+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第3話 村人B(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

日向くんと谷地さんに癒される…。バシエです。
アニキュー!!第3話の感想です。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第3話あらすじ

烏野高校排球部に仮入部した谷地仁花。
日々の練習や試合を通じ、戸惑いつつもバレーボール、そして烏野高校排球部の魅力に引き込まれていく。
しかし引っ込み思案の谷地は、排球部のマネージャーになることを母親になかなか言い出せずにいた。
その様子を見た日向は…。

ネタバレあり感想

自分に自信を持てずに消極的だった谷地さんが、潔子さんや日向くんの言葉に心を動かされ、厳しい母親に「バレー部のマネージャーやるから!」と宣言する辺りが今回のメインストーリーでしょうか。コミック9巻、75~76話のお話ですね。

「スタートに必要なのはチョコっとの好奇心くらいだよ」
「”村人B”には”村人B”のカッコ良さがあるんだよ!」

潔子さんも日向くんも、いいこというなぁ。

谷っちゃんが作った烏野男子バレー部ポスター、原作で見たときもカッコイイなぁと感動したのですが、アニメでもやっぱりすごかった。
日向くん、カッコイイ!!谷っちゃんセンスあるよ~。

しかしだな!日向くんがスパイクを打つ写真を撮るとき、一緒にユニフォームを着てトスを上げている影山くんの姿がアニメで追加されていたため、このポスターにまったく登場していない影山くんを想ってちょっとだけ切なくなりましたとさ。。。

バシエ的萌えポイント

・谷地ママはアニメになってもキャリアウーマンな雰囲気バリバリでセクシーだった件
・ハイキュー!!でまさかの着替えシーンが見れるとは…!しかも潔子さんの!!
・「ウシワカとか無理に決まってんじゃん」とこのときは思っていたツッキーが、今やさぁ…(涙)

・アイキャッチの日向くんと谷っちゃんかわいすぎか!
・「じゃあマネージャーやって!」のくだりの日向くんと谷っちゃんがかわいすぎて床を転げ回るレベル
・日向「お前モテないだろ」影山「余計なお世話だ!」
・少女漫画のようなシチュエーションだけどロマンチックじゃないのが日向くんと谷っちゃん

・定規を持って仁王立ちする縁下さん(二年の首領(ドン))
・正座で勉強するバカ4人組

・ツッキーもやろうか…いや、やったらツッキーじゃないのか…
・ぎこちない影山くんが愛しい…

・田中さんの…カオ!!

まとめ

谷っちゃんの成長に心が温まる第3話でした。原作にはない、谷っちゃんママが谷っちゃんをぎゅってしてるところがよかったぁ…!
しかし、お年頃な娘が男ふたりを家に連れて来たことに対して、ママは特に言及しないのでしょうか(笑)。

谷っちゃんを正式にマネージャーとして迎え、次週はついに合宿編スタート!密かに木村良平さんが好きなわたしとしましては、彼が演じる木兎さんへの期待値が!高まるばかり!
おっと。その前に、まずはバカ4人組のテスト結果ですね。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事