+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第19話 鉄壁は何度でも築かれる(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

岩ちゃんがカッコ良すぎてもうダメ…。バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第19話あらすじ

準決勝進出を決めた烏野高校。青葉城西vs伊達工業の勝者が次の対戦相手となる。
及川率いる青葉城西に対し、三年生が引退し不利とみられていた伊達工業だったが、新戦力により一進一退の展開をみせる。

ネタバレあり感想

コミック15巻126~128話が今回のお話でした。

青葉城西VS伊達工。宮城の強豪校が激突です。

三年生が引退した伊達工の新戦力、大型セッター黄金川くん。まっすぐで真面目な彼の扱いに手を焼く新主将・二口さん。
自分が先輩になって、初めて分かることがあったようですよ~。茂庭さんのありがたみが分かったか!

それを青根さんにグチるのがまた…。ふたりの信頼関係でしょうか。しかし青根さんはグチを聞いてくれるのかな?

対して、三年生が残っている青葉城西はさすがの安定感。強い!
今回は特に岩ちゃんの活躍を楽しみにしていたのですが、マッキーもなかなかのカッコ良さで!はー、うっかりときめいた。

黄金川くんの成長が楽しみですね。青根くんと日向くんの再戦もいつか見たいな。

バシエ的萌えポイント

・マッキーの声が低くて冷静なカンジでちょっとドキドキしました…!

・伊達工のマネちゃんもカワイイんですけど?

・スパイクをドシャットされてチームメイトからちょっとスカッとされる及川さん

・及川さんのウヘペロ顔が好き過ぎる
・でもあんまり岩ちゃんを怒らせないでね!

・二口さん、悪い顔もイケメンですね

・「俺に勝負させろ」岩ちゃんのこの台詞が!聞きたかったの!!

・男がカッコイイと思う男、それが岩泉一なのです

まとめ

楽しみにしていた青葉城西VS伊達工が終わっちゃいました…。そしてついに…烏野VS青葉城西が始まります。

ハイキュー!!セカンドシーズンが去年の10月から始まって、及川さん&青葉城西推しのわたしはこのターンを楽しみにしていたわけですが、いざ始まるのだと思う寂しい気持ちにもなってしまいます。だって……もう少しで終わっちゃうんだもーん(涙)!

これから毎週泣きながら(?)、烏野の、青葉城西の戦いをじっくりと楽しみたいと思います。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事