+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

選びたい曲がたくさんあって書ききれない!十祭アンケート!

      関ジャニ∞    ,

思いの丈をぶつけました。バシエです。

Jhonny’s webというジャニーズ事務所携帯公式サイト(月額300円也)で、関ジャニ∞のジャンル別好きな曲をベスト3を教えてください、という緊急アンケートが実施されました。(2014年5月31日締切)
他、夢のソロ&ユニットシャッフルとコンサートへのリクエストを送信できるカテゴリも。
真剣に考えたけど、たぁのしかったー!!

おーくらのソロ曲「Butterfly I loved」が投票可能曲の中になくて泣いたけどな!

涙を拭いて、投票できる曲の中から各カテゴリ毎に選んでみました。

SPONSORED LINK

シングル表題曲

・浪速いろは節
・大阪ロマネスク
・好きやねん、大阪

シングルは初期のエイトを支えたであろうこの3曲。ベタですが、何度聴いても落ち着きます。「好きやねん、大阪」は最近コンサートで聴いてないから歌って欲しいなー。振り付きでエイトと一緒に踊りたい!

シングルカップリング曲

・Cool magic city
・Heavenly Psycho
・BJ

こちらもエイトの定番といっていい選曲。どれも8ESTツアーで聴かせてくれましたが、3曲しか選べなくてその中で大好きな曲となると、コレだった。
エイトはカップリングに名曲が多いので3曲しか選べないの困る…。
もっと選んでいいのなら「Jackhuammer」「ルラリラ」「Train in the rain」…選べなーい!!

アルバム曲

・DREAMIN’ BLOOD
・All of me for you
・Heat is on

これはけっこう悩みました。曲数が多いことより、どうせなら最近のコンサートでは聴いていない曲がいいと思って。オロミとドリブラは8ESTの初日でしかやらなかったので、もう一回ちゃんと聴きたいと常々(笑)思っており、すぐに決まりました。もう一曲はF・T・Oの中から一番好きな「Heat is on」を。

ソロ&ユニット曲

・二人の花
・アイライロ
・fantastic music!

3曲ならと、わりと迷わずにサクサク選べました。

「二人の花」は8UPPERSツアーのアリーナ公演でしかやらなかったので、見てないの。悔しくて、iPodで何度も聞きながら歯軋りギリギリしてた。マルちゃんとおーくらのユニットとか絶対カッコイイもん。tornにも勝てるって!(何の勝負だ…)ぜひ映像化して欲しい。

ソロ曲は章ちゃんの曲がいつも一番好きな傾向にあるワタクシ。「アイライロ」は特に大好き。リピート回数がかなり多い曲。
ヨコ様のソロ曲は「fantasutic music!」がイチバン好き。ぜひ生で見たいという思いで1票!

夢のソロ&ユニットシャッフル

・丸山&安田で「torn」

誰かのソロ曲やユニット曲を他のメンバーが歌うとしたら…妄想ができるこの項目。夢だから1曲しか選べないの…!?

でも1曲ならこれしかないと、山田で「torn」にしてみました。
このふたりがセクシーに歌い踊るところ、見てみたいじゃないですか!山田のセクシーな一面とか…滾る!
ちなみに、当ブログにちょいちょい出てくる信五ファンな会社の後輩はヨコヒナの「torn」にしたそうです。「torn」対決(笑)。

さて、本当にコンサートに反映されるのか…!?まあ、そこは大人の事情もあるでしょうしね(笑)。
アンケート結果が公表されるといいなぁ。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事