+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第23話 チーム(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

青葉城西の歯車、噛み合う。バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第23話あらすじ

代表決定戦準決勝は、最終セットも、烏野・青城ともに譲らない接戦が続く。
実力が拮抗するなか、試合は両チームの総力戦へ――!!

ネタバレあり感想

コミック16巻140~142話が今回のお話でした。

「俺達は青葉城西を越えていく」

原作から大地さんの言葉が変わったことで、より烏野の勝利への強い想いを感じました。
青葉城西は宿命のライバルですからね。

田中先輩の煽りにムキになって自滅する狂犬ちゃん。一度コートから出されてしまいます。
そんな狂犬ちゃんに喝を入れる矢巾さんがカッコ良かった。女の子が好きなチャラいだけの男じゃない!

「先輩の晴舞台に泥塗ったら絶対に許さねえからな」
「頼むから力かしてくれよ」

試合前の矢巾さんのチャラシーンが今回のシーンをより引き立てていました。

狂犬ちゃんがチームと向き合うことで、青葉城西の歯車がカチリとはまりました。烏野にとってはますます脅威に…!

「おれが居ればお前は最強だ!!」

ああ!日向くんカッコイイなぁ~。
このままで終わる変人コンビ、そして烏野ではありませんね。

バシエ的萌えポイント

・田中さんVS狂犬ちゃん

・またおいでなすった…及川さん

・及川さんのサーブフォーム好き…!

・「岩ちゃん行け喝!」岩ちゃんを行かせる及川さん(笑)

・凄くて怖い及川さん

・狂犬ちゃんに声をかけたおじさんが試合見に来てるアニメオリジナルシーンが泣かせる…

・岩ちゃんも!カッコイイよ!

まとめ

狂犬ちゃんも矢巾さんも見せ場はあったのですが、なんといっても及川さんのセッターとしての凄さを感じる今話でした。
どんな選手の能力も引き出して使いこなす及川さん…カッコ良すぎます。

でも、日向くんというアタッカーの能力を引き出すのは影山くんというセッターなのです。
いい終わり方で、続きが気になり過ぎます!!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事