+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

アニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」~第25話 宣戦布告(ネタバレあり感想)~

      ハイキュー!!    ,

半年間、ドキドキワクワクをありがとう! バシエです。

※以下、コミック派の人間が書くアニメ「ハイキュー!!」の感想になります。アニメ放送話以降のネタバレが含まれることがありますので、ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。

SPONSORED LINK

第25話あらすじ

因縁の宿敵・青葉城西を破った烏野高校排球部は、ついに春高バレー宮城県代表決定戦決勝戦へと駒を進める。
相手は県内最強の白鳥沢学園高校。
ただ1枚の全国への切符を手に入れるため、“絶対王者”との決戦がいまはじまる――!!

ネタバレあり感想

コミック17巻148話が今回のお話でした。

実質前話が最終回で、3期に向けてのアニメオリジナルエピソードが多かった印象の今話。
またアニオリシーンが胸熱なんだ…!

2期で烏野バレー部に入り、視聴者の目線と近いところにいた谷っちゃんの言葉で締めるラストは美しい終わり方でした。

そして3期への布石。ウシワカちゃんのお出迎え…!半年後がもう楽しみ!!

ところで、大地さんの夢エピソードは3期へ持ち越しということでよろしいでしょうか?

バシエ的萌えポイント

・岩ちゃん…!

・これぞ阿吽

・青葉城西三年レギュラーが本当に好きです

・「俺達が返す」二年生トリオのアニメオリジナルカットが良かった

・金田一と国見ちゃんのバレーへの熱い気持ちも

・及川さんまつげ長い…美人…

・「取るに足らないこのプライド」を持った及川徹の今後のバレーが見れるって信じてますから…!

・聖ドミンゴ!?

・影山くんどんな夢見てるの…

・え! 道宮ちゃんここで出てきちゃうの?

・相変わらずかんわいいな~もう! 大地さんとくっついちゃえよ!

・谷っちゃんの成長もハイキュー2期のテーマのひとつでしたよね
・日向くんも影山くんも驚くべきスピードで成長していく…!

まとめ

ハイキュー!!アニメ2期が終わりました。ものすごい虚脱感を味わっています。3期の制作がもう決まっているからいいけども!
おかげで感想をアップするのがこんなにも遅くなってしまった…(言い訳)。
わたしの大好きな青葉城西高校が活躍する2期の感想をすべて書くことができて、大満足です。自己満足(笑)!

ハイキュー!!はアニメ化されたことで原作の素晴らしさが際立ったのではないかと思っています。漫画だけではどうしても分かりにくい動きがちゃんと分かることで、日向くんや影山くんの凄さがより分かるというか…。
あと毎回毎回作画が素晴らしかった!作画が崩れて「うっ…!」ってなるアニメも多いですが…。ハイキュー!!アニメスタッフの力の入り具合を感じました。

ただひとつ、青葉城西厨・強火及川担としては、17巻の番外編はぜひ映像化して欲しいです!円盤収録でいいよ、買いますから!!

半年後に3期も決まって、白鳥沢戦を見れるのが楽しみです!青葉城西が出てこないのは寂しいですけど…(涙)。
3期はテレビの前で大人しく、しかし熱く!応援したいと思っています。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事