+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

【ボイきら】有償クリスタル限定プレミアムガチャ記録(2016/12/31~2017/01/07)

ソシャゲに年末年始休暇なんてねぇ。バシエです。

年末年始は休ませて欲しかったのですが、そういう訳にもいかないようです。運営さんからしてみれば、稼ぎ時ですものね。
そのわりに、お正月限定ガチャとか確率アップとか、モロモロ期待していた分肩透かしを食らった気持ちだ…。

※2017/01/04 15:00~「有償限定★4確定!新入生限定プレミアムガチャ」が開催されています。

今回のイベントは難易度と曲数を選択した後、観客の声援に合わせて曲順を決め、Let’sプレイ!目標人数の観客(=ポイント)を達成するとアンコールが発生し、さらにポイントが貰えます。
また、1曲プレイにつきもらえるチアポイントを消費して他ユーザーの応援要請に応えることで、自分にも応援したユーザーさんにもポイントが入るという仕組みになっています。

通常よりお得な体力消費でたくさん演奏できて楽しい反面、拘束時間が長いので時間と相談しながら演奏しましょう(笑)。

今回イベントのランキング報酬★4はスペード属性だったので、手持ちのスペードユニットには既に★4がふたり揃っているわたしは取りに行くか迷いましたが、「◆UK ROCK編◆」でイベントコスチュームvanitasが揃えられず涙を飲んだことを思い出し、5000位以内を目指してまったり走りました。
まったりといっても、年末年始休暇中の方が多い時期なので、前回開催された同様のイベントと比べるとボーダーは上がったのですが。

ボイきらはランキングよりガチャが闇だから…。今回は千里くんが★3なので、前回の★4凛十くんより排出率は高いですが、どうなることやら。

「限定プレミアムガチャ~不思議の国のアリス編~」のコスチュームは、以下Twitterを参照ください。

SPONSORED LINK

2016/12/31(土)

恒例のイベント開始直後ガチャは、★2「藤城学園制服 加賀見 朔」。既に持ってるしイベント特効じゃないし、なんとも微妙な結果に…。

2017/01/01(日)

2017年の運だめし!?新年早々現れたのは、★3「アリス 一ノ瀬 学」。
今回の限定コスチュームでうれしい…けど!★3の限定コスチュームが出るなら千里くんの方をお願いしたかった…。こちらのコスチュームには特効がついてないですし。
物欲センサーってある意味スゴイ!

2017/01/02(月)

今日は★2「藤城学園制服 廣瀬 櫂」。初めましての子ですよ~うれしい!この調子で、持っていない子たちをお願いしたい。

2017/01/03(火)

★2「ゆったりアジアン 桜沢 瑠風」…うん、持ってる。

2017/01/04(水)

★2「ゆったりアジアン 皇 アラン」…うん、持ってる。おまけに熟練度MAX済。

2017/01/05(木)

★2「忠臣の執事 西園寺 蓮」…うん、持ってる。おまけに熟練度MAX済。

2017/01/06(金)

★2「忠臣の執事 音琴 嵐」…うん、持ってる。おまけに熟練度MAX済。

2017/01/07(土)

★2「笹の葉印の作務衣 九条 生普」…うん、持ってる。

まとめ

今回は本当にガチャ運がなかった…。ボイきらのガチャの厳しさを身を持って思い知りました。心に傷を負った(苦笑)ので、しばらくガチャは控えるつもりです。
いっぱいガチャを回しても、パワーアップやステップアップ待ちのコスチュームで大渋滞が起こりますから。「メキメキ!うでまえ急上昇」イベントでたくさん貰ったはずのメルは底をつき、素材も足りないのです…。

話を切り替えて。今回のポイント報酬だったvanitasのレッスン室、すごくカワイイです!細かいところまでこだわりが見られて、制作スタッフさんの愛を感じます。
ルームが報酬にあるとテンション上がりますね。もっといろんな種類が欲しいです。

せっかくなので、vanitasの4人を置いてみました。

…え?千里くんだけUK ROCKの衣装じゃないかって?
★3「アリス 渡世 千里」は出なかったんだよ!有償50ガチャ以外にもいつもより多めに回したにも関わらず、出る★3は一ノ瀬先生ばかり…。おかげで先生の熟練度はMAXになったわ!

わたしのような微課金勢に、出るまで回す財力はないのです…。
今回のガチャ結果は「vanitasイベントのときは絞られているのかな」と疑心暗鬼になるくらい心が弱りました(笑)。

あくまでシュミのゲームなので、ガチャやイベントとも楽しいと思える距離感で付き合いたいと思った今回のイベントでした。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事