+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

【ボイきら】有償クリスタル限定プレミアムガチャ記録(2017/02/28~2017/03/07)

有償クリスタル限定ガチャ記録、これにていったんお休みします。バシエです。

上記の通り、ボイきらへの課金はやめます。理由はボイきらのガチャを回すことに利点を感じなくなってしまったからです。

きっかけは、久しぶりの10連でドブったことです。星蘭実装おめでとうの気持ちで回したので結果はどうであってもいいと思っていたのですが、クリスタルを使って回したガチャのほとんどに、フレンドポイントで回せるガチャと同様のコスチュームが出るという結果に脱力…。

今まで何度もドブってきましたが…。気持ち良く課金できないならもうやめようという結論に達しました。

前置きが長くなってしまいましたが、「プレミアムガチャ~ローズエキシビション~」の限定コスチュームは、以下Twitterを参照ください。

SPONSORED LINK

2017/02/28(火)

★3「ローズ 冴刃シン」。
久しぶりのイベント限定★3コスチューム。ただし、イベントで有利にならない特効がつかない方の。

この特効がつかないコスチュームがあるというシステムも、イベント限定ガチャを回す意欲を削ぐ理由のひとつだったりします。
特効がつく限定コスチュームが出るまで回してもらう策なのかもしれませんが、わたしにとっては逆効果だぜ…!

2017/03/01(水)

★2「藤城学園制服 守部 匡治」。ここから、恒例のドブの流れが始まります。

2017/03/02(木)

★2「ゆったりアジアン 北城 武」。北城くん、そろそろ違うコスチュームで来て…(涙)。

2017/03/03(金)

★2「英国風蝶ネクタイ 桜沢 瑠風」。
瑠風くん、今日が誕生日だから来てくれたの…?何枚目か覚えていないくらいのこのコスチュームでオシャレして…?

アンコールイベントの疲れと相まって、だんだんガチャを回したくなくなってきました…。

2017/03/04(土)

★2「藤城学園制服 月読 理京」。持っていない制服コスチュームに喜ぶ流れも、いったんここで終了の予感。

2017/03/05(日)

★2「ペイントツナギ 遊馬 百汰」。昨日の予言が当たる予感しかしません。

2017/03/06(月)

★2「ゆったりアジアン 桜沢 瑠風」。この瑠風くん、ガチャ記録の常連さんですね…(白目)。

2017/03/07(火)

★2「ローズ 鷹司 正臣」。
やっと特効がつく限定コスチュームが出ました。しかし、イベント最終日という運の悪さ…。役に立たねぇ!

まとめ

ラストになるであろう有償限定クリスタルガチャ記録も、渋い結果で終了。

久しぶりにイベント限定の★3が出ましたが、キャラクター的にもイベント特効的にもテンションが上がりませんでした…。

ボイきらのゲーム自体は楽しいです。リズムゲームとして改善して欲しい点はもちろんありますが、キャラクターも魅力的でもっといろんなストーリーを読みたいと思いますし、ステキな楽曲をリズムゲームとして楽しみたいです。

今までも微課金ではありましたが、今後、ボイきらは無課金でまったりとイベントを楽しむ方向で続けたいと思います。
公式で予告されている春の大型アップデートで、ガチャ周りに自分にとっていい変化があればまた課金したいと思うようになるかも?

星蘭実装おめでとうございました。
星欄実装・久しぶりの★4ハート属性報酬・アンコールイベントのトリプルパンチで、ボーダーが高く、正直しんどかったです。
これでボイきらへの課金は最後だからという気持ちで走りました。

星蘭の子たちはこれからどんなカタチで藤城の子たちと絡んでくれるのかな?
今後の展開が楽しみです!

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事