+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! レポ(ネタバレあり) ~2015年12月19日@東京ドーム~

ありがとう、おーくら!!バシエです。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 2015年12月19日@東京ドーム公演のセットリスト、MC、その他ツボドコロメモを書き残しておきたいと思います。

※以下、コンサート内容に関するネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。
MCの内容は一言一句合っているわけではありません。
わたしの個人的な心のつぶやきも含まれますし、雰囲気優先で書いていますので、ご理解頂ける方のみお読みください。

SPONSORED LINK

セットリスト

12/17と同じ。

MC覚え書きメモ

マルちゃんが激おこぷんぷん丸だぞ!

・「夏の恋人」の作詞と振り付けはマルちゃんが担当したそうです
・マルちゃん「不慣れな新参者なりにやってみました」
・おーくら「マルちゃん、フリ考えてくれてありがとう」
・ヨコ様「誰や?俺のケツぽんぽんしてたの」
・ヨコ様がセリフをいうところでおしりを叩いていたのはマルちゃんでした
・今日は良かったぞというメッセージがこもっていたそうです
・りょーちゃん「でもその後忘れてた」
・りょーちゃんのアドバイスで振り返ってセリフをいった後、歌を忘れてしまったヨコ様
・ヨコ「それはもうすみません」
・マルちゃん「でも僕が本当に謝って欲しいのは…」
・ヨコ様「ホンマに謝って欲しいことがあんの!?」
・マルちゃん「自分のアイディアでやるんやったらいいけど亮ちゃんのアイディアでやって、それで浮かれてるっていうのは」
・りょーちゃん「分かる分かる!俺がいったからみたいなこといって、ちょっと俺も申し訳ないような気持ちになるやん」
・村上氏「亮が責任背負わなあかんような感じにな」
・自己犠牲してお客さんをちゃんと楽しませて、というマルちゃん
・謝ってと詰め寄るおーくら(笑)
・マルちゃん「今日のお客さんに対しての「ゴメンね」は今日しかないわけですから」
・ヨコ様「別にゴメンじゃなくていいんですか?」
・マルちゃん「何に対するゴメンか分かってる?」
・ヨコ様「別に誰がやってもいいんでしょ?」
・マルちゃん「あぁーっ!?」
・お怒りのマルちゃん。マルがこんなに怒るの珍しいとメンバー
・セリフはヨコがいいと選んだマルちゃんの気持ちと、それを聴いてきたファンの気持ちを考えてと怒るマルちゃん
・マルちゃんに怒られてる間、ずっとポケットに手を突っ込んでいるヨコ様
・村上氏「怒られてる人の態度ちゃうで」
・おーくら「昔のクセ出てるで」
・ヨコ様「何で俺ここまで言われなあかんねん」
・明日はちゃんとやるとヨコ様
・マルちゃん「それ言うとお客さんに失礼やから」
・ね…わたしは明日ちゃんとするヨコ様を見れないのよ…

いきなりドッジでおーくらの本性が明らかに…

・今年、新レギュラー番組「関ジャニ∞クロニクル」の放送が始まったという話に
・りょーちゃんが演じるラブスーパーマンの現場は意外とシビアだそうです
・ヨコ様「スーパーマンは誰でもなられへんと思いました」
・りょーちゃん「ちょっ!やめろってそういうの!」
・いきなりドッジではおーくらの本性が見え隠れ…
・マルちゃん「やっと本性現したなぁ」
・おーくら「違う違う!」
・村上氏「ポリネシアン出したらあかん、マル!」
・ヨコ様「ちょっと因縁ありますよね、ふたり」
・おーくら「ドッジボールの中だけね。ああいうTVショーですよ!」
・マルちゃん「あぁ…」
・おーくら「そうやんな!?」←強要(笑)
・個人的に、おーくらの性格の悪いトコロを見るととても萌えるので、大好きですいきなりドッジ!

りょーちゃんドラマお疲れ様でした

・神木くんと電話番号を交換したりょーちゃん
・そんなりょーちゃんの成長(?)を喜ぶメンバー。相変わらずりょーちゃんに対して過保護(笑)
・神木くんから「おりょう」と呼ばれているりょーちゃん
・りょーちゃん「僕は神木くん、って言いますけどね、普通に」
・にこにこうれしそーなりょーちゃんに、こっちまでにこにこ顔になったわ!
・神木くんが「おりょう」と呼ぶに至った経緯を一生懸命話してくれたりょーちゃんに対して…
・ヨコ様「いろいろあんねんな」
・りょーちゃん「いろいろだけですまさんとって!聞くだけ聞いといて」
・ヨコ様「おりょうめっちゃ冷たいやん!」
・村上氏「あそこ(ヨコ)雑やからな」
・わたしもヨコのまとめ方雑だなって思った(笑)

休みじゃないのよ、安田くん!

・章ちゃんが出演する映画「スキャナー」の話になるも、なんだかほわ~んとしてる章ちゃん
・ヨコ様「ヤス、今休みやないで」
・章ちゃん「人生ではなかなかなる事のできない捜査一課になれてうれしいですね」
・村上氏「(「スキャナー」の)公開はいつでしょう?」
・章ちゃん「皆さんそれぞれ調べて下さい。よろしくお願いします」
・すばる「えー!?」
・章ちゃん「調べることでもっともっと記憶に入る、と思ったんで」
・ヨコ様「安田さんの記憶にはちゃんと入ってるんですか」
・章ちゃん「GW近くです」
・村上氏「入ってないですね」
・どうやら、現時点では公開日はちゃんと決まっていない模様
・りょーちゃん「最初からそういえばええやん!」
・村上氏「ヘンなとこに気をつかって生きてんねんな、ヤスは」

その他本日のツボドコロメモ

・がむしゃら行進曲だったかな?リフター上でゆるーく腰を動かしてるおーくらがなんともセクシーでヤラれた…!
・モンじゃい・ビートでカメラにアピールする年下組。りょーちゃんの顎にマイクが当たって笑いながら痛がってました~
・おーくらがマルちゃんに衣装のファー付きフードを被せてふたりで笑い合ってました。
・「大倉くん一筋だって!浮気しないって!言ったじゃないか!!」ゴメン…
・楽屋VTR、上半身裸のマルちゃんがマジックで書いていた言葉はお腹「ファン命」背中「打倒ヤス」でした(笑)
・倉子は悪い男に引っかかって借金まみれだそうです
・村子「倉子あなたそれ大丈夫なの?初耳よ」
・倉子「大丈夫~バイトいっぱいしてるから」
・すば子が着用していた下着はふんどしではなくTバックでした!本日は水色~
・バリンタンで立ち位置を間違えたのか、錦子にしばかれる横子を目撃(笑)よこりょの通常営業~
・倉子「ブスなんだからヒゲぐらいちゃんと剃りなさいよ」
・マル子「ヒゲなんて生えてないわ。もし生えてたとしたら、アイムソーリー!ヒゲソーリー!」
・恒例のマル子と倉子の言い合い
・錦子の好きな人、ラブスーパーマンのVTRを見て今日も楽しそうな村子
・倉子も毎回楽しみにしている模様
・VTRを見ているときの錦子の顔がなんとも…なんとも!恥ずかしいんでしょうね
・好きな人を紹介するとき、ステージ上を広く使って行ったり来たりする村子
・すば子「新喜劇が強いわよ、あなた」
・好きな人VTR終了後、頬に手を当て「ポッ」とする村子にメンバー爆笑
・横子「何から何まで古過ぎるのよあなた!いい加減にしなさいよ」
・すば子「まともな子がいないわね」
・横子「あなたも十分ヘンよ」
・すば子「わたしが一番かわいいわ。わたしが一番モテるもん」
・WASABI前のVTR、ロシアンルーレットで章ちゃんのとったシュークリームからどうやらわさびが見えていたらしく、すばるに見せていました。食べる前から結果が分かってしまった(笑)
・ナントカナルサだったかな?わたしがいた席の辺りでおーくらのトロッコが止まってくれて、思わず「ヤッター!」って声出ました(笑)ただただ幸せでした
・気球のヤスくら号がきゃっきゃしながら指差してて誰か来てるのかなーと思っていたら、高橋優くんだったのですね。おーくらがメガネのポーズしてたのかわいかった…!
・気球のすばマル号、今日もすばるがご機嫌でした!パーンとかやってて、ファンサするイメージがあまりないのでついつい見ちゃいました。マルちゃん効果もあるかな?かわいい~

バシエ的本日の公演まとめ

今日も関ジャニ∞たちが楽しそうで、わたしも思い切り楽しめました。東京ドームで4回公演できるようになったんだね…すごいことだよ、本当に。

ヨコ様のトランペット、12/17よりしっかり音が出てて聴き取りやすかった!
バナナジュース、そしてヨコ様のトランペットとりょーちゃんのサックス…。過去のMCを思い出して、よこりょユニットの尊さに想いを馳せちゃいました。最後にふたりで手を握って笑い合ってたのがよかったです。

わたしの元気が出るLIVEはこれでおしまい。去年感じたもやもやがなくなって楽しかった!本当に楽しかった。早くも映像化が楽しみです♪

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事