+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第11話 上(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

BBQシーンが飯テロでした。バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第11話あらすじ

音を立て、焼ける肉と野菜…飛びかかる排球部部員たち――。
合宿最終日、お肉争奪戦が行われていた。
そんな中、木兎から全国のライバルたちの話を聞き、まだ見ぬ強敵に思いをはせる日向。
合宿で得た手ごたえと課題を胸に、春の高校バレー宮城県大会が近づいていく。

ネタバレあり感想

コミック11巻95話途中~98話あたりまでが今回のお話でした。

しょぼくれモードに入ったエース・木兎さん。烏野が梟谷に勝てるチャンス!?でも、梟谷は全然崩れませんでした。

エースの脆さが他のメンバーの強さを引き出し、同時に、簡単には崩れない根っこの強さになっている。梟谷は梟谷のチームワークがあるのです。

烏野も、烏野なりのチームワークを試合の中で築いていくのでしょう。

合宿でたくさん負けたけれど、負けからたくさんのことを得た烏野。彼らの攻撃は、全国に通じる!

ブロックで活躍する月島くんに、「どうぞ攻撃して下さい」サーブを打っちゃう旭さん。今後の布石…ですね!

合宿から帰ってきた月島くんと明光お兄ちゃんが、家で普通に会話している姿にじぃんとなりました。よかったねぇ。

バシエ的萌えポイント

・赤葦さんのツーアタック、クールで痺れる…!

・「残暑があるザンショ」「どうしたんだスガ」
・「ネガティブ退散ッ」
・この辺りからわたしの中でスガさんのキャラが迷子になった思い出深いシーンです

・大地さんの「ボゲェ!日向ボゲェ!」…影山くんに似てる!

・BBQ食べた過ぎてずっとよだれタレてる木兎さんかわいすぎか!

・ツッキーをかまいたくてしかたない黒尾さんと木兎さん

・日向くんと研磨くんとリエーフのトリオほんと癒される

・伊達工キター!!二口くんけっこースキです♪

・及川さんキター!!今回もお姿を見れてうれしいです~

まとめ

見終わって、BBQとおにぎりが食べたくて仕方なかったです。お腹空いてきた…。

合宿中、驚くべき速さで進化した烏野。得たもの全てを武器として、いよいよ!春高へ向けての宮城県代表決定戦、一次予選が始まります!!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事