+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第6話 テンポ(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

楽しみにしていた「徹と猛」回…!バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第6話あらすじ

意見が真っ向から衝突した日向と影山。
そんな日向を、繋心は烏野を全国へ導いた祖父にして名将・烏養前監督のもとへ連れて行く。
一方、影山はある人物と遭遇して…。

ネタバレあり感想

コミック10巻の83、84話が今回のメイン。

烏養元監督がついに登場!孫である烏養コーチをブン投げる元気なじーさん(笑)。
烏養元監督も、セッターとしての考え方は及川さんと同じでしたね。

「攻撃の主導権を握ってるのはチビちゃんだ」
なんだかんだいいつつ、きちんと影山くんにアドバイスをしてあげる及川さん。天才コンプレックスは自分の中で消化できたのかな。
アドバイスを受けて、素直に日向くんが打ちやすいトスの練習に励む影山くんがいいなぁと思いました。

「影山は…凄え奴だからきっと大丈夫です」
日向くんの影山くんへの信頼感もよかった。言葉は交わさなくても、お互いを信じて自分のやるべきことに邁進する姿はまさに相棒!
「ハイキュー!!」を見ると「青春だなぁ、いいなぁ」って思います。

バシエ的萌えポイント

・彼女にフラれて「何がいけなかったんだろう」って悩む及川さん
・甥っ子に「ダッセー!」っていわれる徹(しかも呼び捨てされてるし!)が愛しすぎて禿げそうなんですが

・ものすごい悪人ヅラで影山くんにアドバイスを送る及川さん

・何気に猛くんの写真をたくさん撮ってる甥っ子ラブな及川さん
・自撮り写真が混ざってる及川さん…想定の範囲内です

・「飛雄、及川さんに頭が上がらないの図!」が自分だけブレブレで残念な及川さん
・日向くんと影山くんを心配する谷っちゃん→日向くん「大丈夫だよ」

・そしてこの笑顔である

・大地さんに呼ばれて慌てたからって、口元になんかついたままだよ、道宮ちゃん!
・上目づかいで前髪触りながらもじもじしてる道宮ちゃんかわいすぎか
・大地さんと道宮ちゃんの仲を見守り隊

まとめ

及川さんスキーとしていおう。短い登場シーンの中に、及川徹の魅力がぎゅっと詰まった素晴らしい回だったと…。

意外と面倒見がよくて、でも子供っぽくて、彼女にフラれて悩んだりもするけど、バレーに関してはどこまでもストイックで信念を持って戦う及川さん。最高じゃないですか(真顔)?

そして、個人的に大好きな組み合わせである大地さんと道宮ちゃんの登場に荒ぶってしまいました。スミマセン。ふたりは早くつき合えばいい(真顔)。

来週からは再び東京遠征へ。進化していく烏野メンバーの中で、ひとりだけ止まったままだった月島くんにも変化の兆しがありそうですね。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事