+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

【ボイきら】有償クリスタル限定プレミアムガチャ記録(2016/12/09~2016/12/16)

1日1回感謝の納税。バシエです。

ソシャゲの楽しみ(と集金システム)のひとつとして「ガチャ」を上げる方、多いのではないでしょうか。
お目当てのキャラやアイテム欲しさについつい課金してしまったりして、排出率の低さの前に涙したりして…(笑…えない)。

「ボーイフレンド(仮) きらめきノート」にもガチャシステムが存在します。

ボイきらではキャラクターのコスチュームにライフ回復やスコアアップ等のスキルが実装されており、リズムゲーム中に発動することができます。レアなコスチュームほどスキルの効果が高い仕様です。
最もレアな★4コスチュームの排出率は、なんと1%!

わたしは小さい頃からくじ運が悪いという自覚があるので(笑)、「出るまで回す」なんてことはしません。というか、怖くてできません。今のところ推しキャラもいないので、助かったというべきか…。

ボイきらには、以下の2種類のガチャが存在します。

SPONSORED LINK

プレミアムガチャ

クリスタルを使用して★2~★4のコスチュームが獲得できます。ガチャ1回につき必要なクリスタルは100個。10回プレミアムガチャを引くと、10回目に★3以上のコスチュームが確定します。
イベント期間中は恒常コスチュームに加えて限定コスチュームも出ますよ。

ゲームを始めたばかりの頃は、てっとりばやくコスチュームを集めてユニットを作りたかったので、無償でもらったクリスタルで10連を何度か回しました。
★3が1枚以上確定なのは、くじ運の悪いわたしにとってはありがたかったです。運がいいと★3が数人出ることもあります。もっといいと、そこに★4が混ざっています。

ゲーム開始時のわたしのユニットには、★4コスチュームは「エレガントプリンス 周 圭斗」しかいませんでした。

ゲームを始めた日に回した10連で来てくれた圭斗くんは、我が弱小ユニットの頼れる戦力です。それ以降、再びガチャで★4の子たちを目にすることがないまま…(涙)。

その後、イベント報酬である★4「UK ROCK 渡世 千里」をお迎えしました!

ふたりめの★4…!頑張って育成するぞ~!!

話を元に戻して!有償クリスタル限定プレミアムガチャは、1日に1度だけ有償クリスタル50個でガチャを1回ひけます。
排出率はそのままに、通常の半分の数のクリスタルで引けるのだからお得ですよね。

ガチャを回すときに必要なクリスタルは、ログインボーナスやデイリーミッションで獲得できる他、購入してバンバン増やすこともできます、バンバンと!
クリスタルを購入される方、ご利用は計画的に…!

ノーマルガチャ

フレンドptを使用して★1~★2のコスチュームや★1~★4の強化素材を獲得できます。コスチュームのパワーアップで使用する素材集めがメインのガチャですね。
フレンドptは楽曲をプレイしたり、デイリーミッション、メインミッションをこなすことで獲得できます。

有償クリスタル限定ガチャで★4コスチュームは出るのか!?

ボイきらを始めて約一ヶ月。とても楽しくプレイしています。
思った以上にハマってしまったので、予約していた乙女ゲームをキャンセルしてしまったほど。今購入しても、積みゲーになるだけだと思いまして…。

ボイきらがゲームとしてさらに充実し、多くの人に愛される作品になればと、微々たる金額ながら課金もさせて頂いております。その課金クリスタル(笑)で、イベント期間中のみ毎日有償クリスタル限定プレミアムガチャを引くことにしてみました。
イベント期間外はわたしもガチャもお休みということで(笑)。

ちなみに、「きらめき Show Time♪ ◆UK ROCK編◆」イベント期間中の限定ガチャコスチュームは以下のTwitterを参照ください。

それでは、有償クリスタル限定ガチャ記録スタート!

2016/12/09(金)

イベント開始直後にガチャってみました。
さっそく、イベント限定★3の「UK ROCK 喜多川 翔太」が出てテンションUP!衣装がとってもカワイイ~♪
彼をユニットに加えるとコスチュ-ムボーナスがつくので、イベントを進める上でもうれしかったです。幸先のいいスタート!!

2016/12/10(土)

イベントを頑張らねばという気持ちの焦りからか、何故か朝4時に目が覚めてしまい、寝ぼけながらガチャを回す。
出て来たのは★2「英国風蝶ネクタイ 新海 凛十」。すでに手持ちにひとりいたので、ステップアップさせました。

ちなみに、同日に素材目当てで回したノーマルガチャの10連でまたしても同じ凛十くんが出て来たので、無事に(?)彼の熟練度をMAXにすることができました…。

2016/12/11(日)

今日は★2「藤城学園制服 周 圭斗」が出てくれました。
この子も既に1枚持っていたので、サクッとステップアップ。

2016/12/12(月)

今日も★2「藤城学園制服 周 圭斗」が…。3枚目なので熟練度MAXにさせておきました。
どうせならイベント限定の圭斗くんがよかったよー!!

2016/12/13(火)

★2「忠心の執事 鷹司 正臣」…は、既に3枚持っており熟練度もMAXだったので…、パワーアップ素材として使用させて頂きました。
さようなら。そしてありがとう、鷹司先輩。推し候補に入っているくらいには好きです。

2016/12/14(水)

今日は★2「チェックのスーツ 瀬名 竜之介」。
竜ちゃん先輩カワイイ。イベント終盤の疲れた心と体に染みる笑顔だ…。

2016/12/15(木)

「そろそろ★3以上が出ないかしら…」というわたしの期待に応えて(?)、★3「ロイヤルナイト 皇 アラン」が来てくれました。
ダイヤ属性ユニットが弱いので、★3コスチュームの存在 はありがたい!意気揚々と素材を使ってパワーアップさせました。

2016/12/15(金)

イベント最終日。イベント限定である★2「UK ROCK 周 圭斗」か、まかり間違って★4「UK ROCK 新海 凛十」が出ないかな…。
ドキドキしながらイベント終了30分前にガチャを回します。

くじ運の悪いわたしのもとに来てくれるわけがなかった。分かってた。
★2「笹の葉印の作務衣 守部 匡治」は既に手持ちにいたので、ステップアップさせました(完)。

まとめ

イベント初日にコスチュームボーナスを発揮する★3喜多川くんが出てくれたので、初回のガチャ記録としては満足な結果です。
後は、まあ…。ガチャの現実をお伝えできる内容ではないかと(笑)。

UK ROCKコスチュームのvanitasが揃えられなくて悲しい…。分かっていたけども!!確率1%の子(凛十くん)なんてウチには来てくれないって!!

UK ROCKな2年生’sは、イベント報酬と別途ガチャった20連で揃ったので、この子たちを見て荒んだ心を癒そうと思います。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事