+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第12話 試合開始!!(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

本物のフジクジラはけっこう迫力あるんですね。バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第12話あらすじ

春の高校バレー宮城県大会・代表決定一次予選当日。
緊張から、いつかのようにトイレに駆け込む日向であったが、そこで一回戦の対戦相手、扇西の十和田に出会う。
各校、各々の想いが交錯する中、全国大会出場へ向けた戦いが、いま始まる――。

ネタバレあり感想

コミック12巻99~102話の途中までが今回のお話。

春高バレー宮城代表決定戦・一次予選がついに始まりました!!

烏野の初戦の相手は扇南。IH予選で白鳥沢と当たってこてんぱんにされた経験から「どいつもこいつも白鳥沢に潰されんだよ」と戦う前から諦めモードです。

強豪白鳥沢が毎年全国に行く宮城県でバレーをやっていて、自分が白鳥沢ではない高校にいるのだとしたら、いくらバレーが好きだったとしても扇南の人みたいな思考になっても不思議ではないと思うのです。

でも…。
「全部倒して東京行きます」
そう言い切っちゃう日向くんが本当にカッコよかった。烏野のメンバーはみんなこの気持ちを持っているんですよね。きっと、ツッキーだって。

「”本気”も”必死”も”一生懸命”も、格好悪くない!!」
「その悔しさ3日で忘れる奴は弱いままだからな…!!」

扇南のアッキー君元主将のセリフが心に響きました。
こういう敵チームのストーリーも描かれるのがハイキュー!!のステキなところだと思います。扇南の人たちも、バレーにハマる瞬間が訪れるといいですね。

しかし、「尿意ハズカム~♪」の歌は音程がつくとこうなるのか…(笑)。

バシエ的萌えポイント

・田中先輩の菩薩顔好きです
・戸惑いつつもぺこりする影山くんかわいい

・アッキー君元主将の頭の3本…掴みたい…

・日向くんの速攻、アニメで動きがつくとカッコよさ倍増。ズルイ!!

・このビビり方…!旭さんは乙女なのかなってたまに思う
・「田中バナナ似合う…」の潔子さんの言い方!

・キーテイちゃんとテカチュウとフジクジラと日向くん

・フジクジラと合体したい日向くん

まとめ

アッキー君主将、いいこといいますよね…。ハイキュー!!に出てくる3年生たちは、ホントしっかりしてるなぁって思います。

次回は162cmと201cmの対戦。
背の高い相手に、烏野は日向くんは、どう戦うのでしょうか。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事