+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第9話 VS“傘”(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

ヘイヘイヘーイ!バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第9話あらすじ

東京合宿も折り返し地点、新たな武器を磨いていく烏野メンバーたち。
しかし、日向と影山の新しい速攻はなかなかうまくいない。
日向がテンションを落とすのを危惧した影山は、練習試合中に「普通のトス」を上げるが――。

ネタバレあり感想

コミック11巻に収録されている90~92話の途中あたりが今回のお話でした。

無意識に日向くんに打たせるトスを上げた影山くんに怒る日向くん。
「今手ェ抜いたな!」
日向くんは、当然完成させると思っていたトスをためらったことに対して怒ったのでした。
影山くんも日向くんを思ってのことだったんですけどね。そこからは迷いを捨て、トスが完成するまではひとりで練習すると決めたのです。

ぶつかり合いつつも、ふたりの信頼感というか相棒感が…ね。こうやってお互いを信じることができる絆っていいなぁ。グッとくる!

そして、あの月島くんが!イヤイヤではなく自主練を!やっている!
いつも通りに見えるけど、彼の中で明らかな変化があったんだなとうれしくなりました。山口くん、よかったね~。
第三体育館での木兎さん・赤葦さん・日向くんVS黒尾さん・月島くん・リエーフの3対3の練習風景が楽しくて、もっと見ていたかったです。

バシエ的萌えポイント

・後頭部をがっつりガードする月島くん、なんかカワイイ

・大王様カット、あざーっす!!

・「うぉー!!」って楽しそうな木兎さん&日向くんとは対照的に、いつだってクールな赤葦さん

・「チビちゃーん。続きは明日、な」クロの声がセクシーなんですけどぉ…!

・夜久さんの回し蹴りがリエーフに決まったァァァア!!

・大地さんがシリアス気味に盗み聞きした内容が、まさかのBBQっていう…大地さんヨダレ出てますよ!
・BBQにテンションが上がって変な歌と動きを繰り広げる田中先輩ノヤっさん日向くん

・入りたそうにうずうずしてるのかな?影山くん…入ったらいいのに!

まとめ

合宿編もいよいよ大詰め!「俺だけまだ何もない」と焦っていた日向くんですが、木兎さんから伝授された「必殺技」が炸裂するかな。
日向くんだけでなく、他のメンバーの成長も、次回、合宿メンバー中最強の梟谷VS烏野の練習試合で見ることができそうです。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事