+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第22話 元・根性無しの戦い(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

待ちに待った山口くん回!バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第22話あらすじ

青城に流れが傾く中、 繋心は山口をピンチサーバーとして送り出す。
和久谷南戦、土壇場で安全なサーブに逃げてしまった山口。
あの苦い記憶を払拭し、流れを引き寄せることができるのか――。

ネタバレあり感想

コミック16巻136~139話が今回のお話でした。

過去のストーリーを思い返せば、青葉城西とのIH予選でピンチサーバーとして入ったもののサーブを決められなかったり、和久南戦では守りに入ったサーブを打ってしまった山口くん。
「クソカッコ悪い」と悔しさを滲ませた彼は、自分の意思で烏養さんのところに行きました。
逃げて、でも自分で戻って来た山口くんの成長に目頭が熱くなる…!

今度こそ、攻めてノータッチエースを取った山口くん。

そのときの烏野メンバー全員の喜びようったら!いいチームですねぇ、本当に。
山口くんの頑張りをちゃんと分かっている月島くんの不器用な言葉も良かった。山口くんが根性でレシーブして月島くんが決める流れも最高でした。

見てください!ツッキーの、この表情!いいアニメオリジナルカットでした。

でも…。それを超えるのが及川徹の、青葉城西すごさなんですよぉ(涙)。
山口くんが詰めた点差を逆転し、1セット取られてしまいました。

「こいつらとはフルで戦る宿命」

烏野と青葉城西の戦いを引き続き見守りたいと思います。

バシエ的萌えポイント

・平常心じゃない先輩たち

・「一本ナイッサーブ!!」かわいい

・原作では二人だった及川ガールズ(?)が三人に…!さすが及川さんですね

・飛び出そうとする日向くんとノヤっさんを引き留める菅原さんと縁下さんは母親かな?

・嶋田さんのガッツポーズに胸が熱くなりました

・岩ちゃんに褒められてるよ、山口くん!

・山口くん回でも及川さんと岩ちゃんのNEWアイキャッチに興奮してしまうのは、わたしが青葉城西厨だから仕方ない

・日向くんとノヤっさんの熱い声援がうるさいのか耳を塞ぐ菅原さんと縁下さんに吹いた

・及川さんってば、こんなにジャンプしてはしゃいだりするんですね…胸キュン

まとめ

待ちに待った山口くん回も素晴らしい出来で胸がいっぱいです!彼はもう「根性無し」なんかじゃない。
次回は青葉城西の狂犬ちゃんに変化が!?

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事