+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

【ボイきら】有償クリスタル限定プレミアムガチャ記録(2016/12/22~2016/12/29)

不破先輩のために走りました。バシエです。

「きらめき Show Time♪ ◆UK ROCK編◆」が終わって、しばらくランキング形式のイベントはお休みできそうなのでユニットの育成を進めていましたが、あっという間に次のイベントがやって来てしまいました。

誰とも競わない「メキメキ!うでまえ急上昇」イベントの開催、大変ありがたかったです。
第1回から3回まで、駆け抜けるようにランキング形式のイベントが開催されていたので、ユニットの育成に手をかけられなかったり、素材やメル不足に悩まされていたユーザが多かったと思うのですよ。
今後も定期的に開催していただきたいイベントです。運営さん、ありがとうございました!

さて、今回のイベントは「きらめき Show Time♪◆スマイルアイドル編◆」。
前回と同じく、ランダムで決定された楽曲をプレイして獲得ポイントを競うランキング形式のイベントです。

イベント報酬の★4コスチュームは不破先輩。彼も推し候補の一人に入っているわたしとしては、ぜひともゲットしたい…!

しかし、不破先輩は和装コスチュームが来ると思っていたのにな~。3Dにするのが難しいのかな?今後に期待したいと思います。
和装の不破先輩に「藤波恋慕」をセンターで踊ってもらう夢、捨ててませんから!

「限定プレミアムガチャ~スマイルアイドル編~」のコスチュームは、以下Twitterを参照ください。

SPONSORED LINK

2016/12/22(木)

イベント初日。有償限定をガチャる前に、「イベント特効が手に入らないかな~」と軽い気持ちで10連を回してみたところ…★4「スマイルアイドル 遊馬 百汰」キターッ!!

★2のアラン先輩、あわよくば★3の宮ノ越くん辺りが出てくれたらうれしいとは思っていたけれど、確率1%の★4をお迎えできるなんて…正直手が震えた。

ちなみに、遊馬先輩以外だと★3が4枚も出ましたが、全て手持ちと被っていました。ちょっと偏り過ぎじゃないかい…?でもいいの、★4が出たから!!

前置きが長くなりましたが、本題です。

本日の有償クリスタル限定ガチャで出たのは★2「スマイルアイドル 皇 アラン」。
ヤッター!今回のイベントも初日から特効3枚重ねられる!!

※もうひとつの特効は、イベントのポイント報酬である★2「スマイルアイドル 瀬名 竜之介」。1500ptでゲットできるので、わりとすぐ手に入るのです。

2016/12/23(金)

ま…また!?★2「藤城学園制服 周 圭斗」が出ちゃいました。制服圭斗くん、どれだけわたしのことが好きやねん…。
このコスチュームは熟練度MAX済なので、彼には他コスチュームのレベルアップのエサになって頂くことに…。

2016/12/24(土)

今日は★2「ワイルドレザー 九条 生普」がやって来ました。
既に手持ちに1枚持っていたので、ステップアップで熟練度を上げましたよ!

2016/12/25(日)

★2「藤城学園制服 鷹司 正臣」がいらっしゃいました。このコスチュームも既に熟練度MAX済なんです…。
制服は全キャラ分揃えたいと思っているのですが、なかなかバラけて来てくれないものですねぇ。

2016/12/26(月)

本日は限定コスチュームの★2「スマイルアイドル 芹澤 悠吏」が来てくれました。
イベント限定コスチュームが来てくれると、やっぱりうれしいものですね!

2016/12/27(火)

き、今日も★2「スマイルアイドル 芹澤 悠吏」…?いや、重ねるからね、3枚までならいいんだけども?

2016/12/28(水)

本日ゲットしたのは、★2「ワイルドレザー 不破 渓士」です。
ウチのスペード属性ユニットは★3以上が充実しているので活躍の場がなさそうですが、とりあえず熟練度を上げてブロンズキーをゲット!

2016/12/29(木)

イベント最終日にやって来たのは、★2「笹の葉印の作務衣 不破 渓士」でした。
…持ってるぅ!コレ、持ってる!しかも熟練度もMAX済!!前回の最終日も「笹の葉印の作務衣」コスチュームが出ましたが、最終日はコレが出やすいのかしら…。
終盤にかけての不破先輩ラッシュは、今回のイベント報酬が不破先輩だから?

まとめ

いや~、今回の有償クリスタル限定ガチャの内容も渋かったですね(笑顔)!
今後も当エントリは、ボイきらのガチャの渋さとわたしのガチャ運のなさをお伝えする内容になりそうです。…が、イベント初日に別途回した10連で★4の百汰くんをお迎えしてしまったので、何も言えねぇ…。

無事に不破先輩を3枚お迎え出来たので、今回のイベント結果自体は大変満足です。コスチュームは細部まで作り込まれていて、すごくカワイイ♡
今回のイベント&ガチャの組み合わせでは、鷹司先輩と芹澤先輩の会話が特に好きです!リア充とヲタク(?)のふたりは、なかなか良い友情を育んでいるんですねぇ。他は3-Dの4人組だし…って、アレ?不破先輩ってば3年生’sの中でぼっち…?
しかし、瑠風くんのかわいさ、あざとさはぶっちぎりですね。先輩たちの方が純粋じゃないかい?

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事