+Life∞

毎日にどんどん楽しみをプラス。一度しかない人生の無限の可能性を信じて。 ※イロイロ工事中!!

関ジャニ∞ 十祭 レポ(ネタバレあり) ~2014年8月9日、10日@味の素スタジアム~

      関ジャニ∞    , ,

関ジャニ∞にしかできない楽しい楽しいお祭りでした。バシエです。

十祭8/9(土)、10(日)味の素スタジアム公演のセットリスト、ツボドコロメモを書き残しておきたいと思います。

※以下、コンサート内容に関するネタバレが含まれます。ネタバレを避けたい方はご覧にならないでください。
わたしの個人的な心のつぶやきも含まれますし、雰囲気優先で書いていますので、ご理解頂ける方のみお読みください。

SPONSORED LINK

セットリスト

1.浪花いろは節
2.ズッコケ男道
3.無責任ヒーロー
4.モンじゃい・ビート
5.キング オブ 男!

6.お祭り忍者
7.スシ食いねェ!
8.SHE! HER! HER!
9.仮面舞踏会
10.硝子の少年
11.Real Face
12.青春アミーゴ
13.オリジナル スマイル
14.weeeek
15.Venus
16.愛・革命
17.アンダルシアに憧れて
18.A・RA・SHI
19.ええじゃないか
20.TAKOYAKI in my heart

21.エイトレンジャー~恋のトライアングル!一途な想いの結末は…!?の巻

22.ER2

23.いっこにこにこ
24.ありがとう
25.オモイダマ

26.ブリュレ
27.イエローパンジーストリート
28.Heavely Psycho
29.Kicyu
30.torn
31.わたし鏡
32.パンぱんだ
33.Babun

34.純情恋花火

35.大阪ロマネスク

~アンコール~
36.イッツ マイ ソウル
37.あおっぱな

~Wアンコール~
38.10年後の今日の日も
※10日のみ

ツボドコロメモ

・ジャニーズメドレーが楽し過ぎる…!
・まさかのスケスケ衣装着用で嵐センパイの「A・RA・SHI」を歌うエイトを見れる日が来るなんて
・村上氏のムララップが耳に残りまくる件
・2年ぶりにエイトレンジャーがステージに帰ってきたよ~!
・なぜかパンツ一丁のナス
・ブラックに恋するナスを表現すべく、いちいちちゃんと乙女なポーズをとる信五
・リアルでのりょーちゃんの「すばるくん大好き!」な感じが、ついにエイトレンジャーの設定として生かされる
・グリーンがガチで好きらしいブルーの目が怖すぎる…腹黒
・とりあえず「おーくらとオクラ」の写真、わたしにもくれないかい?
・これ、いつものようにヨコ様が考えたんだよね、きっと…
・なんだかイロイロと気を使いながら見てしまいました(笑)
・ハチフェスが思い切りアラフェスのパクリな件
・すばりょの気まずいkicyuかわええ~
・ファン歓喜のヨコヒナtorn
・2年前、同じ場所で本家torn(りょーちゃんとおーくら)が踊っていたことを思い出す
・本家tornに感じる力の抜けたセクシーさはヨコヒナtornにはない
・必死に踊る姿は取っ組み合いのように見えなくもない
・だがそこがいい
・9日、村上氏がヨコ様が被っていた帽子を手で弾いて吹っ飛ばす
・びっくりするヨコ様
・わたしもびっくり
・マルちゃんの歌う「わたし鏡」イイ…!
・歌うまいもんな~マルちゃん
・クラヤスのパンぱんだは…うん
・かわいいんだけど、あざといよね
・悔しいけどかわいいけど!
・全員集合Babun…!!
・浴衣姿の関ジャニ∞が歌う「純情恋花火」に震える
・この季節、この祭りのコンセプトにぴったりな曲
・加えて男前な浴衣姿7人衆
・打ち上がった花火、とってもキレイでした
・そして最後の挨拶で号泣するヨコ様にわたしももらい泣き…!
・関ジャニ∞のファンが一番ひとつになれる曲は、やっぱり「大阪ロマネスク」なんじゃないかと思いました

バシエ的味の素スタジアム公演まとめ

十祭の一番の思い出は、ヨコ様の涙を見たことでしょうか。
ヨコにとって、10周年という年月の重みはどれほどのものだったのでしょう。
感情が抑え切れずに溢れ出す姿を見ながら、わたしも思わず涙してしまいました。

号泣するヨコ様をまるで守るようにしっかりとする他のメンバー。
関ジャニ∞のバランス感覚ってホントに絶妙。
ヨコ様の後におーくらがしゃべり出したとき、「貰い泣きしちゃうんじゃ…」って勝手な心配をしてたのですが、淡々と冷静にいいこといってたよね、おーくら。ヲタク泣かせに来てた(笑)。
最後に、泣いたヨコ様に対して「また泣くんちゃうー」といったりょーちゃんが、なんともりょーちゃんらしく、よこりょだなぁと思った次第であります。

十祭は、間違いなく今の関ジャニ∞にしかできないイべントだったと思います。
すごくすごく楽しかった!!
あなたたちを応援していてよかったと心から思いました。
素敵な時間をありがとうございました。

Ad_PC_336

SPONSORED LINK

  関連記事