+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第10話 歯車(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

遅ればせながら赤葦さんが気になっています。バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第10話あらすじ

1週間に及ぶ東京合宿もいよいよ最終日を迎えた。
最終戦の相手は梟谷学園高校。合宿内最強の梟谷から1セット持ち帰ろうと気合充分な烏野メンバー。
これまでの成果を見せることができるのか――。

ネタバレあり感想

コミック11巻92話途中~95話途中までが今回のお話でした。

旭さんの攻めのサーブ、影山くんにブロックの指示をする月島くん、前回教わった木兎さん直伝フェイントを決める日向くん…。
梟谷との試合の中で、合宿でのメンバーの成長がきちんと描写されています。

今回の一番大きな成長は、影山くんと日向くんの新速攻が決まったこと!!
日向くんからの「やんねーの?」辺りからの流れ、アニメで動きで見るとなおさらゾクッとしますね。素晴らしい演出だったと思います。
またもやふたりの相棒感を感じるエピソードでした。

スパイクミスから木兎さんの「しょぼくれモード」が出ちゃいました。「げっ」といいつつ、手のかかるエースの扱いも慣れたものな赤葦さん。嗚呼、クールでカッコ良すぎですぅ…!

バシエ的萌えポイント

・超インナースパイクを決めてはしゃぐ木兎さんが全国で5本の指に入るエースアタッカーとは思えないかわいさ
・「あかーしたまにはノッて来て!!」の言い方な
・アップダウンの激しいエースの手綱をうま~いこと引いてる感じがまた…赤葦さんの方が年下なのにね

・日向くんにストレートに褒められて表情筋が崩壊する飛雄ちゃん

・「信じて待っててよかったな」「ああ」見守る旭さんと大地さんの間にも信頼感

・谷っちゃんは天使

・「してないし」「してるし」クロと研磨の言い合いかわいすぎか

・原作でも笑った「※この間0.5秒」、アニメでもめちゃくちゃ笑いました
・ちゃんと0.5秒なんだな!
・「ふーんだ!もう知らない!」いじける木兎さんかわいすぎた
・中の人が良平くんだと思うとますますかわいい
・やっぱり冷静な赤葦さんに痺れる

まとめ

原作を読んだ時はそれほどでもなかったのですが、ここに来てクールな赤葦さんの魅力にだんだんとハマりつつあります。月島くんのクールさとはまた違うんですよね~。赤葦京治というキャラクターをもっと知りたい…。

次回、梟谷エースの不調で烏野にチャンス到来か?そして待望のバーベキュー回です!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事