

わたしはもともと字が小さいので、あんまり違和感なく使えそうではあります。

2016年版の大きな変更点

マンスリーページ

おお!今年は六曜が縦書きに。書くスペースが広がりましたね。
前月の日付もが入って見やすくなっています。

お金の計画

これまでは支出を記入するだけだったのが、収入欄が追加されました。

プロミスリスト

約束事を書き込む「プロミスリスト」が新設されています。
叶えたいことは紙に書くべし!!

「ジブンだけの!」カスタマイズができる手帳、オススメです♪

ジブン手帳は3冊分冊スタイルなので、自分が使いたいものだけピックアップして使うことができるのがイイ!わたしも今のところLIFEは使わないスタイルですし(笑)。

そして、なんといってもジブン手帳が秀逸なのは24時間バーチカルページ。ホントに書きやすい!使いやすい!

今年は手帳自体のカスタマイズにも挑戦したいと思っています。せっかく黄瀬くんと黒子くんカラーの手帳だし、ヲタク仕様にカスタマイズしよう、そうしよう。
手帳に使う文房具も新しく購入したいな~。

去年は大人気で手に入りにくかった「ジブン手帳」。気になる方はお早めにチェックを!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事