+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第2話 直射日光(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

烏野バレー部新マネージャー・谷っちゃんが登場だよ!バシエです。

アニキュー!!2話の感想書きました。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第2話あらすじ

東京合宿へ参加するためには期末テストで赤点を避けなければならない。
東京の強豪校と対戦すべく、日向・影山・田中・西谷はチームメートの協力を得て、テスト勉強に悪戦苦闘する。
一方マネージャーの清水は、新マネージャーの勧誘を始めていた。

ネタバレあり感想

コミック9巻の72~74話の内容だった今話。

目玉はなんといっても、新マネージャー・谷地仁花ちゃんの登場でしょう!

かわいい~谷っちゃんかわいい~!!

潔子さんの美しさに見とれ、あまり話を聞かずについてきちゃった谷っちゃんですが、彼女もまた、烏野バレー部で成長していくのデスヨ!

しかし、谷っちゃんの方に飛んできたボールを取る日向くんカッコよかったわ~。惚れるしかない。ふたりはつきあえばいい(真顔)。

…と、新マネージャーの登場に沸く烏野バレー部員ですが、全員で遠征を果たすために、まずは期末テストを乗り越えねばならぬのですよ!特にバカ4人組な。
1年生と2年生の勉強風景に笑わせて頂きました。田中さんのおバカ珍解答もあるなら、ぜひ知りたい!面倒見係になってしまったツッキーと縁下さんがいっぱいしゃべってくれてうれしかったです。

バシエ的萌えポイント

・二年の首領(ドン)、縁下さんのディフェンス力…!

・日向くんの座り方、かわいすぎやしないかい?
・「まぁこれで授業中寝てたら、マジ覚悟しとけよ」のセリフに菅原さんの本性が見え隠れして萌える
・ボゲボゲいうくせに、バレーやってないときも日向くんと一緒にいる影山くんに友達はいるのだろうか(素朴な疑問)
・日向くんの珍回答に「お前鬼に酷いんじゃないか」って答える影山くんあほカワイイ
・小テストの問題、ちょっとドロドロしてやいませんか…紀男に男らしく生きて欲しいノヤっさんの気持ちも分かるよ!

・この絵を書いた人は誰なのか教えてください
・山口くんが谷っちゃんを「カワイイ」といったこと、わたしは聞き逃さなかったぞ…!

・旭さんがコワすぎる件

・ワッショイする日向くんと谷っちゃん天使か

まとめ

谷っちゃんのことばかり書きましたが、2話は潔子さんもいっぱいしゃべってくれて表情豊かで…。谷っちゃんとはまた違うかわいさにトキメキました。
ハイキュー!!に出てくる女の子はもれなくみんなカワイイですね。合宿編で出てくるマネージャーちゃんたちとか、再び登場するであろう道宮ちゃんとか…。カワイイは正義!

アニメオリジナルで烏養監督が賢くないキャラになっていて、ちょっとかわいそうだけど笑いました。あと谷っちゃんにビビられすぎ!でも違和感なくて面白かったです。

来週はいよいよ合宿に行けるかな?

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事