+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第7話 月の出(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

月は満ちる時を迎えるか?バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第7話あらすじ

新しい形を求め、日向と影山は、それぞれ試行錯誤を始める。
また日向に触発された他の烏野メンバーも、新しい武器を得るべく試合の中で進化を始めていた。
そんな中、一人淡々としていた月島は練習後に、音駒高校の黒尾、梟谷高校の木兎からブロック練習に誘われる。

ネタバレあり感想

コミック10巻85~87話辺りが今回のお話でした。

再び東京での合宿に突入。進化の過程で、試合中も噛み合わない烏野。周りには「どうした!?」と思われていますが、メンバーはちゃんとそれぞれの変化を感じています。

そんな中、音駒の監督にひとりだけ止まったままだといわれてしまった月島くん。

「たかが部活」と思いながらも、月島くんの中で消化しきれない気持ちがあるんでしょうね。「後で苦しくなるだけだろ」っていいながら、きっと今も苦しいんだから。

最近の月島くんの姿を見て、悶々とする山口くん。
「日向なら今のツッキーに何て言う?」
日向くんなら、月島くんの心に刺さる言葉をいってくれると思ったのでしょう。しかし、逆に聞き返されてしまいました。
「山口なら月島に何て言う?」
小さな頃から月島くんと一緒にいる山口くんだからこそ、いえることがある。来週は山口くんのカッコイイところが見れそうですね。

本編とは関係ないですが、学校が違うのに普通にずっと一緒にいる日向くんと研磨くん、リエーフの仲良し3人組がかわいくてかわいくて!並んでスイカを食べてるところとか、ずっとへらへらしながら見てしまいました。
でも日向くんが話しかけてくれなくてぼっちな影山くんを思うと…(涙)。

バシエ的萌えポイント

・「日向ー!身長伸びたかー!?」って駆け寄ってくるリエーフかわいすぎた
・木兎さんをいじる赤葦さんと黒尾さん、息ピッタリ

・「落とすくらいならアゲないでください!!」木兎さん…!
・木兎さんの声を聴くと、良平くんの新しい一面を見た気がしてニヤニヤしてしまう

・リエーフがサーブするアイキャッチかわいい~!音駒も仲良しだわぁ

・月島くんの本体はメガネ

まとめ

「ハイキュー!!」を読み始めた頃、月島くんが人気のあるキャラクターだということはなんとなく知っていて、でも正直、原作でそれほど目立ってもいないのになんでだろうと思っていました。
彼の魅力がより増していくのはここから。過去を打ち破り、自分なりの一歩を踏み出す姿を早く見たいです。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事