+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第21話 壊し屋(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

「あ、キタ」の及川さんに悶え転がった。バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第21話あらすじ

代表決定戦準決勝、1セット目終盤。
青葉城西に投入された京谷から繰り出される攻撃によって、今までとは違う青城の対策を余儀なくされる烏野。
なかなかリズムを掴むことが出来ず困惑する烏野に対して、調子を上げる青城。
試合の流れが大きく変わろうとしていたその時、烏野は――。

ネタバレあり感想

コミック15巻132~135話が今回のお話でした。

前回から続く狂犬ちゃんのインパクトの強さに、心臓を鷲掴みにされた気分になりました。効果音も相まって、得体の知れない彼の存在を印象づけるバツグンの演出に痺れます。

イケメンの及川さんの顔も思わず崩れる中、教育的指導を入れる岩ちゃんの先輩力にときめく…!

大地さんが戻って来てくれてよかったぁ。精神的支柱であることはもちろん、安定感のあるレシーブに支えられてるよ、烏野は!
スーパーリベロのノヤっさんは言わずもがな。勢いを殺してふわっとボールを上げているのがちゃんと分かる。アニメのきめ細やかな作画に感動で泣きそうです…。

強力なサーブが目を引く回だったので、それを受けるレシーブのうまい人達にも注目してみました。

及川さんのサーブが決まるところの演出は本当にカッコよくてちょっと泣いたけどね!及川さんファンだから仕方ない。だって、「及川徹は天才ではない」のに…、うぅ(涙)。

バシエ的萌えポイント

・岩ちゃんの言うことにだけ返事する狂犬ちゃん

・岩ちゃん、スポーツ全般得意なのかなぁ~さすが「チャンピョン」!痺れる…

・「顔怖え!!」「何だと!!」気にしてる旭さん

・ブロックを引っぺがすセッター及川徹がカッコ良すぎて震える

・及川さんVS影山くん、今回は及川さんが一枚上手でしたね

・「あ、キタ」の及川さん、作画は超美人だわ浪川さんの声がハマってるわで泣いた…

・うわーい! スガさんが試合に出たぁ!!

・スガさんと影山くんがスイッチ…かーらーのー! 影山くんのスパイク、かっこええ!

・山口くんの「俺に行かせてください」アニメならでは!鳥肌が立つ程のかっこよさでした

まとめ

ちょっと自己中?迫力満点攻撃型プレイヤーである狂犬ちゃんですが、本人が気持ちよくプレイしているのは及川さんのおかげなんですよねぇ…。セッター及川徹の手腕に痺れます。

さあ、次回はいよいよ山口くんの活躍が見れますね!
青葉城西戦は全てのエピソードが楽しみで、毎週ドキドキして涙ぐんじゃって…感情が忙しいです。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事