+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第8話 幻覚ヒーロー(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

タイトルセンスに痺れる…!バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第8話あらすじ

ここまでの合宿中の月島の様子を見て思うところがある山口。
日向なら何と声をかけるかを尋ねるが、「山口なら月島になんて言う」と逆に問いかけられる。
小学生のころから自分の憧れであった月島に対し、山口がとった行動とは…。

ネタバレあり感想

コミック10巻の87~89話のお話がメインでした。

ツッキーのお兄ちゃんは、おそ松兄さんだったのか…!(違う)(中の人繋がり)

月島くんの自慢で憧れだった兄、明光くん。
バレーが上手くて強いことが兄の全てのように思っていた月島くん。お兄ちゃんはそうやって自分を慕ってくれる弟を想うあまり、高校ではレギュラーになれていないことを隠して「試合で活躍している」と嘘をついていたのです。

「カッコ悪い」
兄の嘘に気づいた月島くんの言葉が胸に突き刺さります。

そんな月島くんにガツンと食らわせたのは山口くんでした。
小学生の頃、山口くんをいじめていたいじめっこたちに「カッコ悪い」といえたツッキー。山口くんにとってずっと「カッコイイ」友人でした。でも…。
「最近のツッキーはカッコ悪いよ!!」

「上には上が居る。絶対に1番になんかなれない。皆どんな原動力で動いてんだよ!?」という月島くんに「プライド以外に何が要るんだ!!」と掴みかかる山口くん。
カッコ良かったぁ…!!

この後の木兎さんの言葉もまたいいんですよねぇ。
「”その瞬間”が有るか、無いかだ」
月島くんがバレーにハマる瞬間。わたしも一緒に見守りたいです。

バシエ的萌えポイント

・チビツッキーとチビ山口くん、かんわぃ~!
・明光お兄ちゃんが想像以上にカッコイイよぉ!おそ松兄さん…(違う)

・仲良くバレーの練習をする月島(美声)兄弟、尊い…

・「タタノブカツ君」のくだりキターッ!!

・おバカなこといってる黒尾さんと木兎さんと、クールな赤葦さんとツッキーが対照的でイイネ♪

・クールな赤葦さんが熱くガッツポーズしてるのときめきますね

まとめ

「ハイキュー!!」の中でも今回の話は、特に衝撃的で印象に残る回だったと思うのですが、丁寧にアニメにしてくれて…本当にありがとうございました。
月島くんに想いをぶつける山口くんは、最高にカッコ良かった。そして、殻を破り始めた月島くんも。キル・ブロック、めちゃくちゃカッコ良かったです。

太陽VS月。日向くんと月島くんが、まったくタイプの違うMBとして切磋琢磨する姿を見るのが楽しみです。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事