+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第18話 敗北者達(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

冒頭から青葉城西と伊達工の戦いが気になりすぎる。バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第18話あらすじ

澤村を欠きリズムに乗れない烏野高校。なかなか力を発揮する事ができずにいた。
そんな中、日向はかつての“小さな巨人”のプレースタイルに似た、和久谷南のエース・中島に対し空中戦を果敢に挑んでいく。

ネタバレあり感想

コミック14巻121~125話辺りが今回の話でした。

「やるんだ、大地さんみたいに……!」
そう思うのに、プレッシャーからかなかなか調子の出ない縁下さんでしたが……。

「これを拾えなければ、このコートで俺に価値はない」
チームの中で自分が出来ることを考えて、しっかりと仕事を果たします。
縁下さんの一言で日向くんは落ち着いてボールを見て動くことが出来たわけですし、もう根性無しじゃない!

だけど……縁下さんはトイレで泣いていました。大地さんが戻って来たことに安心した自分が、悔しかったのです。
ココ、原作読んでわたしも泣いたシーンでした。

これから彼は、もっともっと強くなれるんだろうな。烏野高校排球部次期キャプテンの今後に期待です。

バシエ的萌えポイント

・落ち込む縁下さんに声をかける二年生’sの仲の良さにほっこり…!

・日向くんのフライングレシーブカッコ良すぎた

・なんかいつもあわあわしてる気がする旭さん

・お久しぶりです木兎さん&赤葦さん

・ノヤっさんって本当に男前ですよねぇ、サラッと縁下さんのレシーブを褒めちゃうとか!

・スパイク決まって良かったね、縁下さん!

・スガさん……やめたげてよぉ。三年生’sの関係性もいいなぁ

・及川さん、その手はいったい…?

まとめ

楽しみにしていた縁下さん回が終わりました。期待を裏切らない完成度で、大満足です!縁下さん男前でしたぁ。
さあ、次は山口くんが男っぷりを上げる番だぞ。

……の前に、青葉城西VS伊達工。これもまた楽しみにしていた回なので、もう楽しみ過ぎて…!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事