+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第15話 アソビバ(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

大地さん…パパ!バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第15話あらすじ

いよいよ代表決定戦を迎えた烏野高校。
対戦の相手は、インターハイ予選ベスト4の条善寺高校。
「アソビ」をモットーに、型にはまらない攻撃を繰り出す条善寺に対し烏野は…。

ネタバレあり感想

コミック13巻の109~113話辺りが今回のお話でした。

女子の代表である新山女子のエピソード他諸々をカットし、だいぶスピーディーに進んで行きます。
仕方ない! 本筋には重要でないギャグシーンだもの…と自分を納得させました。青葉城西戦が巻かれる方がツライから。。。

今回は大地さんの魅力が満載だったと思います。条善寺の照島くんに「地味」とかいわれちゃったけども!
メンバーに目を配り、確実なフォローを。試合では安定したレシーブを。大地さんの背中の頼もしさ!「お父さ~ん!」っていいながら飛び付きたい。

バシエ的萌えポイント

・メガネ無しツッキー…!イケメン!
・影山くんの「メガネを取っても目は”3″じゃないのか…」はカットかぁ

・田中さんのナイス反応からの日向くんスパイダーマンからのノヤっさんのレシーブ!アニメで見ると動きのすごさがよく分かりますね

・二口くんってやっぱり男前だよね!だよね!早く彼の活躍が見たい~!!
・バスケ部主将との昼ご飯争奪戦で勢い余って非常ベル鳴らして先生に怒られた大地さんのエピソードもカットか…!

・飛雄ちゃん、鼻血!!
・影山「鼻血なんて出てません」澤村「出てるよ。なんでうそつくの」ワロタ

・青根くんがしゃべったことに驚く伊達工の面々
・青根くんと日向くんの妙な友情にほっこりした
・大地さんナイス尻ぬぐい!
・華さんの「ケツ」発言とか潔子さんの「尻も叩きません」発言とか…尻な回ですね、今回

まとめ

スピード感のある試合にドキドキしっぱなしでした。いやはや、アニキューはよく動きます。テレビから目が離せません。
次回、条善寺戦が決着ですかねぇ。やっぱりスピーディーな展開だ。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事