+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! レポ(ネタバレあり) ~2015年12月17日@東京ドーム~

元気を貰ってきました!バシエです。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 2015年12月17日@東京ドーム公演のセットリスト、MC、その他ツボドコロメモを書き残しておきたいと思います。

※以下、コンサート内容に関するネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。
MCの内容は一言一句合っているわけではありません。
わたしの個人的な心のつぶやきも含まれますし、雰囲気優先で書いていますので、ご理解頂ける方のみお読みください。

SPONSORED LINK

セットリスト

~OP~

1.キング オブ 男!
2.へそ曲がり
3.がむしゃら行進曲
4.前向きスクリーム!
5.モンじゃい・ビート
6.ふりむくわけにはいかないぜ
7.LIFE ~目の前の向こうへ~
8.言ったじゃないか
9.Heavenly Psycho
10.ズッコケ男道

~楽屋VTR~

11.CANDY MY LOVE(キャンジャニ∞)
12.バリンタン(キャンジャニ∞)

~キャンジャニ∞の好きな人VTR~

13.夏の恋人

~MC~

14.渇いた花
15バナナジュース
16.my store ~可能性を秘めた男たち~
17.LOVE&KING

~WASABI VTR~

18.WASABI
19.韻踏ィ二ティ
20.ナントカナルサ
21.High spirits
22.勝手に仕上がれ

~すばるあいさつ~

23.侍唄

~アンコール~

24.CloveR
25.急☆上☆Show!!
26.T.W.L
27.無責任ヒーロー
28.あおっぱな

29.元気が出るSONG

MC覚え書きメモ

今回、席の関係かトークが聞きとりにくかったので、いつも以上に曖昧な簡易メモとなっております…。

エイトの誕生日プレゼント事情

・マルちゃんへの誕生日プレゼント(レコードプレイヤー)がかぶったおーくらとすばる
・ちょっと気まずかったマルちゃん
・りょーちゃん「マルの誕生日の前に俺の誕生日があるねんけど。俺なんももらってない」
・すばる「いや俺あげたで」
・りょーちゃん「ウソつけ!」
・すばる「いや、マネージャーに渡した」
・ヨコ様「あいつすげぇな!」←へーぜんとウソをつくすばるのことがかな(笑)
・りょーちゃん「今日あります?」
・すばる「今日ない!…いやあるかな?俺は持ってへん、預けてる」
・りょーちゃん「車の中にあるってことですか?探してみます」
・マルちゃん「もう誕生日の話やめよーや!」
・ヨコ様「いやおもしろいやん!」

まだヨコ様に招き猫もらってなかったのね、おーくら…(笑)

・プレゼントはもらったらお返しするスタイルなヨコ様
・だからおーくらには誕生日プレゼントを渡さないそうです
・おーくら「俺だけ招き猫もらってないもん!」
・りょーちゃん「じゃあ俺の招き猫あげるわ」え!?

夏の恋人の王子様衣装に引っ張られるマルちゃん

・なんとなくカッコつけてるっぽいマルちゃんが気になるヨコ様
・ヨコ様「なんなん、お前衣装に引っ張られてるで、トークが!」
・ヤス「芝居しがちやなぁ」
・ヨコ様「ホスト気取りか!」
・マル「ホストちゃうよ、王子様!」
・お客さんからチャックが開いてることを指摘される王子様マルちゃん
・スッと閉めてました(笑)

マルちゃんから煙は出るか

・なぜかマルちゃんは煙を出せるかという話の流れに…
・おーくら「出してよ!できるって!」
・すばる「出る気持ちでやってないから」
・村上氏「動きが足らんのちゃうか?」
・煙を出そうと頑張るマルちゃん
・おーくら「あ、出た出た!」
・りょーちゃん「ありがとう、マル!」
・優しいtorn

その他本日のツボドコロメモ

・エイトがステージ上に出てきて赤髪パーマの章ちゃんを認識するやいなや、「章ちゃんかわいい~」ってはしゃいじゃいました!すんごい似合ってたの~
・曲の合間に流れる楽屋のVTR。あやとりしてるヨコヒナなんなの…!
・おーくら「俺八割方クマやもん」どういうこと?
・期待はしていましたが、キャンジャニちゃんの登場にテンションが上がる!
・錦子と倉子が特にかわいかった!
・しかし、大きなモニターでアップで見るとおっさんの肌である
・特にすば子ちゃんはお疲れ気味なお肌?
・超ミニスカすば子ちゃん。くるくる回ってスカートをひらひらさせ、赤いパンツを見せつけまくる
・パンツというかふんどしに見えたのですが…
・倉子「やめなさいよ!」
・しゃべるたびにブスだブスだと笑われるマル子
・マル子「思っててもみんなの前でいわないの!」
・錦子の好きな人、ラブスーパーマンの映像を見ながら爆笑する村子。どうやらツボにハマった模様
・「夏の恋人」を歌うおーくらは、ビジュアルと髪型と衣装が相まって本物の王子様でしかなかった
・すばヒナユニット前に、鉄板ネタであるヒナ様の裸オーバーオールの話に(笑)
・村上氏「あれがあったからここにおるんや」
・すばる「あれがあったから!?」
・今日はすばるのテンションが終始高くて楽しそうで、見ていて幸せな気持ちになりました

バシエ的本日の公演まとめ

当ブログを読んでくださっている方で、もしかしたら関ジャニ∞関連のブログエントリが減ったなとお思いの方もいらっしゃったかもしれません。

関ジャニズムツアー、お前のハートをつかんだるアリーナツアーの流れを見て思うことがあり、彼らから距離を置いていました。

たまたま新しくハマるものができたこともあって、しばらく関ジャニ∞から遠ざかっていたのですが、今回、縁あってコンサートに参加することができて、純粋に「楽しい!」気持ちをもらいました。イロイロともやもやしていましたが、思い切って行ってみてよかった!

みんなバンド演奏もうまくなっていましたし、ドームでの見せ方も工夫しているなぁと思いました。ムビステ上でのバンド演奏や気球の演出が復活していましたね。
去年とってもおいてけぼり感を味わった天井席から見ても、彼らがちゃんと会場の隅々まで意識してくれていることが伝わってきました。

おーくらをきっかけに、こんなに夢中になれた関ジャニ∞というグループに出会えてよかったと、心から思いました。
おーくらはやっぱり、わたしにとって特別な存在のアイドルです。
あともう一公演、楽しんできます!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事