+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第4話 センターエース(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

木兎さん(CV.木村良平)がしゃべったー!!バシエです。
以下、興奮がおさまらないアニキュー!!第4話の感想になります。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第4話あらすじ

期末テストも終わり、東京合宿へ向かう烏野高校排球部一同。
音駒高校・梟谷学園高校・森然高校・生川高校、といった強豪校との練習に刺激を受けつつも苦戦する烏野。
そんな強豪たちの中に、音駒との練習試合の時には見かけなかった、新たな選手を見つけ――。

ネタバレあり感想

ついに東京合宿スタートです!!内容はコミック9巻の第78~79話、あと10巻・第81話のカットがちょろっと、かな。

テストを乗り越え(日向くんと影山くんは1教科赤点補習だったけども…)、東京にやってきた烏野高校男子バレー部御一行様。

音駒高校の次世代エース・灰羽リエーフに、梟谷学園のエース・木兎光太郎やセッター・赤葦京治…。新しいキャラクターがわんさか出てきた4話。彼らの強さが烏野メンバーに刺激を与え、進化へのきっかけとなるわけですな。

ところで、赤点変人コンビと冴子姐さんのドキドキ☆ドライブ中に「小さな巨人」の話が出てきましたが、彼の詳細についてはまだ原作でも触れられていないんですよね。烏野のエースだった「小さな巨人」の今が気になります。
その辺りも原作できっちりと読めるよう、願わくばアニメでも取り上げてもらえるよう、「ハイキュー!!」がもっともっと人気作品になりますように…!

バシエ的萌えポイント

・クロの声セクシーだ…さすがCV.中村悠一

・潔子さんセコム

・冴子姐さんカッケェェエーッ!!

・運転!運転すげぇ!!
・梶研磨くんにもすっかり慣れ、うっかりときめくようになりました
・同級生だった小さな巨人にちょっと惚れてた!?冴子姐さんカワイイ
・「赤葦ィ!」…え?今の、木兎さん(CV.木村良平)、なの…?
・「木兎さん!」赤葦さんがしゃべったぁ!!
・「いや~今年は面白くなりそうだな」の声は良平くんっぽいかも(※今話の自分的クライマックス)

・アイキャッチの木兎さんと赤葦さんかわいすぎるだろぉ!

・赤葦さん見てあげて!木兎さんがサーブ打つとこ見てあげて!!
・音駒の部屋に普通にいる日向くんのコミュニケーション力の高さよ…

・やっぱり出会う場所はトイレなんだね日向くん(灰羽リエーフ編)

まとめ

木兎さんがしゃべったことが自分的4話のクライマックスでした。いつもの良平くんとはちょっと違う演技に大興奮で、木兎さんのシーンだけ何度もリピートしてしまった…。これから木兎さんがもっとしゃべるのに!赤葦さん(CV.逢坂良太)だってもっとしゃべるのに!わたしは!どうなってしまうのか!!…とりあえず落ち着きます。

次回も楽しみでしかありません!!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事